『iPhoneXSからの乗り換え』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneXSからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhoneXSからの乗り換え

2020/11/18 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

スレ主 futon3さん
クチコミ投稿数:4件

2年前にauで買ったXSの買い替えを考えています。ゲームはあまりしませんが、SNSやカメラなどをよく使っています。
iPhoneしか使ったことないのですが、xperiaの評判が良さそうなのと、ベゼルレス、指紋認証、typeC、イヤホンジャック、欲しいものはみんなAndroidにあるなと思ったので、xperia 5II を見に来ました。

できれば格安SIMで使いたいのですが、SIMフリー版はまだしばらく出なさそうなので、docomoで購入して格安SIMで使うことはできるのでしょうか?

書込番号:23796094

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/18 23:13(1年以上前)

>docomoで購入して格安SIMで使うことはできるのでしょうか?

au版のXperia5IIを白ロムで購入しUQモバイル(4G)で問題なく使用できております。
完全に自己責任ですが、本体の周波数バンドが対応していれば、一般的には格安simの4Gでも使用できます。

書込番号:23796166

ナイスクチコミ!6


スレ主 futon3さん
クチコミ投稿数:4件

2020/11/18 23:43(1年以上前)

ありがとうございます
au購入からUQは使えるんですね
ただ、一番端末の安いdocomoにはまだサブブランドがないので、他の格安SIMで、docomo回線を使っているところになるんでしょうかね。

書込番号:23796216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/11/18 23:48(1年以上前)

>ただ、一番端末の安いdocomoにはまだサブブランドがないので、他の格安SIMで、docomo回線を使っているところになるんでしょうかね。

Xperiaに限らず、格安でもUQとかワイモバイルを使いたいとかだったら話は別だけどそういうのではなく普通に格安SIMを使う(もしくは書いてるとおりdocomoのサブブランドに期待)とかで本体をキャリア版にするってことだったらdocomo版を買っておくのが無難だろうね

その場合、格安SIMもdocomo系を選ぶのが基本になるけどdocomoだと選択肢広いから後々楽だろうし

書込番号:23796230

ナイスクチコミ!8


スレ主 futon3さん
クチコミ投稿数:4件

2020/11/18 23:51(1年以上前)

>どうなるさん
できればUQかYだと速度がまともなので嬉しいんですけどね。そうするとauかSBで買うしかないですよねえ…

書込番号:23796240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/11/19 00:05(1年以上前)

>できればUQかYだと速度がまともなので嬉しいんですけどね。そうするとauかSBで買うしかないですよねえ…

僕は5Uのキャリア版のバンドまで詳しく見てないけど、UQ、ワイモバイルがいいってことならそうなるだろうね

ただ、docomoかサブブランド(OCN?)になるのか知らないけどdocomoも安いプラン(20GB5000円だっけ?)は出すってことだし、それを待ってみるとかその辺諦めて格安SIMで一気に維持費下げるみたいなのでもいいような気はするけどね

書込番号:23796272

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/19 00:08(1年以上前)

歴代のXperia 7機種使ってきたけど、塗装が剥がれるような不良に当たったことはないが??
むしろ、落としたらすぐ割れる仕様の、iPhoneよりよっぽど丈夫ですよ。

書込番号:23796275

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/11/19 00:11(1年以上前)

>歴代のXperia 7機種使ってきたけど、塗装が剥がれるような不良に当たったことはないが??

つまり一時間もしないうちにメッキが剥がれてきたってことだな(´・ω・`)

書込番号:23796283

ナイスクチコミ!8


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/19 13:02(1年以上前)

Xperiaを何台も使って来たけれど、メッキが剥がれるなんて経験はありませんね。

そして、カメラの画質ですけど、個人的にはXperia が悪いとは思いません。
他の機種と違った印象になることが多いとは思います。ただ、それは目指す方向が違うのだと思う。どちらが良いとか、一概に言えません。人それぞれ、好みも求めるものも違うのだから。
写真とか映像(動画)を見たときに「きれいだな」とか「よく撮れているな」と感じたとしても、撮られた場所で肉眼で見たときの見え方を知らないから、本当に写っている通りなのか分からないはず。
「きれいだ」と感じる写真とか映像の多くは、色々と誇張されている場合が多い。肉眼で見た通りに誇張せずに写っている場合は、あまり綺麗とは感じないことが多い。
だから、写真とか映像を見て綺麗だったから見に行ったけど、がっかりした、なんてことあると思う。
Xperia のカメラは誇張せずに見たままが写るように感じるし、だからこそ、あまり綺麗と感じない人もいるのだと思う。
あまりきれいでないものを撮ったとしても、まるで綺麗なものを撮ったかのように写るとしたらどうだろうか?
個人的には、ありのまま映る方が好きだし、だから、Xperiaのカメラの方が好きだな。

書込番号:23797027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/11/19 13:59(1年以上前)

まぁ、正直、本当に禿げないならいちいち否定する必要がないし、スルーしてればいい。要はどーんと構えてればいい。
ここまで反応する輩の数が、禿げの深刻さを物語ってるかな。

購入後まもなく禿げてしまった俺としては
やめておいたほうがいい としか言えない
筐体がプラでできている時点で禿げ、擦れ、割れは覚悟すべき


オススメのスマホ?

うーん

Xperia以外 かな 藁

書込番号:23797114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/19 14:06(1年以上前)

『メッキ剥がれる』は、想像で指摘しているだけなので相手しない方がよいかと。
持っていない人ほど吠えるものなんです。買えない妬みとかで。
スマホたかだか10万円、でもそれも買えずに妬む世界なんですよ。
そのエネルギーをポジティブに使えないものか、トホホ。

書込番号:23797128

ナイスクチコミ!6


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/19 14:19(1年以上前)

否定されるたびに、何度も同じ主張を繰り返すのも不自然。
本当のことを言っているのかもしれないけれど、偶然遭遇しただけなのかもしれない。
個人の書き込みだけでは、どちらが真実なのか特定できないよね。

書込番号:23797142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/11/19 18:23(1年以上前)

>つまり一時間もしないうちにメッキが剥がれてきたってことだな(´・ω・`)
>まぁ、正直、本当に禿げないならいちいち否定する必要がないし、スルーしてればいい。要はどーんと構えてればいい。
>筐体がプラでできている時点で禿げ、擦れ、割れは覚悟すべき

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR006
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR009

因みに今のXperiaは、プラスチックではなく全面ゴリラガラス。
ルール違反なので報告しときますね。

書込番号:23797543

ナイスクチコミ!5


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/19 19:03(1年以上前)

>プラスチックではなく全面ゴリラガラス。
???

この機種は、背面と画面はガラスだけど、側面はアルミニウム合金てすね。全面ガラスは間違いですね。

昔の機種で側面や背面にプラスチックが使われたことはあったけど、少なくとも画面は昔からガラスですね。
そして、たしか、プラスチックに塗装だった機種で、短期間で剥げたって聞いたことはある。確か半年くらい経ってわずかな剥げから始まり、徐々に剥げが広がるというものだったかな。(話を聞いただけで、プラスチックのXperiaは使ったことないから分からないけど)

書込番号:23797618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


+waveさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件 Xperia 5 II SO-52A docomoのオーナーXperia 5 II SO-52A docomoの満足度4

2020/11/19 21:45(1年以上前)

>futon3さん
オンラインショップで契約しなくても買えますけど、NMPなら端末も20000円引きなので普通にdocomoで使えばいいと思うんだよね。

書込番号:23797965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/20 10:07(1年以上前)

ちょっと調べました。

ネット上で、塗装が短期間で剥げたとの報告がある機種は、剥げる部分の材質がポリカーボネートでした。
(取説ダウンロードして確認)
ポリカーボネートの塗装が剥げやすいことが原因かも?

僕が使って剥げなかった機種は、アルミニウムか、ガラス入りのナイロン樹脂でした。
(過去に使っていた中には、背面がポリカーボネートの機種はあったけど、背面はカバーで覆われていたので剥げず、側面は一部露出していたけど、ガラス入りナイロンだったから剥げなかったと推測)

ポリカーボネートの塗装が剥げやすいのは、ポリカーボネートの性質だろうし、Xperiaに限らないことだと思う。
問題は、過去に外装(側面)にポリカーボネートを使ったXperia が存在したことなのかもしれません。

この機種(5II)は側面はアルミで、背面はガラスだから問題ない可能性が高いと考えます(個人的な予測です)

書込番号:23798724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2020/11/22 03:27(1年以上前)

>ekimadさん

ポリ・プラ=合成樹脂塗料やメッキ調塗装。スチール=塗装やメッキ処理。アルミ合金=カラーアルマイト処理(浸透膜)

剥げた記憶があるのはZ5Pの角、アルミフレームでも角部はアンテナ用の白色樹脂だったので塗料剥離しました。
アルミへのカラーアルマイト処理は色の膜を浸透してるので傷を入れ銀色が見えても脱皮のような剥離はしないはずです、それでもアンテナスリット部は樹脂なので無色樹脂に塗装していればそこだけ剥離の可能性はあると思います。

「5U材質」
https://www.au.com/online-manual/sog02/sog02_01/m_01_00_02.html

書込番号:23802765

ナイスクチコミ!0


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/22 09:01(1年以上前)

>乱射事件さん
確かに側面のスリット部は、アルミの部分よりは剥げやすいかも、とは思います。
ただ、スリット部の材質は、ガラス入りのPBTだから、おそらくはポリカーボネートよりは、剥げにくいと推測します。
そして、大部分はアルミだから、少なくとも、過去に報告がある(ネットで見たことがある)、大々的に剥げるとか、短期間にボタン周りから剥げが始まるとか、そんなことにはならないと考えてよいと思います。

書込番号:23803031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング