公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
この機種は頑丈だから、ケース無しでそのまま使っても大丈夫とネットで見ました。しかし、別の所では、もろくて傷付きやすいとありました。
皆さんは別売のケースを付けて使っていますか?使っている方は、こんなタイプがおすすめと言えるものはありますか?
過去のスマホでは、ポケットから取り出す時に道路に落としてしまい、画面にヒビが入ったことが何度かあります。
現状、画面に透明のフィルムは貼っています。
書込番号:24329978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:24329990 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
会社からaquos sense3を支給されていました。
iPhoneXとほぼ大きさが同じだったので、100均のiPhone X用の透明ゴムカバーとフィルムを使っていました。やはり滑り止めにはなりますし、普通に使えましたよ。
書込番号:24330007 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>この機種は頑丈だから、ケース無しでそのまま使っても大丈夫とネットで見ました。しかし、別の所では、もろくて傷付きやすいとありました。
仮に落としても割れない/壊れないスマホだったとしても落としたら傷ついてガリガリになったり、ガラスも割れないまでも傷、欠けみたいなのは普通にありえる話だし、ガリ傷とかガラスの欠けとか気にしない人なら無しでもいいかもだけど、できればずっとキレイにってことなら落としても直接地面に当たらないようにケースに入れる、フィルム、ガラスフィルムを貼るってことになるんじゃない?
書込番号:24330112
8点
手帳型ケースが重く感じた時、気分転換にこのケースに交換したりしています。 個人的なお気に入りです。
https://www.amazon.co.jp/Caseology-AQUOS-sense5G-sense4-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3/dp/B08KK9ZTF2/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8
書込番号:24330137
6点
>バナナ マンさん
滑って落とさないよう(とくに手が乾燥しがちな冬場)、TPU素材のケースを着けています。
デザインに拘りはない、というか透明無地がよかったので、楽天市場で税込400円送料無料のクリアケースを買いました。
全体に厚目なのが難点といえば難点ですけど、スマホ本体を保護してくれてると思うようにしています。
書込番号:24330158
7点
「sense4 画面割れ 画像」で検索してみれば分かりますけど
画面が割れたsense4はそこそこ出ます。
「ふちが小さい物よりかは頑丈」くらいに考えた方がよいかと。
正直ケースもガラス製保護シートも
付けていれば絶対大丈夫なしろものでもないのですが
一緒に買おうとしたらなかったので
ヨドバシでラスタバナナ社のケースもガラスシートも買いました
(同じ会社のものだと保護シートとケースの干渉がないと書いてあるので)。
部屋で落としたぐらいなので今のところ大丈夫です。
書込番号:24330208
7点
皆さんご回答ありがとうございます。
これまで使っていたスマホでは、ケース無しで使っていました。ケースの厚みでにより、ズボンのポケットの中がごわつきそうだったためです。
シリコン、ゴムなどの素材が頑丈そうですが、これらのケースを付けたまま充電しても発火などの心配はありませんか?
>fwshさん
私がこれからも落とすであろうことを考えると、ケースは必要かもしれないですね。
>FSKパドラーさん
なるほど。その発想はありませんでした。その透明ゴムカバーとは、スマホの側面のみを覆うものですか?それとも、背面まで覆えるものですか?
>どうなるさん
そう考えると、私はなるべくキレイに使い続けたい派になりますね。
>Beretta92fさん
手帳型は重いと聞きますし、軽さがあれば助かりますね。
>jay0327さん
乾燥と落下は関係があるかもしれませんね。私は昔から乾燥肌ですので。
>hanimaru-nさん
干渉の件は初めて知りました。これは、ケースなどがどうなってしまうことですか?
書込番号:24330706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
保護ガラスの枠があるタイプのものは厚みも枠の分の大きさも加わり大きいので
ケースによっては収まりの悪い(ちょっと浮く感じ)になる事があります。
同じメーカーのものなら干渉しないことをかいてありますので安心です。
ケースが嫌いな人はリングタイプで指を入れてれば落としようがないので良いと言う人もいます。
私はリングタイプが嫌いなのでつけたことがないですが。
書込番号:24330836
7点
>そう考えると、私はなるべくキレイに使い続けたい派になりますね。
傷だらけの方がギア感があってカッコいいみたいな人もゼロではないと思うけど、やっぱそういう人は少数で大半の人はキレイに使い続けたいって思ってるはずなんだけどさ、“キレイ”っていうのにもすごく差があって極僅かな傷、汚れも許せんって人もいれば、毎日持ち歩くものなんだから最低限傷つくのは当然でしょって人もいる
絶対に許せんって人は大きくなったり重くなったりしてもケース無しなんて考えられないだろうし、今までケース無しで使っていたってことは、後者の方だろうしそういう意味ではケース無しでもいいのかもしれないね
とは言え、個人的にガラスフィルム(もしくは普通のPETフィルム)は貼ったほうがいいだろうしケースを付けるにしてもTPU(柔らかいタイプのケース)よりプラスチック(厳密にはポリカだな)のハードケースとかの方がいいかもしれないね
ハードケースだとソフトケースに比べて薄いし、あんまし違和感なく使えるんじゃない?
https://www.amazon.co.jp/dp/B09953DXGF/
https://www.amazon.co.jp/dp/B08NDF2XPF/
↑↑こんな感じのやつ
ハードケースのデメリット(?)はプラの硬い素材だから上下とかボタンのところがくり抜かれてるのでソフトケースに比べむき出し部分が増えるのでその部分の傷は防げないことだろうね
あと、これはどの素材でもそうだけど同じようなケースでもストラップホールの有無とか細かい違いがあるからその辺を見落とさず探すと失敗しないんじゃないかな?
書込番号:24330909
![]()
8点
>hanimaru-nさん >どうなるさん
スマホケースはyahoo、Amazonなどで、「AQUOS sense4 lite用」と記載し、売られているものから探すと良いですか?
このご時世なので、ネットで探そうと考えています。
書込番号:24331623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スマホケースはyahoo、Amazonなどで、「AQUOS sense4 lite用」と記載し、売られているものから探すと良いですか?
“sense4lite ケース”で探せばいいんだけどsense4 / sense4 lite / sense5Gは全部形一緒だからどれでも大丈夫、普通は“sense4/sense4 lite/sense5G用ケース”とか書いてると思うけど、たまに抜けもあるだろうし、本体の売れてる台数からいくと“sense4 ケース”で探すのが一番多く出てくるかもしれないね
あとAmazonだといろんなメーカー/機種のケースを1つの商品として掲載してプルダウンメニューで選べるようにしてるのも多いので間違って全然違う機種のやつを買ってしまわないように最終確認忘れずに
書込番号:24331672
8点
そういえば普通は落とさない限りそうそう割れることはないはずだけど、ちょくちょく落とす、割ったことがあるってことならストラップホール付きのケースにストラップ付けて指を引っ掛けて使えばそうそう落とさない、ポケットから出すときも先にストラップに指を引っ掛けてスマホを出すようにすればまず落とすことはなくなるんじゃないかな?
https://www.amazon.co.jp/dp/B0197AP9TK/
例えばこういうやつ(これに似たやつだったセリアとかキャンドゥにも売ってるよ)
書込番号:24331686
8点
>バナナ マンさん
背面まで覆えるものも使えますよ。
フィルムはガラス部分をカバーできます。
ただ、他の方々もおっしゃっている通り、Amazonで買えば、専用ケースも500円ぐらいでありますんで、無理してiPhone Xのケースを使う必要もないと思います。
書込番号:24331752 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>どうなるさん
ストラップというと、糸を少し太くしたひもを縛る印象がありましたが、こんなタイプもあるのですね。
ストラップのひも部分の強度や素材は、そこまで拘らなくても大丈夫ですか?
ちぎれたり壊れたりはなかなか起きないとは思いますが。
書込番号:24331908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ストラップのひも部分の強度や素材は、そこまで拘らなくても大丈夫ですか?
>ちぎれたり壊れたりはなかなか起きないとは思いますが。
この穴に指を通してスマホをぶらぶらさせた状態でブンブン振り回すとかやればスマホが飛んでくとかあるだろうけど普通に使ってる分にちぎれるとか無いよ(例えば穴に指を通してスマホを握っててスマホから手を離してもスマホの重さでちぎれて落ちるとかはない)
ただスマホケースのストラップホールって小さな穴が2つ開いてるだけなんで、長いこと使ってたらそこがちぎれる、割れるみたいなのはあるかもなんでたまに軽く引っ張って大丈夫かチェックとかはやってもいいかもね
と言ってもそんな簡単に割れるとかもないから2〜3ヶ月とかでどうこうってのは無いよ(これはこのストラップだからというより全てのストラップホールに言えること)
https://katemita.com/2020/05/31/cando-yamadakagaku-1735-4965534173513-finger-strap-green/
↑↑セリア、キャンドゥあたりに売ってるやつ
書込番号:24331929
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/21 14:51:00 | |
| 2 | 2025/07/10 21:40:09 | |
| 0 | 2025/04/05 2:49:33 | |
| 7 | 2025/03/09 20:48:35 | |
| 5 | 2024/11/30 23:56:00 | |
| 9 | 2024/11/10 14:14:19 | |
| 4 | 2024/08/16 18:23:45 | |
| 3 | 2024/07/09 18:09:52 | |
| 0 | 2024/05/12 0:27:10 | |
| 13 | 2023/11/28 22:43:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










