『カメラ機能??楽天モバイルのサポートが最悪』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月上旬

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense4 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ機能??楽天モバイルのサポートが最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 plus 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

クチコミ投稿数:15件

カメラのカタログスペックは48MPなのですが、現実的には12MPしか出ていないようです。
https://www.youtube.com/watch?v=qrTKqce-t_o
超広角にすると写真が暗くなって端が歪み、暗所ではおもちゃカメラレベルですので、カメラ性能を気にする方は手を出すと駄目な端末です。
それについて楽天モバイルに問合せしておりますが、チャットにも関わらず返答無しで放置です。
やはり楽天は信用出来ない(0円でこれ以上文句言いませんが)ので、ドコモの新プランや他が追随するであろうプランでお金払って契約します。
あと、他の端末(iPhone&android)では途切れないBluetoothイヤホンも途切れるので、そちらも怪しいと思います。
同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
DSDV/防水防塵/大画面/ステレオスピーカー/お財布と他の機能が良いだけに残念でなりません。

書込番号:23831422

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2020/12/05 20:53(1年以上前)

機種不明

>たみこしさん
本機の取扱説明書、クイックスタートガイドは以下よりダウンロード可能です。

■AQUOS sense4 plus
https://k-tai.sharp.co.jp/support/r/aquos-sense4-plus-r/manual/index.html

説明書記載通り、正常に12M出ているということで問題ないのではないかと・・・・・

書込番号:23831432

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2020/12/05 21:24(1年以上前)

>†うっきー†さん

教えていただきありがとうございました。
カメラの画素数などの知識が無くてすみません。
カタログにメイン48MPカメラとあるのですが、写真の最高解像度が12MPでしたので、必ずしも48MPの解像度の写真が撮れる訳ではないということなのですね。。
他のメーカーの48MPカメラは、写真の解像度が48MP出ているのでそういうものだと思っておりました。

書込番号:23831511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2020/12/05 23:13(1年以上前)

12MPしかないのは4つの画素を一つのピクセルとして利用することで画質を向上させているためです。
https://shiromcom.exblog.jp/27648417/

また、広角は500万画素しか無く上記の技術も利用していないので、暗い場所での撮影には向きません。

書込番号:23831789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2020/12/06 08:23(1年以上前)

>ありりん00615さん

とても分かりやすく教えていただきありがとうございました。
教えていただいたサイトのように、映りは変わらなくてもせめてプロモードで48MPが選べれば納得はできたんだとおもいますが、残念ながらそのモードも無かったのでご質問させていただいた次第です。

書込番号:23832209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/12/07 10:03(1年以上前)

48MPそのままで撮影出来ても無駄に1枚分のサイズが大きくなるだけで、画質は下手すれば12MPの方が良かったりもします
一昔前も23MPとか搭載する機種が多かったですが、スマホの小さなカメラレンズではどう頑張ってもそれを活かせず、次第に12〜13MP程度へ落ち着きましたしね
高画素だと後々クロップして使えるメリットはあるけど、それなら始めからズームで撮った方が良いような気がしなくもない。

書込番号:23834624

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

発売日:2020年12月上旬

AQUOS sense4 plus 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング