『Yモバイルsimで使うなら何版のがよいですか?』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

1億800万画カメラや12GBメモリー搭載の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Yモバイルsimで使うなら何版のがよいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

Garaxyはソフトバンク系での発売はしてませんよね。私は現在Yモバイルを使ってます。親もYモバイルで家族割などがあるしdocomoやauには乗り替えにくい状況です。そこで質問なのですが、docomoやauから発売のGaraxy Note20Ultraを中古などで購入しYモバイルsimを挿して関東圏(当方の千葉県千葉市)で使うと電波が入らないなど不具合がありますか?
またGaraxy Note20Ultraは海外版(韓国版とか香港版?など)が数種類あるようですが、Yモバイルsimだと、どのモデルがバンド的に良いのでしょうか?
Garaxyやスマホ関係に詳しい方、回答宜しくお願いします。

書込番号:24858387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2022/08/01 09:48(1年以上前)

Softbank系はBAND1,3,28,41,42有れば大概使えます

au版でもdocomo版でもどちらのSIMロック解除白ロムでも使えます

まあM23買えるならM23の方が良いですが、FeliCa使いたいなら仕方ないでしょうね

書込番号:24858402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2022/08/01 09:52(1年以上前)

海外版には技適がありませんし、国内で利用することは基本的にできません。
技適は以下参考に。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1803/20/news035.html

ドコモ版やau版を利用刷ることになりますが、どちらもSoftBank/Ymobileが利用しているプラチナバンド(4G/3G B8)非対応なので利用場所によっては制限あります。
海外版ならB8対応モデルありますが、上記の通り技適がないので。
また海外版にはおサイフケータイ機能が無く、メーカーサポートも受けられないため全て自己責任での利用になります。
国内版はドコモやKDDI向け専用型番で開発され、おサイフケータイに対応、さらに技適認証もとってます。

SoftBank系でGalaxyの取扱がないのは、長年2社が仲違いしてるからですね。
そのため国内版GalaxyスマホでB8対応なのはSoftBankが唯一扱ったS6 edgeが最初で最後です。
またSoftBank回線でのVoLTE通話も利用不可で通話は3Gのみなど徹底してました。
今年春にメーカーSIMフリーとして国内向けにGalaxy M23を投入しましたが、4G/3G B8に対応させ、さらにSoftBank回線VoLTEに対応、過去発売のドコモやKDDI向けキャリアモデルもAndroid 12かつOne UI 4.1アップデート時にSoftBank回線でのVoLTE通話利用可になりました。

なので以前は3G停波したら通話が利用できなくなるといったデメリットがありましたが、今現在はB8エリアで利用できない以外は特に問題ないです。
SoftBankはプラチナバンド割り当てが遅かったのでドコモやKDDIほど重要ではないですが、それでも利用場所によっては圏外または通信不安定になったりする可能性はあります。

書込番号:24858404 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2022/08/01 10:01(1年以上前)

訂正
ドコモ版やau版を利用刷ることになりますが
  ↓↓↓
ドコモ版やau版を利用することになりますが


補足
対応バンド含めるとメーカーSIMフリーGalaxy M23がベストですが、キャリア版ではないため開発コストがアップするおサイフケータイ非対応かつ防水防塵非対応で、微妙な位置づけだったりします。

またM23はハイエンド機ではないため、Note20 Ultra比でパフォーマンスなどが落ちる(パフォーマンス性能は昨年夏モデルA52と同等)、廉価ラインなためOSアプデ3世代&セキュリティ更新最大4年保証対象外だったりもあります。

Note20 Ultraならばおのずと国内向けであるドコモ版またはau版から選ぶ必要があり、どちらもSIMロック解除されてればSoftBank/Ymobile回線で利用できるバンドに違いはありません。安い方を選べばいいかなと。

書込番号:24858412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2022/08/01 15:21(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>まっちゃん2009さん
お二方詳しく有難う御座いました(V V)

書込番号:24858765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング