『モバイルデータやWi-Fiに接続できなくなりました』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

1億800万画カメラや12GBメモリー搭載の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルデータやWi-Fiに接続できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

クチコミ投稿数:1269件

galaxy note20 ultra 5gを使っていますがモバイルデータやWi-Fiに接続できなくなり、ネット接続できなくなりました。
SIMの抜き差しや本体の再起動などはやってみましたが、接続できません。
モバイルデータやWi-Fiに繋げたりすると画面上部にマークが出るので実際には接続されているとは思いますが、サイトに繋ぐことができず、LINEなども開けず困っています。
自宅設置の防犯カメラはWi-Fiを使っていますが正常に稼働しています。
何が原因かわかる方いらっしゃいますか?
メーカーに問い合わせても基本的なことしか言わず、勿論、それはやりましたが改善できませんでした。

書込番号:25801476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2024/07/07 11:34(1年以上前)

WiFiルータ側の再起動ではいかがでしょう?

他の機器で正常に接続できていても、再起動で復調することがあります。

書込番号:25801479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1269件

2024/07/07 11:36(1年以上前)

連投すみません。
家族に持たせているGALAXY M23やたまに使うS9+は正常に稼働しています。
Note20 Ultra 5G SC-53Aだけが不具合が出ています。

書込番号:25801482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/07 11:37(1年以上前)

機内モードの on off を試してみてください

機内モードを一時的に有効にして無効にすることで、Android フォンのネットワーク接続をリセットできます。 機内モードをオンにすると、システムはすべての着信および発信ネットワーク接続を中断します。

次にリセットオプションを

設定 システム リセットオプション ネットワークシステムのリセット

まずは。
それでだめなら

「設定」を開きます。
「ネットワークとインターネット」をタップします。
「Wi-Fi」をタップします。
「Wi-Fi設定」をタップします。
「ネットワーク自動切り替え」のスイッチを「オフ」に変更します。

それでも駄目なら

デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、Wi-Fiをオンにしてもオフに戻ってしまうケースが考えられます。

そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。

デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、Wi-Fiをオンにできるようになったか確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。

サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動でもWi-Fiをオンにできるようになったか確認します。

書込番号:25801484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1269件

2024/07/07 11:38(1年以上前)

>totopさん

はい、何度もしました。
docomo回線のモバイルデータの4Gや5Gも繋がらないのです。

書込番号:25801488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1269件

2024/07/07 11:53(1年以上前)

>fwshさん
機内モードの入切で改善しました!
ありがとうございます。
色々教えて頂いたので、また不具合が出たらセーフモードも試してみます。
助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:25801501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1269件

2024/07/07 14:22(1年以上前)

>fwshさん
先程、Wi-Fiに繋がりネットもできるようにはなったんですが速度がめちゃくちゃ遅く、ページを1ページ更新するだけでも光回線とは思えない速度でアクセスします。
Note20 Ultra 5G SC-53A以外の家族に持たせているM23やたまに使うS9+はストレスなく速いのですが、Note20 Ultra 5G SC-53Aに何か障害があるように思います。
素人目から見てセキュリティーに何か足を引っ張られているよう…
それにキャリア回線は使い物にならない程、速度が出てないですし、LINEゲームのツムツムも通信が安定した場所でアクセスして下さいとガイダンスが出て、アクセスできない状況です。
この辺りは何かできることはありませんでしょうか?

書込番号:25801654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/07 15:13(1年以上前)

2つ目のネットワークリセットされてみては?

書込番号:25801709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1269件

2024/07/07 16:04(1年以上前)

>fwshさん
完璧に戻りました。
感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

書込番号:25801775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング