『音がすごい悪い』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音がすごい悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信12

お気に入りに追加

標準

音がすごい悪い

2021/08/18 07:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

スレ主 mikan_momoさん
クチコミ投稿数:40件

HUAWEIからの買替。
なんとなーくの印象でAQUOSという商品名を知っているのと元日本ブランド?だからいいかな〜と思い選びましたが。失敗

もしかしたら設定や何かアプリを入れたら改善するのかも知れませんが
今の所 使っていての感想。

本体から音を出すとすごい悪い。特に音にこだわりがある方ではなかったのですが
それでも前のスマホとの違いがはっきりわかります。
こもっている感じで音がクリアじゃない?という言い方かな。

イヤホンで音楽を聴く分にはそこまで感じませんが、
本体から音を出すと割れたような音で、すごい残念。

マクロ撮影ができない。

東京在住ですが、楽天モバイルがつながらない所が多くて不便です。
駅前で繋がらない、室内はほぼつながらない。
パートナー回線に切り替わるといっても 手動ではできなく、
切り替わった事ほどんどない。
Spotifyで音楽を聴きますが地下鉄だと聞けない、途切れるなどある。
linkの音はとんでもなく悪いのでプライベート相手でしか使いません。

3ヵ月無料なのでそれ以内にMNPする予定
スマホ本体にそれ程お金を掛けたくない、いちから操作を覚えるのが面倒だけど新しい機種にしたい気持ち 大

書込番号:24295560

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/18 07:31(1年以上前)

せやなー
AQUOSの評価よーないな!
安いからまだええけどおっぽ しゃおみと比べたらなー?

東京在住ですが、楽天モバイルがつながらない所が多くて不便です。
これしゃーないで!
ほんま使えんからなー?
建物の中行くとダメやし地下もつながらんな!
2980円のプランだけでやっとたらほとんど改悪してたやろーな?
1G迄無料やから契約しとるって言うのがほとんどやろーな?
あと電話無料のアプリあれもダメやしな!

乗り換えならあいぽんSEが1円とかで売ってるショップあるから探してみるのもええかもな?

書込番号:24295583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/08/18 08:46(1年以上前)

そもそも本機種はモノラルスピーカーなので音質が悪いのは当然かと

書込番号:24295664

ナイスクチコミ!10


スレ主 mikan_momoさん
クチコミ投稿数:40件

2021/08/18 09:43(1年以上前)

:追記:

指紋認証がどうにもこうにもスムーズに行かない。
横長でいろんな角度から認証させていましたが、いざ使おうとすると、認証しない事多々。
offにして使うの辞めました。

>>西成区あいりん地区さま

私が購入した時はポイントバックが13000ポイント位だったんですが、
その後すぐ25000ポイントバックになって 無料になっていてショック。
スマホケース mineで作ってもらったのに、サイズが5.8だから使える機種少なそう。
ああーあー無知の罪

IphoneSEですか。1円なんてあるんですね
OPPは評判いいのですか。
調べてみます。


>>ネモフィラ1世さま
モノラルスピーカーというものなのですね。
詳しくなく、そういう点チェックしないで購入してしまいました。

書込番号:24295725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2021/08/18 10:03(1年以上前)

>mikan_momoさん
回線が楽天MNOなら仕方ないです、総務省が繋がりやすい電波帯配分してくれてないから。

で、この掲示板でもほとんど既出のネタでし、この書き込み見ても「あ〜、やっぱりね」くらいの感想しか持てなかった。
評価がそこそこ良いのも、あくまで価格に比してのコスパ観点でしょうし。

次の機種はもうちょびっとでいいから下調べしてから選択したほうが良きと思います。
音が良いのが条件なら、最低でもステレオスピーカー搭載機から選択した方が。

書込番号:24295745

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2021/08/18 10:13(1年以上前)

前のHUAWEIは何を使ってましたか?

書込番号:24295758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 mikan_momoさん
クチコミ投稿数:40件

2021/08/18 11:02(1年以上前)

>>香川竜馬さま
Huawei nova lite 2です。

3年使っていて、電池持ちが悪くなったのと、ホッカイロの様に熱くなる為買い替えました。

書込番号:24295829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:512件

2021/08/18 23:27(1年以上前)

>mikan_momoさん
シャープ製端末の音がこもった感じになるのは、防水性の高さとトレードオフになります。ガラケー時代から伝統的にそういう傾向があります。

正直、慣れの問題でもあります。そこまで音にこだわりがないなら本当にその程度の問題です。慣れるまで我慢してみて、どうしても気に入らないなら買い換えていただくより他ないと思いますけど。

でもね、おそらくは実質1円で手に入れられた訳でしょ?防水防塵やおサイフケータイといった機能に、従来型を大きく上回る動作性能が加わってこの値段なのですからそこまで悪くないと思いますけどね。悪いとこばかり見てたらキリがないですよ。

書込番号:24296918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


sukko3さん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度4

2021/08/19 16:30(1年以上前)

私もHUAWEI使ってました。
確かにsence4のスピーカの音にはがっかり。
何というかもう日本製のクオリティがどうこうというより
中華ブランドが超えてきたとさえ思えてしまう。
とても悔しい話ではありますが。

書込番号:24297789

ナイスクチコミ!10


もたたさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度4

2021/08/21 01:05(1年以上前)

楽天モバイルの回線は外では速いが、建物には入り込めない(弾かれる)電波です。楽天モバイル自体がそうなので、この端末特有のものではありません。

端末もキャッシュバックなどで1万円代で購入されているとおもいますが1万円くらいの端末としては音がでていると思いますが、、、モノクロの割には。
メーカー名で過度な期待はしてませんでしたか?

書込番号:24300089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mikan_momoさん
クチコミ投稿数:40件

2021/08/21 12:00(1年以上前)

>>ryu-writerさま
音の悪さは防水性の高さ、なんですか。

ここまでの音の悪さ慣れますかね?
32,800円払って今月末15,000ポイント貰える予定です。

よく比較表でかかれているスペックについてはみくらべて検討したのですが。
スピーカーについてまでこんなに違う事やチェックしなといけない事も知りませんでした。
次回以降チェックしようと思います。

おさいふケータイは本当に便利ですね。次の機種も絶対付いてるのにするつもりです。

>>sukko3さま

同じ流れでAQUOS sense4でしたか。
すごい違いますよね?!
例えるならば HuaweiがCDでAQUOSはテープ
デジタルラジオと手動でなかなか合わない周波のラジオの様な。
link電話と同じ位音の悪さ

ガラケーでさえここまで音が悪くなった記憶なんです。

>>もたたさま

楽天回線、外で速いですか?
私は東京在中ですが、ある駅前(外)ではいつも繋がりません。

>>メーカー名で過度な期待はしてませんでしたか?
過度の期待かどうかですが、
HUAWEIから3年経って新しい機種にしたのでそれより劣るとは想像もしていませんでした。
勝ったのはおサイフケータイ位ですね。

書込番号:24300629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/09/15 00:32(1年以上前)

解決後かもしれませんが。

音は改善出来ましたよ!
私も、通話が音割れてほぼ聞こえなくて苦労しました。
設定→ユーザー補助→モノラル音声をonにすると、かなり改善ました。

書込番号:24342710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mikan_momoさん
クチコミ投稿数:40件

2021/09/16 10:09(1年以上前)

返信がアップされてないみたいなので再投函失礼します

>>○みど○さま

情報ありがとうございます。すごい、こんな設定があるんですね、知らなかったです。

早速やってみました。
音の違いに敏感な方ではないですが、それでも悪いと思ってしまう音を出すAQUOS!!

ON OFF
多少の違いはわかりました。

どう違うか表現をしたい為に何度もON OFFにして聞いています。
ONにするとモノラルなんだろうなと思うのですが、、

スピーカーの場合
ONだと音が少し大きくなりとがった感じでバラバラな感じの音かな〜と思います。
OFFだと音が少し小さくなり、こもった感じになります。

ONにするとモノラルって事ですよね?
でも聞こえるのはOFFの方が片方から音楽が出るモノラルな気がしますが・・。
わからなーーい。

モノラルとステレオの違いも検索してちょっと理解した感じですが。。
普通の耳なので。。。

イヤホンを付けると結構違いがわかりました。
それが不思議な事にスピーカーで聞くのと逆の現象です。
ONだと2重ラップに包まれてる所から聞こえてくる感じ。篭った
OFFだととがった感じ、音それぞれが突き上げる、鋭い?感じ。

前のスマホHUAWEIにも同じ設定ありました。

スピカ―で電話出る時に音の悪さをすごい実感するんですが、
次機会があったら、話ながらON,OFFやってみます。

デスクトップ購入する時は音がいいよと言われてONKYOスピーカーのを選んで、
結果何も違和感なく音を聞けています。デスクトップとスマホでの違いがあるかも知れませんが。
スマホでも同じようにしなきゃいけなかったんだ・・とスマホ購入チェックポイントの足りなさを今回は勉強になりました。

次買い替える時は音の出がどういう感じかをも調べて購入しなきゃです。


有益な情報ありがとうございました。
乱文なうえ長文で失礼致しました。

書込番号:24344820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング