公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
この製品を購入して4か月になります。
通話時に相手の声は聞こえるけど、自分の声が相手に聞こえないというトラブルに見舞われながら、楽天モバイルのアップデートによる改善を心待ちにしているユーザーの1人です。
さて、私は初心者のため楽天回線だのパートナー回線とかいうのはそもそも意味がわかってないのですが、今まで何気なくやり過ごしていて、気にも留めていなかった以下の表示の違いについてご教示ください。
それは電話着信時における画面表示についてです。
電話がかかってきたとき、画面表示を見ると全画面に着信表示がある場合とスマホ画面の上部片隅に小さく表示される場合があるのですが、これの違いは何でしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。
書込番号:24252548 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォンをロック状態や何もしていないときは全画面表示になり、
スマートフォンを操作している時には画面の上部に小さく着信を知らせる表示が出ると思います。
はやく楽天リンクのアプリが安定して使えるようになればいいですね。
書込番号:24252707
9点
補足というかスマホを使ってないときは目立つように全画面に“電話掛かってますよ!”というのを出す、スマホを使っているときは、画面見てるわけだから仰々しく知らせる必要もないし、全画面で出すと今やってる作業の作業の画面を消し去ることになっちゃうから邪魔にならないよう小さくお知らせってことだね
書込番号:24252762
7点
もう1点お伺いします。
この着信表示というのは自分で設定するものなのですか?
それともデフォルトでこのような仕様になっているのですか?
たびたび基本的な質問で恐縮です。
書込番号:24253049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>この着信表示というのは自分で設定するものなのですか?
>それともデフォルトでこのような仕様になっているのですか?
あんまし気にしたことないけど、特に設定するものではなく本体のバージョン(機種?)、アプリのバージョンの組み合わせとかで決まるんじゃないかな?
古いスマホとかだと使ってるときでも全画面で出てたはずなんで…
今回気になったのが例えば他の人のスマホと違うとか、前はそうじゃなかったのにとかだったら少しずつ使いやすくなるように変更されていってるってことだと思うよ
書込番号:24253081
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/21 14:51:00 | |
| 2 | 2025/07/10 21:40:09 | |
| 0 | 2025/04/05 2:49:33 | |
| 7 | 2025/03/09 20:48:35 | |
| 5 | 2024/11/30 23:56:00 | |
| 9 | 2024/11/10 14:14:19 | |
| 4 | 2024/08/16 18:23:45 | |
| 3 | 2024/07/09 18:09:52 | |
| 0 | 2024/05/12 0:27:10 | |
| 13 | 2023/11/28 22:43:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










