『グーグルフォトでの動画の再生』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『グーグルフォトでの動画の再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 グーグルフォトでの動画の再生

2020/12/29 13:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

スレ主 1308fdさん
クチコミ投稿数:8件

こちらを購入して、早速雪山でスノーボードの撮影をしたのですがグーグルフォトで一覧から選択、再生すると開いた瞬間に色味が変わります
雪山のせいか青みが強くなります(白がより白っぽくなる?)
正直一度ならいい感じなんですが、トリミングして再生時間調整して保存するとその青みの強い状態で保存され、保存された動画を再生するとさらにもう1段青みが強調されてしまいます、太陽からのグラデーションの所とか段ができていて画質も劣化している感じがします
以前使用していたXperiaXZ1ではそんなことにならなかったですし、すこし調べるとアルバムアプリが無くなっていて、グーグルフォトだとAIかなんかが自動で補正してしまうみたいで困っています。
まさかカメラが売りの端末で再生、編集に困ると思ってませんでした(以前のが不満なかったので気にしてなかった)

書込番号:23876815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/29 16:53(1年以上前)

>1308fdさん

どこか何かで勘違いされてると思います。

書込番号:23877103

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2020/12/29 17:14(1年以上前)

この書き込みを見て気がつきましたが確かに色温度が寒色になる上に編集保存するととてつもない色味になりますね(^^;)

取り敢えず色味の変化は本体設定の動画再生時の高画質処理(設定-画面設定-画質設定の中にある)をオフにすることで回避可能です。

他の動画編集アプリでは干渉しあわないので、何らかのバグぽそうですね。

書込番号:23877148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 1308fdさん
クチコミ投稿数:8件

2020/12/29 18:42(1年以上前)

>sky878さん
そのやり方で出来そうでした、対応策探していただいて有難うございます
グーグルフォトとの相性なのですかね?
グーグルフォトのアプリ内で何か対処できないか探したけど出来なくて困っていました

アルバムアプリとグーグルフォトとの仕様の違いで手こずってます
LINEで送られてきた動画を保存した時も、アルバムアプリの時は保存した画像、動画全部が登録した日時順に並んでていたので使い勝手が良かったのですがグーグルフォトだとフォルダ別で表示されるので使いづらいですね
野良アプリとしてアルバムアプリ入れるか悩んでます

書込番号:23877330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/12/30 15:04(1年以上前)

野良APKはセキュリティのリスクや海賊版である事からあまりお勧めは出来ません。
別途、違うアプリを探してみるしかないでしょう。

因みにGoogle フォトは、私自身の主観ですが使い勝手は良くないです。
Playストアにはフォト以外にも優秀な動画編集アプリが多数あるので、態々これを使うメリットはないと思っています。

書込番号:23879167

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング