『再起動したら電源が入らない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『再起動したら電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信8

お気に入りに追加

標準

再起動したら電源が入らない

2021/03/10 07:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:2件

AQUOS sense4 liteを楽天で購入
最初の時点で、電源が入らない問題が発生しました。
電源長押しでも改善されず、音量+電源(?)こちらも
含め何度か試していたら起動しました。

しかし、OSバージョンアップ10→11で再起動を行うと画面が真っ暗に落ちたあと
再起動しません。電源長押しでも起動しない。8秒程押すとバイブレーション有。

最初の方法を繰り返して、起動しましたが
同じような経験をしている方いますか?
その場合の対応を教えてください。

充電の問題かと思いましたが、バッテリー100%でも同じです。

書込番号:24012653

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度4

2021/03/10 08:56(1年以上前)

>sakanadaisukidaさん

電源キーには長押しで特定アプリを起動するように割り当てられますが、電源OFF時からの起動では、長押しで起動するはずです。

初期不良っぽいですね。

書込番号:24012724

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2021/03/10 21:42(1年以上前)

OSバージョン11で起動後、事象が発生しなくなりました。
普通に電源も入ります。

もし、同様の不具合が出た人は、頑張ってでもOSバージョンの更新をしていみるのも
1つの手かもしれません。
また、手持ちの電源アダブタでは低速充電でしたが一応、100%まで充電出来ました。

書込番号:24013995

ナイスクチコミ!0


ZG369さん
クチコミ投稿数:1件

2021/03/15 19:04(1年以上前)

バージョンアップ後 再起動、そして画面真っ暗で無反応になってしまいました。、
電源長押しやら充電コード抜き差ししても全く反応なくて、えー いきなり壊れた?と思いつつ、
ネット検索してこのページにたどり着きました。

電源ボタンをこんなに長押しとは思いませんでした。書かれている通りバイブレーション
そして、立ち上がり、無事に再起動、何事もなかったかのようにいつもどおりとなりました。

sakanadaisukidaさん、ありがとうございました。助かりました。

書込番号:24022928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度4

2021/03/15 20:03(1年以上前)

>sakanadaisukidaさん
>ZG369さん

前期種のAquos sene plusの時は、アンドロイド バージョンアップ後の最初の起動時はかなり時間がかかりました。

今回、私も購入直後にアンドロイド10→11にアップしましたが、その現象はありませんでした。

パソコンと同様、スマホもバージョンアップ後最初の起動時は、忙しいのかもしれません。

書込番号:24023036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2021/03/15 23:16(1年以上前)

Andorid10のときに画面がつかなくなる事象を修正する更新がありました
「画面がつかない」といっても「内部で動いていてもなにも動作していないように見える」事象だったので
購入して初期状態だとその事象がでる状態のものかもしれませんので更新が必要です
そして更新のときにその事象が出てしまうと慌てるでしょうね…

1.画面がつかないので電源が落ちていると思われる状態ですが中では起動しています
2.電源ボタンをバイブがし続けるまで長押しして(かなり長め・10秒くらいの気持ちで)強制終了をかけ
3.再び電源ボタンを長押しして(今度はちょっとバイブが振動したら離していい)通常の起動方法で起動させる
ともとに戻ります

ただし、更新の時は長時間画面が消灯したままで作業がすすむ場合もありますので
画面がついてないからと言って安易に長押しして終了させないでください。最悪の場合は更新失敗で本格的に起動しなくなります。
念の為30分くらいそのまま放置してみて反応がない場合だけ実行したほうがいいでしょう。

書込番号:24023481

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度4

2021/03/16 08:56(1年以上前)

>越後太郎さん

画面が真っ暗だと、中で動いていても、見ていて不安になりますので、何かしら表示してほしいですね。

書込番号:24023885

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2021/09/04 11:16(1年以上前)

昨日買って、今朝システムのアップデートをしたら
画面が真っ暗になってここにたどり着いた者です。
Android11
セキュリティーアップデート2021年7月1日
と表示されています。

色々やりましたがダメでシャープさんに電話しました。
長押しして強制終了(その後数十秒押しっぱなししてくださいとのこと)
SIM(とメモリー)を取り出して電源ボタンで起動してくださいとのこと
無事に起動に成功しました。
SIMを戻して再起動できないなら、キャリアに連絡してくださいとのこと
私は無事に再起動できました。

その後、google様から前のスマホのデータを戻すか聞かれてOKしてから
メモリーカードを入れて再起動したら真っ黒に......
もう一度同じ事をして復旧しています。

今後、どうなることやら^^;

書込番号:24323258

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2021/09/05 08:45(1年以上前)

追伸
充電中の時に再起動できない(ような気がします
充電ケーブルを抜いて試してみてください

書込番号:24324984

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング