公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥17,131〜¥18,033 登録中古価格一覧(48製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo
質問です。
現在DOCOMOのXPERIAxz1compactを使用しているのですが、近々機種変更を考えています。
そこで、私はXPERIA5iiを第一希望に考えているのですが、価格が高いためsimフリーのXPERIA5もいいかなと感じています。なので両機種又はどちらか使用している方いましたらオススメの方を教えて下さい。よろしくお願いいたします。
書込番号:24185408 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ふふふ_さん
両方使ったけど、電源ボタン、ヘッドホンジャック、バッテリーの容量で、5IIの方が使いやすいです。
書込番号:24185418
9点
5も5 IIもXZ1 Compactからはかなり性能が向上しますので、何方を選んでも基本的に不満は感じないかと思います。
ただ5は、5 IIと違いイヤホンジャックがなく、デュアルフロントスピーカーでもないので音質を気にするならば後者。
動作も120Hzのリフレッシュレートによって残像感を抑え、スクロールでも見やすいというメリットもあります。
ゲームをよくするのであっても、5 IIの方がGame Enchancerが強化されており、本体に直接給電しながらプレイ出来たり、タッチエリアの調節が出来たりと有利です。
後は5はAndroid 11までですが、5 IIはAndroid 12まで提供されるでしょう。
しかし、5 IIには純正アルバムアプリがなくGoogle フォトに置き換えられている点と、5も5 IIもPOBox Plus(Gboardに置換)やソニー純正のオーディオアクセサリーが非搭載(Dolby Atmosに置換)である点には注意した方がいいです。
総合的に見て少しでも長く使いたいならば5 II、そうでなくて価格を優先したければ5といった感じです。
因みに当方ドコモ版の5を約1年愛用していますが、然程ゲームはやらず寧ろ撮影やYouTube視聴、音楽再生、ブラウジングがメインなので何の問題もなく快適に使えています。
バッテリー持ちでは5 IIの方が圧倒的らしいですが、5でも長時間撮影とかゲームとかしなければ1日は持つので不満はないです。
書込番号:24185901
8点
細かい部分ですが、ドコモメールアプリはSIMフリー機等のDOCOMO純正以外の機種は、アプリもPlayストアからダウンロードしますが
これが純正のプリインストールと仕様が異なり
メールを15分に1回しか読みに行かない(通知が来ない)仕様です
メールは読めますし、別のアプリではこのような事はないですが、もしドコモメールアプリが必須であればご注意下さい
書込番号:24186406 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/18 0:23:20 | |
| 3 | 2025/03/11 11:00:25 | |
| 2 | 2024/12/17 16:15:48 | |
| 2 | 2024/10/16 21:32:26 | |
| 2 | 2024/10/09 17:17:23 | |
| 10 | 2024/07/21 8:12:04 | |
| 3 | 2024/06/09 23:19:38 | |
| 9 | 2024/05/19 17:29:59 | |
| 2 | 2024/05/07 11:00:37 | |
| 4 | 2024/03/14 21:41:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











