スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 SIMフリー
NHKプラスの動画再生で、音声は普通に再生されるけど、映像が徐々に遅れていきます。
Amazon Primeビデオなどは問題なく再生できます。
ネットワーク速度なども問題ないと思います。
NHKプラスアプリで、レートを下げても現象変わらずです。
対処方法ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:24053260
2点
>ひまJINさん
短時間の視聴で確認した範囲ですが、
設定→バッテリー→高パフォーマンスモードをオン
にするしか手がなさそうです。
これで映像遅延はほぼなくなる印象でした。
書込番号:24053378
![]()
12点
エドJさん、早速のレスありがとうございます。
高パフォーマンスモードに設定変えてみました。
確かに遅延が無くなりますね。
バッテリーをかなり消費しそうですが、私の場合A73はサブ端末なので多分問題なし。
通勤途中の電車の中で朝ドラが観たくて困ってました。
速攻で解決できたので感謝です。
ありがとうございました。
書込番号:24053574
1点
私も3月からこの機種を使いはじめましたが、
昨日DAZNで視聴すると、スレ主さんと同じように
最初の10秒程度は問題ないですが、
途中からカクカクと再生されるのに気付きました。
最初はWiFiの速度が遅いのかと思いましたが
関係がないようで、設定でバッテリーの設定を
高パフォーマンスにすると正常に再生される事が
出来ました。
どうもビデオ再生に関するチューニングが
今一歩なのかもしれません。
書込番号:24061273
4点
私もdazn カクつきが高パーフォマンスモードで改善はしましたが、私の持っている他のスマホ(AQUOS sense2,HUAWEI nova lite)と同じ環境下で見比べるとやはりOPPO a 73はほんの少しカクついてるんですよね。ColorOSが関係しているかもしれません。メーカーに問い合わせてもdaznアプリ側の問題だ、との一点張りで改善するつもりは全くなさそうです。我慢して見るしかなさそうです。
書込番号:24063795 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
OPPOにはゲームスペースという機能がありますね。
特定のアプリを指定して、パフォーマンスを上げれるようです。
ゲームアプリに限らず、GYAO!などもA73で追加推奨リストに入ってました。
DAZNも追加して確認されては如何でしょう。
書込番号:24064565
0点
購入初日 動画が汚くね? て感じでしたが
2日後は良くなった気が? もしかしたら気のせいかも知れませんが
書込番号:24065792
3点
私もゲームスペースを設定してみましたが全くdazn のカクツキ、NHK plus 映像遅れに改善はみられませんでした。メーカーサポートもそのアプリはゲーム用のアプリなんで、の一言で終わり。dazn とかのアプリと相性が悪いのでは、の一言で終了でした。。。
書込番号:24077127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も同様な症状が購入当初から出ております。しかたないのでプラウザで見ています。プラウザでは正常に視聴出来ます。
書込番号:24105362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A73 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/23 13:40:48 | |
| 2 | 2024/03/25 7:34:25 | |
| 1 | 2023/06/21 4:13:33 | |
| 3 | 2023/02/04 21:41:30 | |
| 3 | 2022/12/05 7:21:08 | |
| 12 | 2022/07/26 23:38:07 | |
| 4 | 2022/07/16 19:46:38 | |
| 4 | 2022/07/30 23:49:42 | |
| 3 | 2022/06/05 22:43:22 | |
| 8 | 2022/04/23 7:35:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











