『Googleアシスタントが認識するスマホ設定に関するご質問』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

1億800万画カメラや12GBメモリー搭載の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googleアシスタントが認識するスマホ設定に関するご質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

スレ主 狩人0723さん
クチコミ投稿数:140件

当該機種に限った話ではございませんが、以前のスマホを残したまま機種変されている方が多いのではと思い、質問させて頂きます。

昨日、Googleからのお知らせメールで、『Googleアシスタントを使ってスマホを探せる』という内容が届き、「OK Google, スマホを探して」と試してみたところ、以前に利用していたスマホ(Note8)の音を鳴らす動きになりました。

Note8は初期化せずに、電源を切った状態で残しています。

いろいろ調べ、Googleアカウントの設定から『セキュリティ → デバイスの管理』からNote8をログアウトさせても、GoogleアシスタントはNote8から音を鳴らそうとします。

何処でどのような設定を行うと、GoogleアシスタントがNote20の音を鳴らす動きになるかご存じであれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:24619940

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2022/02/25 23:53(1年以上前)

デバイスを探せをオフにすればいいかと。
https://support.google.com/accounts/answer/3265955

但し、これをオフにすると紛失した際の探索ができなくなります。

書込番号:24620756

ナイスクチコミ!0


スレ主 狩人0723さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/26 00:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
旧スマホであるNote8の「デバイスを探す」はログアウトして既に無効にしており、Note8上で「デバイスを探す」アプリを立ち上げるとログインを求められる状況です。

その状態で、現機種スマホであるNote20の「デバイスを探す」アプリ上にNote8は残ったままになっています。

Googleアシスタントが認識するデバイスの順番を入れ換えられれば、Googleアシスタントから正しくNote20を着信音を鳴らせると考えています。

書込番号:24620814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/26 08:10(1年以上前)

デバイスを削除してみたら?
https://novlog.me/android/google-account-delete-device/#toc3

書込番号:24621005

ナイスクチコミ!0


スレ主 狩人0723さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/26 08:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
投稿内容が長くなってしまうため、説明を省略しておりました。

教えていただいたデバイス削除は実施済みで、既にGoogleアカウント管理からNote8は消えています。
それでも、GoogleアシスタントはNote8を認識し続けるんです。

この状態で、Note8の電源を入れると普通に使えますし、その後に再度Googleアカウント管理を確認してもNote8は削除されたままになっています。


複数のAndroid端末で、同一Googleアカウントを利用するという行為自体がダメなのか、もしくはバグなんですかね。

Google社に問い合わせたいのですが、コロナウイルスの影響でサポートセンターで電話を受け付けてくれないため、ここで質問させて頂いた次第です。

複数のAndroid端末で同一Googleアカウントを利用していても、問題なくGoogleアシスタントが動作しているという方はおられますでしょうか?

書込番号:24621037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/02/26 08:43(1年以上前)

機種不明

>狩人0723さん

ん〜?
なら、

アクティビティ管理
https://myactivity.google.com/activitycontrols?settings=location

の「ロケーション略歴」から、「このアカウントに関連付けられているデバイス」から、Note8を切ってみるとか?
もう関連付けられているデバイスにNote8が無かったらゴメンね。

書込番号:24621054

ナイスクチコミ!4


スレ主 狩人0723さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/26 09:06(1年以上前)

回答ありがとうございます。

アクティビティには残っていましたので、削除してみました。
がダメでした。

アクティビティはタイムラインなどで同一アカウントのデバイスとする設定っぽいですね。

書込番号:24621087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/02/26 09:27(1年以上前)

>狩人0723さん

ダメでしたか?
デバイスを探すを実際行うと、マップ上にピンが立つのでロケーションが関係してるんだろうと考えてみたのですが、
ただ、Googleのサービスってリアルタイムで実行される物と時間がかかる物と有るので、一日位たってからもう一度確かめてみてくださいませ。

書込番号:24621124

ナイスクチコミ!5


スレ主 狩人0723さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/26 09:40(1年以上前)

>redswiftさん
分かりました。ありがとうございます。

デバイス削除のページには28日以内に削除された端末としてNote8が見えていますので、1ヶ月後ぐらいに試してみます。

書込番号:24621148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/02/26 09:53(1年以上前)

スマホ(Note8)からGoogleアカントを削除するとデバイスの保護機能は働かなくなります

(操作例)
設定→アカントと同期→(Google)「Google」をタップ→画面を上にスクロールして「その他」をタップ→「アカントを削除」

機種によってアカント(Google)削除手順は異なるようです

スマホ(Note8)にも「デバイスを探す」をOFF/ONボタンがあります
設定→Google→デバイスを探す→「デバイスを探す」を使用→OFF

書込番号:24621169

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 狩人0723さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/26 10:07(1年以上前)

>カナヲ’17さん
Note8のGoogleアカウントはログアウトしていましたがダメで、試しに別のアカウントに変更して端末からGoogleアカウント自体も削除しましたがダメでした。
やはりおかしいですね。

書込番号:24621186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/02/26 10:33(1年以上前)

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoは自分自身を探せません
他の端末(スマホ(Note8))から「Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A」から探します

書込番号:24621242

ナイスクチコミ!0


スレ主 狩人0723さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/26 10:39(1年以上前)

機種不明

>カナヲ’17さん
いえいえ、そんなことはないはずです。

そもそもは、添付画像のようなメールが届き、Note20で試してうまくいかなかったところから、今回の質問に至っております。

書込番号:24621255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/02/26 11:04(1年以上前)

すいません間違っていました
端末から自分を探して音が鳴りました
Redmi note 10 proは何回やっても探せませんでした
別の端末GalaxyA7の着信音を鳴らしますかとなりGalaxyA7は鳴りました
自分の端末の名前で呼びかけて見てもだめでしょうか

GoogleアシスタントではAndroid搭載ウオークマンを探したりします
複数あると別の候補を探せて音が鳴る端末と希望する端末が探せないことがありました

他の手段を試すしかないかもしれません
設定→Google→デバイスを探す→「デバイスを探す」ウェブポータル→Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A→音を鳴らす
またはアプリ「デバイスを探す」でもデバイスを探せます
画面上部で複数のデバイスを切り替えて探せます

書込番号:24621308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/02/26 11:19(1年以上前)

Google Play→設定→マイデバイスで「メニューに表示する」からはずす

Galaxy Note20 Ultra 5Gの登録名を確認する

書込番号:24621329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/02/26 11:33(1年以上前)

2022/02/26 11:19 [24621329]の書き込みは間違いです無視してください
お力になれず申し訳ございません

書込番号:24621363

ナイスクチコミ!0


スレ主 狩人0723さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/26 11:35(1年以上前)

>カナヲ’17さん
いえいえ、色々と確認までして頂き、有り難うございました m(_ _)m

書込番号:24621372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2022/02/26 21:08(1年以上前)

とりあえず一月経過するまではプラウザなどから探したほうがいいでしょう。
プラウザなら機種の一覧が出るので、わかりやすいと思います。

もし、Note 8にGoogle Homeをインストールしている場合は、アンインストールするか「重要なアラート」を無効にしてみるといいでしょう。

書込番号:24622446

ナイスクチコミ!2


スレ主 狩人0723さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/26 21:53(1年以上前)

>ありりん00615さん
アイデアを出して頂き、ありがとうございます。

ただ、やりたいことは、スマホが見つからない時にGoogleアシスタントで音を鳴らすという、仕様で出来ることなんです。

とりあえず28日経過するのを待ってみます。

書込番号:24622547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 狩人0723さん
クチコミ投稿数:140件

2022/03/08 10:25(1年以上前)

あれから特に設定変更などを行っていませんが、28日経過しないうちに旧端末(Note8)から音を鳴らそうという動作が無くなりました。

但し、「OK Google. 携帯を鳴らして」と伝えると、まずはロック解除を求められ、解除すると「見つかったGoogleアカウントにリンクされているスマートフォンはこれのみです」という動作になり、スマートフォンが見つからない時に音を鳴らして探すことが可能という仕様通りの動作にはなりませんでした。

残念な結果ですが、クローズします。

書込番号:24638587

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング