公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月19日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,471〜¥6,812 登録中古価格一覧(23製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル
Ymobileのsense4 basicは、Simロック解除してあれば、キャリアが楽天モバイルでも、支障なく使用することはできますでしょうか。
書込番号:24104437
10点
>妻の国さいたま県人さん
公式サイト記載通り、通信、通話回線での通話、通話回線でのSMS、全て利用可能です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
書込番号:24104448
![]()
10点
>†うっきー†さん
早速のご回答ありがとうございます。未使用品を購入済みだったので安心しました!
書込番号:24104489
6点
>妻の国さいたま県人さん
>†うっきー†さん
こんにちは、昨日、この機種を未使用品で買い、rakuten sim(rakuten unlimit 6)で使用してるものですが、android11の指定のバージョンまで上げて、その時点で初期化してようやくつながって、喜んでいたのですが、外に出て、見てみたら、✖マークがついていたので、再起動したり、機内モードオンオフ試しましたが、ダメなので、近くのrakuten直営店で見てもらいましたら、rakuten APN設定して、やっとつながりました。
地域はrakuten自社回線の強電界地域です。
動作確認のところには指定バージョンまで上げれば、simさえ入れれば、使えるように思っておりましたが、私の器械では無理のようでした、通話は今のところ、片側通話でなく、普通につながっています。
書込番号:24105551
12点
>デジマンさん
情報共有ありがとうございます。
デジマンさんと全く同じで未使用品を購入し(話は逸れますが、この機種の未使用品って格安で巷に溢れてますよね。)、昨日、届きました。これまでワイモバイルだったので、そのSIMを指し、勿論、現在は全く問題なく使用できています。一流メーカーで、あり得ない値段の割に、普通に使えて、機種自体の初期インプレッションとしては大変満足しています。
これからMNP転入契約済みで、あとは楽天のSIMが届くのを待つばかりですが、埼玉県の県央なのでそれほど電波状況良くはないので、デジマンさんの情報をお聞きしたら、このまま楽天SIMを指して楽天の契約を始めてしまっていいのか、、、迷ってしまいます。デジマンさんは、APN設定をちゃんとされた後、現在はモバイルデータ通信も問題なく出来ているということでしょうか?
最寄りの楽天モバイルの店舗は、大宮なのですが(代理店っぽい)、1年程前に、そこの店員さんが、楽天は格安SIMなのだから回線売るだけでアフターケアはやらない(年寄りが説明求めて来たけど勘違いしていて困る)と言っていたので、東京の直営店まで行かなければならなさそうで、契約はしたものの開通させないでおくのも一案かと思いつつあります。
書込番号:24109525
2点
>妻の国さいたま県人さん
こんにちは、今のところ通話、通信とも動作しています。
最初買ったときは、android10でした、差し込んでも✖マークがついてました、android11の最新バージョンにしてやっと、✖マークが消えました。
喜んで外に持ち出して、なんとなく見たら、また✖マークで近くの直営店に飛び込みました、サポートは丁寧でした。
サポートがAPN保存してから、普通に動いてます。
地域は楽天自社回線の強電界地域でパートナー回線も時々入る地域ですが、最近はほとんど自社回線につながっています。
開通させるかどうかは、自己責任と思います。
うっきーさんには私もよく助けられています。
書込番号:24109616
4点
詳細ありがとうございます。モバイルデータ通信できるのですね。
APN設定もググったら出てきたので、楽天SIMが届いたらチャレンジしたいと思います。もう月末でワイモバイルが課金されてしまうので、5月の下旬になったらチャレンジしようかと思っています。
書込番号:24109702
3点
>妻の国さいたま県人さん
その未使用品は最新バージョンまで上げてますか?
私の買ったものはandroid10でした、上げるまでに90分ほどかかりました。
最新まで上げた後で初期化して、sim入れて認識しました。
4/30現在 最新はS1004です。
書込番号:24109913
5点
>デジマンさん
はい、購入して速攻最新バージョンにしました。SIM届いたら試してみます。
書込番号:24109979
1点
モバイルネットワーク→詳細設定→アクセスポイント名→APNの画面で、+を押す
現在デザリングで、他の端末もネット使い放題で快適です。
書込番号:24113750 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
うちこんだのは、
名前→rakuten.jp
APN→rakuten.jp
APNタイプ→default,supi
これだけで、
APNプロトコル→IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル→IPv4/iPv6
選択して完了です。
書込番号:24114291 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
現状
楽天回線しか選択出来ませんので、パトーナー回線のKDDI(AU)選択出来ない状態で好都合です。
書込番号:24114928 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>たか7中さん、
APN設定の詳細、画像までつけてありがとうございます。これでお店に行かなくて良くて助かります。Ymobileから楽天への切り替えのタイミングが悪かったので今月下旬ごろで考えています。また結果報告します。m(_ _)m
書込番号:24117134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
少し訂正します。
APNタイプ→default,supi
最後のi→l
あいでなくエル
年で目が悪くなってこんなミスしてます。
判るとは思いましたが念の為に。
あと概ね快適ですが、昨日17時間位速度低下して1~3メガBPSでした。
今は60メガBPSで、昨日以外は30メガBPS以上です。
私はYouTube見る位なので昨日も見れてましたが、なんとなく速度不安定なのは、嫌ですね。
書込番号:24118926 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>デジマンさん、>†うっきー†さん
今になりましたが、おかげさまで設定、開通できました。いろいろ教えてくださり感謝です。埼玉の自宅では楽天回線フルでアンテナ立ってます。でも、やっぱりなにか安定しないような気がしますね。飯田橋、水道橋、秋葉原とか総武線沿線の都内でも、回線が断続的に切れてデータ通信不可になります。電源入れ直すと、再び電波を拾いますが、ソシャゲやってると、ゲームが途中で終了し、致命的です。
書込番号:24162716
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/08/27 10:16:38 | |
| 5 | 2023/06/26 1:17:02 | |
| 3 | 2023/10/06 20:35:21 | |
| 5 | 2022/11/13 7:02:45 | |
| 0 | 2022/06/25 10:45:40 | |
| 2 | 2022/06/16 19:24:40 | |
| 8 | 2022/11/20 12:29:21 | |
| 3 | 2022/05/20 19:00:58 | |
| 1 | 2023/02/12 12:58:21 | |
| 3 | 2022/03/28 11:22:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












