『uqモバイルSIMの使用』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『uqモバイルSIMの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

uqモバイルSIMの使用

2021/02/28 12:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

クチコミ投稿数:4件

ご質問させて頂ければとおもいます。
この機種の購入を考えています。

@uqのSIMの使用ができるか?

A楽天モバイルに差し替えた場合、使いにくさや不都合はあるか?


お知恵を貸して頂ければと思います。
よろしくお願いします!

書込番号:23993836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2021/02/28 12:51(1年以上前)

>@uqのSIMの使用ができるか?

SIMフリー端末なので、
APN設定をすれば利用出来ます。


>A楽天モバイルに差し替えた場合、使いにくさや不都合はあるか?

端末には一切関係なく、正常に利用出来ません。
以下頻繁にある質問を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?

端末に関係なく、Rakuten Linkアプリは不具合が多いので、普段はログアウトして、通話回線で着信可能な状態にしておき、
無料での発信が必要になった時に、ワンタップでログインするようにしておけばよいかと。
Rakuten UN-LIMITでの着信が必要ならですが。
不安定なので電話番号は人には教えないで着信には利用しないのが良いとは思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq39
>Q.Rakuten Linkを安定して利用するにはどうしたらよいでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq44
>Q.データチャージしていないにも関わらず、データチャージの請求が来ています。何故でしょうか?
>Q.データチャージ出来ないように、データチャージを無効化することは出来ませんか?

端末には関係ないので、どの端末でもおきます。
メイン回線にはしない限りは、便利なSIMだと思います。

書込番号:23993878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/02/28 12:58(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

この機種にuqのSIMを使用した場合、楽天アプリは関係無でしょうか?

書込番号:23993886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2021/02/28 13:02(1年以上前)

>さるささるさん
>この機種にuqのSIMを使用した場合、楽天アプリは関係無でしょうか?

SIM未挿入でも利用出来る、Rakuten LinkアプリのIP電話の話でしたら、SIMは関係ありません。
Wi-Fiでも、他社のモバイル通信でも利用可能です。

ただ、楽天のSIMでモバイル通信を利用すれば、通信量にはカウントされてないというメリットの恩恵を受けれません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq39
>Q.Rakuten Linkでの通信量はどうなるでしょうか?

書込番号:23993894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/02/28 13:12(1年以上前)

助かりました。

ありがとうございます。

書込番号:23993914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/02/28 13:13(1年以上前)

助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:23993916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング