スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル
カメラで撮影した時音は鳴って、撮れてる感じはするのですが、保存されてないことがあります。同じ経験されている方、直し方をご存知の方いますでしょうか?
書込番号:24037664 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私も同症状が出ます。エクストラHDモードにすると、発生頻度がかなり高くなります。メモリーの空き具合で不安定になっている訳でもなさそうなので、プリインストールされたカメラアプリのバグかもしれません。
私はとりあえず別のカメラアプリで様子を見てます。『シンプルなカメラ』という広告無しの無料アプリですが、背面カメラで動画を撮ろうとするとエラーが出るので、別のアプリも試そうと思っています。
書込番号:24051508 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ozasamiさん
本機での検証ではありませんが、一般的な対応方法を記載しておきます。
・壊れかけのSDカードを刺している場合は抜いておく。
・カメラアプリのアイコン長押し→アプリ情報→ストレージ使用状況→データを消去
端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
初期化後の注意事項も記載しています。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
それでも改善しない場合は、楽天版ということで、楽天版固有の不具合がある可能性はありそうです。
書込番号:24051584
6点
エクストラHDにしてなくても、よく保存できてないことがあり、シャッターボタンがくるくる周っています。他のカメラアプリでしばらく試してみます。でも、修整してほしいですねー
書込番号:24051594 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>†うっきー†さん
初期化はさけたいので、とりあえずデータ消去で様子を見てみようかと思います。これでダメだったら、初期化しようかと思います。ありがとうございます。
書込番号:24051597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も3月から当機種を入手し使用しています。
プレインストールされているカメラアプリで
同様な症状が発生しています。
保存先がSDカードから内部ストレージに変更しても
効果がなく、シャッター音がして保存されいると
思いきや、保存されていない状態になります。
別アプリ(無音カメラ)では同症状が発生しないため
どうもカメラアプリの不具合(相性?)と思います。
毎回、撮影後に、即プレビューしてみて、
保存されておらず、その前に撮影した最後の画像が
プレビューされた場合は、再度撮影したりしています。
プレインストールアプリでこれだと正直残念ですね。
書込番号:24061295
8点
>水色ルシーダさん
私も保存先をSDカードから内部ストレージに変更し、初期化しましたが同様の症状が続いていた為、カスタマーサポートに電話し、初期不良ということで機種交換になりました。一度、カスタマーサポートにお電話してみるといいかもしれません。
書込番号:24062476 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ozasamiさん
情報ありがとうございます。初期不良だったんですね。
交換後、問題は出なくなりましたか?
書込番号:24085046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/10 15:16:41 | |
| 0 | 2025/06/26 22:09:28 | |
| 0 | 2025/02/09 20:07:05 | |
| 9 | 2024/11/24 20:49:39 | |
| 3 | 2024/08/21 9:52:27 | |
| 4 | 2024/04/29 23:28:17 | |
| 8 | 2023/02/04 18:12:20 | |
| 4 | 2023/01/23 20:39:55 | |
| 5 | 2022/09/03 9:13:46 | |
| 8 | 2022/08/24 18:24:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










