スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 SIMフリー
現在、Xiaomi Redmi note 9S で楽天モバイルを使用しているのですが、WiFiオンの状態で楽天Linkから発信すると、相手には非通知でかかります。
ネットで調べたところ、他のAndroid端末の中には、WiFiオンでも番号通知がされる端末があるとのことが書かれていました。
そこで、こちらのスマホで楽天モバイルを使っている方にお尋ねしたいのですが、WiFiオンで発信しても番号通知されますでしょうか?
もし、WiFiオンでも番号通知されるのであれば購入したいと考えています。
ご回答よろしくお願い致します。
書込番号:24048713 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
試験機:iOS12のiPhone7、Android10の楽天モバイル専売モデル
ですが、
7はWi-Fi ONで統一、AndroidスマホはWi-Fi ON、OFF両方試してみましたが、きちんと電話番号が表示される状態でした
と言うより、楽天Linkがそもそも電波品質に強く依存するため、私は基本的に自宅若しくはWi-Fi環境がある場所から電話する前提として使っています
邪推なんですが、OPPOやHUAWEIでそういう症状が出てるんじゃないか… と勝手に思っています
要はキャンペーンにつき実質無料や格安で買える端末が多いため、値段優先で選び過ぎたためにそういうことが起こってるのではないか、と
私は「無価値な部分のコストは徹底的に削ぐが、必要なところは惜しみなくコストをかけるべき」という考え方のために多少の手出しで端末を選びましたが、現状ではよく報告があるトラブルの経験はありません
OPPOではないため「いや、欲しい回答と違う…」と思うかも知れませんが、ご参考までに
書込番号:24048767
10点
Xiaomi Redmi note 9Sではない機種で質問していますので
質問し直ししたほうがいいと思いますが
今年1月までXiaomi Redmi note 9Sで楽天Link使っていました
最初は番号通知したはずですが、しばらく使っていると番号通知しなくなりました
先頭に186つけても通知しないので諦めました
楽天は解約したので今現在正常になったかどうかはわかりません
書込番号:24048856
9点
先のコメント当方の勘違いですね
OPPO A73で番号通知されるかということですね
当方この機種は持ってないのでわかりませんが
OPPO A5 2020・リノA・リノ3Aでは番号通知しましたので
この機種もすると思いますが
A73使っている方のコメントつくといいですね
先のコメントは当方の勘違いです
書込番号:24048860
9点
>Miipocoさん
こんにちは。
当方シムフリー版A73でeSIMにて楽天契約中です。
WiFiオンで楽天Linkから発信番号通知ですが、現在できています。
eSIMへ切換直後にWiFiオンで通知がされないことがありましたが、
一度WiFiオフにして以降、通知されるようになっています。
以上、ご参考まで。
書込番号:24049436
11点
>すりじゃやわるだなぷさん
ご回答いただきありがとうございます。参考にさせていただきます。
書込番号:24049455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mjouさん
ご回答いただきありがとうございます。他のOPPO端末についての情報、とても参考になりました。
書込番号:24049459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エドJさん
ご回答ありがとうございます。A73を購入した場合、eSIMでの利用を考えていたので、とても参考になります。
WiFiオンでも番号通知されるとのことなので、こちらに機種変しようと思います。
ちなみに楽天モバイル版とSIMフリー版ではどちらの方がおすすめ等ありますでしょうか?
書込番号:24049472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Miipocoさん
>ちなみに楽天モバイル版とSIMフリー版ではどちらの方がおすすめ等ありますでしょうか?
楽天モバイル版では、アクセスポイントの設定が楽天しか存在しないらしいので、
他社のSIMを運用する場合に手動での設定が必須となります。
もし他社SIMで運用の可能性がある場合は、SIMフリー版のほうが設定が楽です。
書込番号:24049528
9点
>エドJさん
ご回答ありがとうございます。
そうなのですね。では、SIMフリー版を購入しようと思います。
書込番号:24049600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A73 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/23 13:40:48 | |
| 2 | 2024/03/25 7:34:25 | |
| 1 | 2023/06/21 4:13:33 | |
| 3 | 2023/02/04 21:41:30 | |
| 3 | 2022/12/05 7:21:08 | |
| 12 | 2022/07/26 23:38:07 | |
| 4 | 2022/07/16 19:46:38 | |
| 4 | 2022/07/30 23:49:42 | |
| 3 | 2022/06/05 22:43:22 | |
| 8 | 2022/04/23 7:35:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











