『ocnで購入されたかたへ』のクチコミ掲示板

OPPO A73 SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.2(based on Android 10) 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ocnで購入されたかたへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 SIMフリーを新規書き込みOPPO A73 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

ocnで購入されたかたへ

2022/02/24 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 SIMフリー

スレ主 南塩さん
クチコミ投稿数:37件

この端末は、ocnで購入して利用中でも、ocn以外のカードを入れ替えするだけで、他の契約中のモバイルも利用できますか?
ocnの設定は複雑みたいで、もし他のモバイル用に使用したら、ocn利用に戻る時に何か設定をし直したりしなくてはならないのかも知りたいです

書込番号:24618574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/02/24 21:22(1年以上前)

>南塩さん
SIMフリー端末なので、
OCN以外のSIMカードで問題無く使えます。

>ocnの設定は複雑みたいで、
簡単ですよ、付属されていた説明書通りに設定すれば良いだけですし、OCNのHPにも説明があります。

>ocn利用に戻る時に何か設定をし直したりしなくてはならないのかも知りたいです
APN設定を変える位ですよ。
難しい事はありません。
自動で変わらない場合は、
モバイルネットワーク→インターネット→アクセスポイント名でOCNを選択するだけです。

書込番号:24618614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2022/02/24 21:40(1年以上前)

ocnだから複雑ということはありません。
どの格安SIMも設定方法はすべて同じで、一回設定するだけです。
SIMを切り替える場合も、設定は消えません。

いまどきの端末なら、主要な格安SIMについては最初から設定済みで、自動で認識し、自動で切り替わります。
切り替わらなければ、手動で切り替えるだけです。

書込番号:24618661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/02/24 22:39(1年以上前)

>南塩さん
APNの設定をすれば大丈夫です。

APNがわからない場合は自分で勉強するかあきらめて下さい。

書込番号:24618757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2022/02/24 23:12(1年以上前)

>この端末は、ocnで購入して利用中でも、ocn以外のカードを入れ替えするだけで、他の契約中のモバイルも利用できますか?

この機種をOCNモバイルONEで購入して、楽天モバイル UN-LIMITで利用しております。
楽天モバイル UN-LIMIT 物理SIMカードにおいては、SIMを挿入するだけでAPNは自動設定されます。
他の通信会社の場合は、その会社の指示(APN設定情報)に従って下さい。

>ocnの設定は複雑みたいで、もし他のモバイル用に使用したら、ocn利用に戻る時に何か設定をし直したりしなくてはならないのかも知りたいです

OCNモバイルONEでのこの機種の利用においては、物理SIMカードを挿入するだけでAPNは自動設定されます。
もし、自動設定されない場合は、APNリストからOCNモバイルONEを選択するだけで、設定完了です。

書込番号:24618805

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2022/02/25 07:50(1年以上前)

>南塩さん
接続設定は他のMVNOと変わりませんよ。ただ通信量を見たり低速モードを切り替えたりプラン変更など色々な機能を持った専用のアプリをインストールし、IDやパスワードを入れてログインしなきゃならないのがちょっと手間かな。

書込番号:24619119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 南塩さん
クチコミ投稿数:37件

2022/02/26 05:41(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!
こんなにいろいろなアドバイスいただけ、感謝いたします!!

書込番号:24620910

ナイスクチコミ!0


tetsu-fさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件 OPPO A73 SIMフリーのオーナーOPPO A73 SIMフリーの満足度1

2022/03/03 16:50(1年以上前)

OCNでは買ってませんが、基本SIMフリーのはずなので…
他社のSIMを使うなら、その会社のAPN設定が必要です
プリセットされてれば選ぶだけ、無ければ手入力
他社SIMを刺してもOCNのAPNは消えませんから、またプリセットからOCNを選ぶだけで復帰出来ます

書込番号:24630385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 SIMフリー
OPPO

OPPO A73 SIMフリー

発売日:2020年11月20日

OPPO A73 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング