公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
Android10のまま、novaランチャー最新にアプデ済ですがバッジ表示だけされません。Primeは以前購入して有効になっています。
スマホのバッジ表示の許可の欄もスマホでしていますが、通知の出る様にTesla Unread(コンパニオンアプリ)も入れていましたがAndroidに途中から非対応でgoogle playに入らなくなってからは入れていません
あとnovaランチャーに「Numeric Dots」(数値ドット)というバッジ表示方法があるそうですがそれは表示されません。
どのバッジ表示方法にしても反応せず再起動もしていますが変わらずです。
何かが干渉してしまっていて表示されないか、他に設定が必要なのか分かりません。
ご存知の方がいられましたら教えて下さい。
スマホはAQUOS sense4 liteで購入したばかりです。
書込番号:24014455 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Nova Launcherの設定を前端末から引き継いだため不具合が出てると予想。
設定の復元はせずにインストールし直してみては?
尚、OS側のバッジ設定はプリインのホームアプリ用でNovaには無関係と思います。
書込番号:24014750 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
こんにちは
ボクもNovaランチャーは常用で手持ちの端末には全てインストールして使っています
ボクもlineのバッヂが出ない時、端末の設定をいろいろいじったのですが結局出ずじまい
結論からいうとNovaランチャーの有料版を購入して設定することになりました
有料版だとこんなアプリにもバッヂが付くの!! と驚くくらいバッヂがあちこちのアプリに付きます
書込番号:24014751 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>mmaa3012さん
取り急ぎ分かったことだけ。
・Playストアに数値ドットの不具合とおぼしき報告が上がってます。機種依存なのか環境問題か依存なのか、詳細は分かりませんが…
(あくまでもざっと目にした事をただ書いてるだけなので嘘だろと言われても責任は取れませんが すみません)
・数値バッヂ表示にはTeslaUnleadのインストールが必要です。規約上Googleストアでの配信が出来ないため、TeslacoilからAPKをダウンロードしてインストールすることになります。
https://help.teslacoilapps.com/faq
ここから関連FAQをたどればダウンロードのページまで行けると思います。もしGoogleプレイ以外からのアプリ入手に納得出来ない場合は諦めるしかありません。
書込番号:24014767 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Android8?以降とかの条件付きだった気がしますが、Novaのバッジ表示にTeslaは不要です。
そのAndroidバージョンでバッジ用のAPIが追加されたからですかね、知らんけど。
書込番号:24014796 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>こえーもんさん
ナイス入れときました(笑)
まーたやらかしたから、またドロンかな(苦笑)
書込番号:24014854 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こえーもんさん
Nova Launcherの設定を引き継がずにやっていますが一応アンインストールして再インストールしてみましたが、変わらずでした。
長年愛用してきたので有料とはいえ安いので惜しくないですが気に入っていたので残念です。
ちなみに、再ダウンロードした時にのみこの様な表示がありました。
Android10から今のところやはり相性良くないのでしょうか。
仕方なく、AQUOSホーム(デフォルトのホームアプリ)に変更しましたが、それでもバッジ表示されせん。
バッジ表示を変更する以外に必要な設定ってありますか?
通知したいアプリ(LINEやメールアプリ)の普通の通知は来ますがどのアイコンにもバッジは付きません。
アプリの設定からバッジ表示の許可はNova LauncherでもAQUOSホームでもそれぞれ許可は出しましたがどちらに設定してもやはり変わらずでした。
書込番号:24015739 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マイネオ*センキチさん
有料版は購入済ですが急に出なくなりました。
理由は不明です。
>ryu-writerさん
私もTeslaUnlead入れようか以前迷いましたが、殆どの方が入れなくても問題なくバッジ表示出来てるそうなので関係ないみたいですね。
書込番号:24015750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mmaa3012さん
スマホ本体の設定にも関連する項目あると思いますが、まだならもう一度確認してみては?通知とかに。何かの拍子に無効になってたりとか無くはないですから。
ホームアプリを標準に戻しても表示が出ないとなると、アブリ由来の問題じゃないのかもなぁ。
書込番号:24015820 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ごめんなさい。私の書込が一つ間違ってました。
バッジ表示にAPIを利用してるとなると、OS側の設定が全てのホームアプリに影響すると考えるのが妥当。OS側の設定はONにして下さい。ONになってる場合は、一度OFFにして再度ONにしてみて下さい。
>ちなみに、再ダウンロードした時にのみこの様な表示がありました。
「翻訳」のことですかね?
これ変だと思いますな、こんなのは見たことないです。
>AQUOSホームに変更しましたが、それでもバッジ表示されません。
OS側が正常でないならどのホームアプリでもバッジ表示できないでしょうからOS初期化案件かも?
>Android10から今のところやはり相性良くないのでしょうか。
11なら問題が出てもおかしくないですが、10以下なら問題は出ないでしょう。
ウチのアンドロ10はGalaxyですが、Novaのバッジ表示に問題ないです。
>有料版は購入済ですが急に出なくなりました。
これはどういう意味でしょうかね。端末のセットアップ直後はバッジが出ていたということでしょうか?
もしそうなら、Nova以外のアプリのインストやアプデが影響してる可能性があるので、セーフモードでAQUOSホームのバッジを確認してみるのがいいかも。
いつから不具合が発生してるのかが超重要。
端末の初期セットアップ後の最初からなのとそうでないのでは全く回答が違ってきます。またどちらのホームアプリでも表示できないとのことで、OS側不具合の可能性が濃厚ですな。
Novaのバッジ設定項目が表示されないことから考えても、割と重大な不具合が発生してるような気がします。
私はこれ以上のアドバイスが出来ないので、あとは他の方からの情報提供をお待ち下さい。
最後に一つ。通知の鳴動制限などの機能発動中だからバッジ表示されないって状況だったりしませんよね?
書込番号:24016080
![]()
5点
>ryu-writerさん
項目が沢山あってまだ全部見切れてなかったのですが、サイレントモードがオンになってしまっていたらしくそのサイレントモード項目にもバッジや他のポップアップ等の非表示設定がデフォルトで付いてたみたいでそのせいでした。
アプリの項目ごとにもバッジの許可の項目があり細かく設定できるからなんですねAQUOS初めてだったので驚きました。
アプリはNOVAもデフォルトのAQUOSホームも問題なくバッジ表示されました。
ありがとうございます。
書込番号:24017928 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>こえーもんさん
翻訳したのはスクショをpapagoで画像翻訳した為です。
何故か再ダウンロード時に一度英語で表示されリンクに飛んで英文を見ると消える仕様です。
以前のスマホではありませんでしたのでnovaランチャーのその事については不明です。
サイレントモードの項目にもバッジ表示項目がありそこが非表示になっていた為でした。
今はデフォルトのAQUOSホームもnovaもバッジ表示されました。
色々スマホを調べたところ、以前使っていた中華スマホよりも細かい設定項目が多く非常に便利なのですがアプリ毎にもバッジ表示許可が出るだけではなくサイレントモードにもバッジ表示の有無の項目がありデフォルトだとOFFの仕様の様で慣れるまで急に音が鳴るのが怖くてサイレントモードによくしているのでサイレントモード項目を見ていなかったのでそのせいでした。
Android10の方が問題なく表示できると聞いて諦めず粘って調べて良かったです。
長年使っていたnovaがまだ使えるのとても嬉しいです。
色々教えて下さりありがとうございます。
書込番号:24017936 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私もnova launcherで苦労しましたが結局ダメでした。でもMicrosoft Launcherなら表示されます。
後は気に入ったアイコンパックをダウンロード。
書込番号:24029295
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/21 14:51:00 | |
| 2 | 2025/07/10 21:40:09 | |
| 0 | 2025/04/05 2:49:33 | |
| 7 | 2025/03/09 20:48:35 | |
| 5 | 2024/11/30 23:56:00 | |
| 9 | 2024/11/10 14:14:19 | |
| 4 | 2024/08/16 18:23:45 | |
| 3 | 2024/07/09 18:09:52 | |
| 0 | 2024/05/12 0:27:10 | |
| 13 | 2023/11/28 22:43:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












