スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル
無料プランを利用して、自宅のネット環境を以前はrakuten miniを使用してましたが、3月に新たな契約でoppo A73を購入したので、自宅用にはA73を使用して、持ち歩き用にはminiを使ってます。
そこで質問なんですが、自宅での同じ場所・同じ環境(2.4GHz)にて速度を計った所、明らかにminiでのテザリングの方が早いのですが、そんなに端末によって速度は変わりますか?
何か設定があるのでしょうか?
下記が昨日の24時頃の速度です。
(A73 ダウンロード 1.27Mbps アップロード 0.89Mbps)
(mini ダウンロード 30.34Mbps アップロード 2.61Mbps)
ちなみにA73の方のsimには契約してから半年経ってる物を使用していて、miniの方は3月に契約したsimです。
もしかして、契約直後は速度が速くなるような設定でもされてるのでしょうか??
書込番号:24056330
0点
どちらの電波をつかんでいたのか
わからないと何ともです
A73はau
miniは楽天
回線に繋がっていたのでは
機種ごとに楽天B3につながりやすい・にくいはあります
書込番号:24056380
1点
>ベノム825さん
接続方法の記載がありませんが、以下の接続で確認してみてください。
SIM1---A73---端末A(端末Aで計測)
SIM1---mini---端末A(端末Aで計測)
つまり、テザリングの親機だけを変更して後は全て同じ条件で
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
A73の方は以下の条件はみたしているという大前提で。
初期化後の注意事項も記載しています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
書込番号:24056439
2点
両方ともe-simなので、今すぐに親機を変更して試すのは難しいですが、契約から半年経ってるAのsimは、A73を入手する前はminiに入れてテザリングしてました。
購入当初(9月)は最初に記載している数値よりも早かったです。
ですが、ユーザーが増えた事も原因とは思いますが、今年に入ってからは明らかにAのsimでは通信が遅くなってました。
そこで今回新たなBのsimを契約し端末を入れ替えた所、質問に書いてる様な事象が起こったので、もしかしたら契約当初は速度が速く、徐々に廃れていくのかなと思いました。
わかりにくくなったかも知れませんが、契約後半年のe-simはminiからA73に使用端末を変えたのは最近ですので、速度的には似通っていたと思います。
それも毎回では無くて、早い時も勿論あります。
書込番号:24056479
0点
>ベノム825さん
ひょっとしたら、以下のスピード制限がかかっているとか・・・・・
新しい古いには関係ありませんが。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq33
>Q.楽天回線で利用であるにも関わらず、無制限ではなく、スピードに制限がかかることがあるようなのですが、なぜでしょうか?
書込番号:24056499
1点
確かにそれも関係してるのかと思ったのですが、制限する程使ってないんですよね・・・。
取り敢えず、本日新たに楽天モバイルで契約したA73(オレンジ)が届くので、いろいろ試してみます。
これで3月に契約したsimで使用しているminiと同レベルぐらい早ければ、現端末のA73(ネイビー)に不具合があるのか、半年経過したsimが原因なんだと思うのですが・・・。
書込番号:24056579
0点
開発者モードのテザリングのハードウェア
を無効にしてみては?
Pixel5使って1回筒しかテストしてないですが、
有効>41Mbps
無効>71Mbps
(楽天モバイル、4G)
でした。。
書込番号:24056952
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/10 15:16:41 | |
| 0 | 2025/06/26 22:09:28 | |
| 0 | 2025/02/09 20:07:05 | |
| 9 | 2024/11/24 20:49:39 | |
| 3 | 2024/08/21 9:52:27 | |
| 4 | 2024/04/29 23:28:17 | |
| 8 | 2023/02/04 18:12:20 | |
| 4 | 2023/01/23 20:39:55 | |
| 5 | 2022/09/03 9:13:46 | |
| 8 | 2022/08/24 18:24:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










