『楽天契約 自宅にWi-F環境が無い場合の初期設定について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天契約 自宅にWi-F環境が無い場合の初期設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

スレ主 rattmsgさん
クチコミ投稿数:4件

機種は、アクオスセンス4ライトです。

自宅にWi-Fi環境が無く、初期設定方法についてお聞きしたいものです。

googleアカウントを設定したい場合、無料Wi-Fiスポット等で一時接続して設定する等

どのような方法で対応するのがベターなのかご教示願います。

当方、これまでガラケーしか利用しておらず、スマホについてはただいま情報収集中であります。

同様の質問内容や参照HPのFAQも読みましたが、現状対応できておりません。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:24014310

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2021/03/11 01:05(1年以上前)

>rattmsgさん
画面の状態が全くわかりませんので推測ですが「Wi-Fiに接続」画面では「オフラインで設定」をタップして初期設定を進めて、ホーム画面が表示されたらSIMが刺してあればモバイルネットワークに接続出来ていると思います。

その状態でPlayストアのアイコンをタップするとログインとかそんな感じで表示されると思いますのでタップしていくとアカウントがない場合はアカウントを作成するような文字が出てそこでGoogleアカウントの設定をすれば問題無いと思います。

本当は設定→アカウント→アカウントを追加→Googleから作成するんですけどね。

書込番号:24014348

Goodアンサーナイスクチコミ!9


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/03/11 01:11(1年以上前)

>rattmsgさん

スマホのセットアップにWi-Fiは必須ではありません。

シムかWi-Fiのどちらかだけでも可能です。

通信が出来ればGoogleアカウント登録なども完了しますが

初期セットアップだとファームウェアアップデートや各種アプリのダウンロードなど

GB単位でパケット消費するのでWi-Fiのあるところの方が望ましいです。

セットアップ時にWi-Fi環境でなければアップデートやアプリダウンロードなどは

飛ばしてしまって構いません。

Googleアカウントの登録もスキップして構いません。

アプリのダウンロードがGooglePlayストアから出来ない、更新も出来ないのみです。

アプリダウンロードや更新したい時に、出来る時にGoogleアカウントの登録しても間に合う程度です。

Googleアカウントの登録と同時にGmailの登録にもなり、アカウント宛てのメールも届くようになります。

楽天UN-LIMITでしたらローミングでも5GBとその後に1Mbpsの通信出来るので

Wi-Fiなくても可能だと思います。

Wi-Fiスポットも高速なところ以外は楽天の低速1Mbpsの方が速いくらいだと思います。

ファームウェアアップデートなどは設定しておけば夜中に勝手にアップデートします。

SHARPは初期設定は自動でアップデートしない設定になってますので任意に設定して下さい。

最新アップデートが必ずよいものと限らないので慎重になるならある程度アップデートした人が

増えてから口コミなど頼りにアップデートするかしないか、不具合あるなら修正のアップデートが

出てからするかなど決めた方がいいと思います。

初めてのスマホでしたら引き継ぐデータもないのでセットアップで疑問あれば初期化してしまえばいいと思います。

電話帳、アドレス帳はGoogleドライブにアップしたらネット上に保存されますからGoogleアカウントにログインすれば

自動的に読み込みます。最初はそれだけ済ませてれば電話にも困ることなく利用出来ると思います。


先ほどの件、ご気分悪くされていたらすみません。

書込番号:24014351

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29796件Goodアンサー獲得:4573件

2021/03/11 01:26(1年以上前)

楽天モバイルでSIM契約込みで購入したのなら、WiFiがなくても通信ができるはずです。できていないなら、APN設定を確認したほうがいいでしょう。
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/aquos-shm05/

もし、MNPを指定していたのなら、先にMNPを完了させておく必要があります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/mnp/flow/

無料WiFiスポットを利用する場合は、d Wi-Fiが一番快適だと思います。ただし、無料WiFiスポットは利用制限によりスマホの更新には使えないことがあります。無制限で利用できる楽天回線エリアで開通したほうがいいでしょう。

書込番号:24014357

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2021/03/11 01:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>rattmsgさん
画像で補足するとこんな感じですね。Playストアをタップして、ログインをタップして、アカウントを作成をタップです。

書込番号:24014368

ナイスクチコミ!10


スレ主 rattmsgさん
クチコミ投稿数:4件

2021/03/11 14:39(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>ありりん00615さん
>Taro1969さん
皆様、お忙しいところ、丁寧なご説明ありがとうございました。
Wi-Fiに接続しなければ、初期設定できないものと理解しておりました。
本日、仕事を早退したので、これから試してみます。

>Taro1969さん
私が掲示板の利用方法を良く理解していなかった事が原因であります。
むしろ、私のような超初心者にも理解できる丁寧なご説明、ありがとうございました。

書込番号:24015003

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング