『楽天Handと迷っています』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天Handと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天Handと迷っています

2021/03/11 17:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

クチコミ投稿数:8件

【使いたい環境や用途】無料通話で使いたいのですが、楽天Handの在庫復活を待つかこちらを買うか迷っています。

【重視するポイント】やはり通話重視ですので、快適に通話可能か?が何より重要です。自宅での屋内から発信する事が
多いと思います、楽天モバイルは今まで使った事がないので電波の状況は把握していません。

【予算】楽天モバイルでの新規契約ですと実質5,800円との事で、自分的には払っても良いかなと思う上限価格です。

【比較している製品型番やサービス】在庫切れ中の楽天ハンドと迷っています。

【質問内容、その他コメント】無料通話とSMSでの利用です、接続は主にWi-Fiを予定しています。
楽天アンリミテットを使った、無料通話での使い心地を教えて頂きたいです。

書込番号:24015182

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2021/03/11 17:43(1年以上前)

>幸福な正宗さん
フェリカ使うあてが有るならHand

そうで無いなら物理SIMも使えるA73

書込番号:24015221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2021/03/11 17:57(1年以上前)

>舞来餡銘さん

早速の返信、ありがとうございます。
フェリカに関しては積極的に使いたいと思えず、普段はクレジットカードを好んで使います。

楽天アンリミテットは、スマホにより無料通話の聞こえ方など大きく変わらないのでしょうか?
楽天Handとの比較で、一番気になり迷っているのがソコだったりします。

もし通話の品質がスマホの機種によって大きく変わるなら、楽天Hand買えるまで待つべきなのかと。
楽天専用機と言いますか、楽天モバイルに特化したスマホとの違いはあるのか無いのか?と。

書込番号:24015249

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/11 19:33(1年以上前)

>幸福な正宗さん

無料通話が出来るのは端末標準の電話アプリでなく
データ通信での会話出来るRakuten linkアプリです。
完全に未完成です。
まだAndroidOSから電話として扱えません。
ヘッドセットなどで着信取ることも出来ません。
車でハンズフリーにしていても一回端末で出ないとダメです。
不具合も頻繁に見聞きします。
発着信も不安定なので日頃ログアウトしておいて
通常電話で着信するようにするなどした方がいいくらいです。
逃げ道のあるA73以外は選ばれない方がいいです。
サブ機で事情が分かって使われるなら問題ないですが
メイン機でRakutenHANDだけと言うのは使い回しも出来ません。
まずに、楽天UN-LIMITはサブくらいで考えられるか
お試しで使ってダメならすぐにMNP出来るようにするなど
準備しておいた方がいいと思います。
機種代金を安くと言うことでポイント目当てだと
すぐにMNP出来ませんので、一旦新規で加入して
使えると判断出来たら解約して、MNPでメイン回線を使えばいいと思います。
1年無料が丸々使えないかもしれません。
サブとしてなら問題ないと思います。解約して、また1回線目であれば
月に1GBまでなら通話無料付で0円で維持出来ます。
2回線持たなければいつでも1回線目なので無料維持は出来ます。
それくらいは慎重になられた方がいいと思います。

通話品質についてはLINE通話くらいに思っていいと思います。
端末が楽天モデルかそうでないかより、端末自体の性能に由来します。
スピーカー部やマイク部が良ければ音がよいです。
会話相手と音質が悪い方に揃うことになります。

書込番号:24015412

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2021/03/11 20:06(1年以上前)

>Taro1969さん
早速の返信、ありがとうございます。

楽天モバイルはサブとして考えています、無料通話を目的とした新規契約を検討中です。
安定しない使い心地との事で、あまり期待しない方が良さそうですね。

迷っている楽天Handとの比較ですが、こちらA73を選んだ方が・・・という事ですね。
楽天Handは実質0円な事もあるでしょうが、非常に人気で契約するチャンスに恵まれません。

その待っている過程で、もしかしたらA73を買う選択肢もあるのか?と思い至りました。
色々と教えて頂いた事で、A73購入へ気持ちが傾きつつあります。

楽天モバイルでA73を契約する場合、SIMは物理SIMを選んだ方が良いのでしょうか?

書込番号:24015492

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/11 20:21(1年以上前)

>幸福な正宗さん
どちらでも大丈夫ですよ。
シムの再発行は無料です。発行待ちは発生します。eSIM発行は早いです。
最初から空きを作る意味合いでeSIMでいいと思います。
eSIMが扱いにくい、他でも使いまわしたいなどあるなら物理シムでもいいと思います。

書込番号:24015525

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2021/03/11 20:31(1年以上前)

>Taro1969さん
早速の返信、ありがとうございます。

そうなんですね、再発行は無料ですか。
それでしたら、発行が早いeSIMを試してみたい気持ちです。
使ってみて、使いにくさが出て来れば物理SIMの発行の依頼も考えたいです。

少し前まで、楽天Handでしか考えていなかったですが在庫切れの待ち時間で
色々と考えられ、結果A73を検討する時間できた事は良かったです。

色々と教えてくださり、ありがとうございました。

書込番号:24015557

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング