『ahamo乗り換えたい』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

1億800万画カメラや12GBメモリー搭載の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ahamo乗り換えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信11

お気に入りに追加

標準

ahamo乗り換えたい

2025/06/14 19:11(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

クチコミ投稿数:1269件

数年前からahamoで契約して今まで使って来ましたが、ここ数ヶ月、肝心な場面でネットに繋がらないということが多々あり、不便に感じています。

そこでahamoを解約して他の格安SIMに乗り換えたいのですが、多分、docomo回線の他社の格安SIMに乗り換えても改善しないと思うので、SoftBank系かau系などで30GB使えるプランのある格安SIMが希望ですが、どこかオススメはありませんか?

子供はGalaxy M23にLINEMOのSIMを挿して使っていますが、ahamoから乗り換えて不便に感じたことがないそうです。
ただ、私の当該機種はLINEMOの適合機種に無いので別な格安SIMでないと使えそうにないですが、なかなか見つからないのですよね…

お詳しい方からクチコミお待ちしています。

書込番号:26209977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2025/06/14 19:19(6ヶ月以上前)


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2025/06/14 19:34(6ヶ月以上前)

かなり前にエヌの流星さんのスレに書き込みしたような気がしますが、2020年モデルのためドコモ版はドコモ周波数に最適化されて開発されてます(au版も同様にauに最適化されてます)。

auやSoftBankはもちろん、それら回線を利用したMVNOでは一部周波数非対応なため、ドコモ回線で利用する以上に不便に感じる場合はあると思います。

M23は4キャリア主要バンド対応(ドコモの5G n79や4G B21は非対応)してるので、ahamoから乗り換えても不便を感じないのはある意味当然ではあります。

書込番号:26210003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/14 20:02(6ヶ月以上前)

>エヌの流星さん

30GBなら日本通信。
https://www.nihontsushin.com/

100GBくらい使うなら楽天モバイルの
最強プランもありかと。

書込番号:26210036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2025/06/14 20:06(6ヶ月以上前)

>エクソシスト神父さん

>30GBなら日本通信。

日本通信はdocomo回線ですので、希望のものとは異なります。


>100GBくらい使うなら楽天モバイルの
>最強プランもありかと。

楽天モバイルの回線となりますので、希望のものとは異なります。

書込番号:26210043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2025/06/14 20:19(6ヶ月以上前)

この機種使う以上ahamoよりいいものは存在しないです
自分は日本通信使ってますけどゴールデンタイムは普通に遅いです
(※駅周辺などの激混みエリアだとバーコード決済のバーコードもなかなか出ません)
ahamoで問題あるなら機種変した方がいいですよ

書込番号:26210055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1269件

2025/06/14 23:19(6ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
あの後、改善することに期待して辛抱していたのですが限界が近く、改めて質問しました。
今より更に悪くなることがあれば自己責任ですし、とりあえずは当該機種で使える格安SIMを探しています。
docomo回線終わってます…

書込番号:26210222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1269件

2025/06/14 23:21(6ヶ月以上前)

>エクソシスト神父さん
docomo回線以外で格安SIMで探しています。

書込番号:26210227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1269件

2025/06/14 23:22(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
フォローありがとうございます。

書込番号:26210228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1269件

2025/06/14 23:24(6ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
スマホの本体代金も高いので機種変はできません。
買い替えたくてもできないです。

書込番号:26210231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2025/06/15 00:07(6ヶ月以上前)

使えない可能性がある場所があったり、ドコモ回線より接続悪くなるのを承知されてるのであれば、auやSoftBank、それら回線を利用したMVNOでもnanoSIM挿して手動でAPN設定すれば使えはします。

ただNote20 Ultra含め、実装周波数に販売キャリア縛りがあった頃の端末を多数利用してきましたが、販売キャリア以外の回線で利用する場合は接続率が下がったり、山間部や田舎、地下街などは圏外になりやすかったです。そのためサブ用途扱いでの利用でした。

au系よりはSoftBank系で料金した方が良いでしょう。
auはプラチナバンド4G B18/26がないと厳しいエリア多いですが、SoftBankはプラチナバンド4G B8の割り当てが遅かったので、4G B1やB3だけでもそれなりに使えたりします。

また発売当初はSoftBank VoLTEが使えなかったので3G停波したら終わりでしたが、Note20 Ultraなど2020年モデルはOne UI 4.1提供時にひっそりとSoftBank VoLTEサポートしたので通話もできますし。


ちなみに私の環境ではドコモ回線が一番接続も安定性も良く、通信も高速、ドコモ以外をメイン利用は考えられません。
次いでSoftBank、楽天モバイル、一番不安定で使えないのはKDDIかなぁ(^^;
そのKDDIは以前auやUQで毎月料金払ってましたが、使えない回線にあまりお金払いたくないので今はpovo 2.0で0円で回線維持だけしてます(笑)

書込番号:26210267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:1269件

2025/06/16 21:50(6ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
もう少しよく考えてみます。
有り難う御座います。

書込番号:26212109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング