公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥17,131〜¥18,033 登録中古価格一覧(48製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo
【使いたい環境や用途】
スマートフォンを電子キーとして使いたい
【質問内容、その他コメント】
お世話になります。
学校などで頻繁に電子キーとしてICカードを使用しています。
以前エクスペリアz1compactを使用していて、こちらは電子キー登録ができていました。
現在pixel5を使用していますが、こちらは電子決済は使えますが電子キーとして使うことができません。
アンドロイドはすべてできると勝手に思い込んでいたので、こちらのスマートフォンはできるか教えていただきたいのです。
前使っていたエクスペリアでは、Suica等のIcカードを背面につけると自動で読み込みおサイフケータイアプリが起動して残高照会したりしていたのですが、
そもそもpixel5では、ICチップの読み込みがおサイフケータイアプリを起動しないとできないのでそれが原因かなとおもっています。
なので、現在この端末を使用している方で電子キーとしてすでに使用されている方がいましたらうれしいのですが、お持ちの方はICカードの読み込みが自動で行われるか教えていただけたら幸いです。
どうそよろしくお願いいたします。
書込番号:23932282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
学校等の読み取りがどのタイプかによりますが、FeliCa対応機器であれば使えます。
私はスマホをポーチに入れたままFeliCa対応機器にかざして使ってます。
書込番号:23932517
0点
Filica対応機器です!
読み込みできるのですね!
良かったです…!
書込番号:23932576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みょみょみょんさん
pixel5からこの端末に変更なさるならもう関係の無い事なんですが。
「Android 11の不具合=おサイフケータイが使えない事が有る」ってのが有ります。
もうバグフィックスが終わってるのかもしれませんが確認のためスクショのように、pixel5>設定>アプリと通知>詳細設定>特別なアプリアクセス>電池の最適化の中に「モバイルFelicaクライアント(MFC)」が最適化しないで組み込まれているか確認してみたらいかがですか?
書込番号:23932616
0点
>みょみょみょんさん
スミマセン。
Pixel 5は、初めからAndroid 11でアップデートで11にしたわけで無いですね。
忘れて下さいませ。
書込番号:23932635
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/18 0:23:20 | |
| 3 | 2025/03/11 11:00:25 | |
| 2 | 2024/12/17 16:15:48 | |
| 2 | 2024/10/16 21:32:26 | |
| 2 | 2024/10/09 17:17:23 | |
| 10 | 2024/07/21 8:12:04 | |
| 3 | 2024/06/09 23:19:38 | |
| 9 | 2024/05/19 17:29:59 | |
| 2 | 2024/05/07 11:00:37 | |
| 4 | 2024/03/14 21:41:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












