『aquosとHUAWEIの2機種で購入検討中です。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

バッテリー容量4570mAhの4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月19日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

『aquosとHUAWEIの2機種で購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信17

お気に入りに追加

標準

aquosとHUAWEIの2機種で購入検討中です。

2021/04/17 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

クチコミ投稿数:58件

aquos sense4 basicとHUAWEI nova lite 3+
の2機種で検討中です。
スペックと写真画質ではHuaweiかなと思う
のですが、aquosは一度も使ったことが無く
バッテリー持ちが良いとのこと。
写真とゲームアプリ(dqmsl)とSNS閲覧が
主な用途です。
ちなみにP30 liteを1年4か月使っていますが、
バッテリー持ちがイマイチです。
もう少しタフな端末が良いです。
アドバイスお願いします。

書込番号:24086677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2021/04/17 20:43(1年以上前)

>きなこもちっこさん

御自身で端末の選択が難しい初心者の方であれば、aquosの方が良いと思います。
EMUI固有の面倒な設定もありませんし。

HUAWEI Kirin710とSnapdragon 720Gで性能もaquosの方が上ですし。

aquosのバッテリー持ちは、私も凄いと思います。スリープ中での検証での、連続待ち受け時間での話ではありますが。

書込番号:24086681

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2021/04/17 20:47(1年以上前)

>きなこもちっこさん
SENSE4 basicは基本的にY!mobileでのSIMとのセット購入出来るスマホです

本体だけ欲しい場合は本体だけで売ってる業者から買うかヤフオク、メルカリになります

また、SENSE4 basicにするぐらいならSENSE4 liteかSENSE4無印の方が良いかも知れません

書込番号:24086692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:58件

2021/04/17 21:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます😃
ここ最近aquos人気ですよね。
でも名前は似てても種類が色々で値段がピンキリですね。

書込番号:24086739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/17 21:06(1年以上前)

>きなこもちっこさん
現在、HUAWEI nova lite3+を使っている私からすると、nova lite3+、おすすめです。

残念ながらAQUOSは大昔の機種しか使ったことが無いので、比較はできませんが、Webの閲覧や書き込み、LINE、Amazon等での買い物、SIM2に刺した楽天の利用等(楽天Linkとの相性も含め)、全く問題なく使用できています。

AliexpressやeBayでのケースや保護フィルムの入手性がiPhoneにはかないませんが、AQUOSよりも圧倒的に良いのも私の印象を良くしています。

後悔しないように、じっくり吟味して決めましょう。

書込番号:24086742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:58件

2021/04/17 21:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
はい、まさに、その通りだと思います。
aquosは1位か上位に来ている機種にすれば
更に使い勝手は良いでしょうね。
実はメルカリの売上金の精算用に購入検討中
でして。。。
どのみち購入しても2年くらいでしょうからね。

書込番号:24086748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2021/04/17 21:15(1年以上前)

野次馬親父さん

スミマセン。先にお返事頂いた方のお名前をつけずに返信しました。
野次馬親父さん、そうだったのですね。
私もHuawei長年使っており気に入ってましたよ。
P30 liteはP20 liteより写真写りが暗い印象なのと、
バッテリー持ちがなぁ。。。

書込番号:24086762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/04/17 21:42(1年以上前)

写真かバッテリーかどちらが重要か選ばないとですね。
ファーウェイはグーグルが使えないので私は選択肢になりえません

書込番号:24086806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/04/17 21:45(1年以上前)

ちなみにymobile お使いでしたら15000円
mnpなら5000円で当端末かえます。

書込番号:24086808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2021/04/17 21:49(1年以上前)

fwshさん
ご返信ありがとうございます。
simはocnモバイルで、ネットはwimax2なので、
本体のみメルカリ購入です。

書込番号:24086818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/04/17 22:05(1年以上前)

sense4basicはsense4がメモリ4gにたいし3gとなります
写真も悪くなるようです
sense4にある指紋認証もないです
値段は安くなりますけど

書込番号:24086856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/04/17 22:26(1年以上前)

>きなこもちっこさん
AQUOS sense 4 Basicは指紋認証なし、アウト側カメラが3眼から2眼に、メモリが4GBから3GBにダウンされてるけど良いのかな?

今のスマホのほとんどに付いてる指紋認証がないとロック解除が面倒だし、ただでさえイマイチと言われてるAQUOSのカメラが標準より更にスペックダウンしますし、今時メモリ4GB以上が当たり前と言われてる中、通知を受けるアプリを多めに入れたりしてると動作が重くなる懸念があります。

自分なら敢えてBasicを選ばないと思います。それとメルカリではあまり買いたくないかな。比較的名の通った白ロムのオンラインショップでドコモの未使用品かAランク程度の中古品を買いますね。

書込番号:24086910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/17 22:47(1年以上前)

>きなこもちっこさん
そう。
P10lite、P20liteは良かったけれど、P30liteはいまいちでしたね。

私はnova lite3+で写真を重視していないので、比較したことはありませんが、普通に記録写真としての機能は果たしています。

一部、勘違いしている人がいますが、HUAWEIでGoogleが使えないのは現状ではP40シリーズのみで、nova lite3+、nova5Tは問題なく使えますのでご安心下さい。

書込番号:24086965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


anノンさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルのオーナーAQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルの満足度5

2021/04/18 19:30(1年以上前)

>きなこもちっこさん
HUAWEI nova lite 3+もコスパがよくていい機種ですが、android10へのアップデートもされておらず、現在使用しているP30liteより性能が落ちしてしまうので乗り換えるのはあまりお勧めできません。

両機種ともメルカリで同じような値段で買えますが、sense4は液晶画面の質や処理能力がnova lite 3+の2倍あるので操作は快適になると思いますがネックは指紋とカメラですね。

同価格帯でバッテリー持ち重視でカメラ性能も性能もそこそこアップという場合はredmi 9Tという選択肢もありますが、サイズはかなり大きめになってしまいます。

書込番号:24088457

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:58件

2021/04/22 20:42(1年以上前)

>fwshさん
ご回答ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

書込番号:24095613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2021/04/22 20:44(1年以上前)

>ryu-writerさん
ご回答ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。
参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

書込番号:24095620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2021/04/22 20:46(1年以上前)

>野次馬おやじさん
ご回答ありがとうございます。
はい、全く仰る通りでございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。

書込番号:24095624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2021/04/22 20:51(1年以上前)

>anノンさん
ご回答ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
Redme Note9Sは手元に1台あり、使い始めは
少し戸惑いましたが、今では慣れて気に入ってます。
画面サイズは大きめでもむしろ見やすくて歓迎です。
ありがとうございます(о´∀`о)

書込番号:24095630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天リンク SMS 5 2024/08/27 10:16:38
システムアップデート 5 2023/06/26 1:17:02
SIMロック解除手続き 3 2023/10/06 20:35:21
使用バンドについて 5 2022/11/13 7:02:45
スマートフォンAQUOS電子辞書キャンペーン 0 2022/06/25 10:45:40
アラームについて 2 2022/06/16 19:24:40
モバイルネットワークの状態が切断 8 2022/11/20 12:29:21
android12 3 2022/05/20 19:00:58
Android12リリース 1 2023/02/12 12:58:21
Amazonにて1円 3 2022/03/28 11:22:16

「シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」のクチコミを見る(全 394件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

発売日:2020年11月19日

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング