『PayPayの認証コードが届きません、教えてください』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『PayPayの認証コードが届きません、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

スレ主 学さんさん
クチコミ投稿数:71件

楽天モバイルでOPPO A73を購入したのですが、PayPayの認証コードが届かずに困っています。

楽天モバイルのサポートには1か月以上も相談しているのですが、技術者は不在で有効な回答が無く、私が素人考えで何を試しても解決しません。

OPPOのサポートにも1時間以上も待って電話しましたが、「インターネット検索したら、楽天モバイルは各企業からのSMSが届かない場合がある。OPPO A73は正常だ」と言われてしまいました。ここも技術者で無く、単なる案内人の様です。

最早、頼れる所は、この「価格.com」の皆様しか無いので、よろしくお願いいたします。

(1)楽天モバイルにOPPO A73をオンラインで新規購入の回線申込しました。
(2)先月は「他社回線」だったが、今月からは「楽天回線」になりました。
(3)電話や普通のSMS(他スマホからのメッセージ、ヤフー認証)は正常に使えています。
(4)LINEの認証コードも届きませんが、音声電話で登録できました。
(5)PayPayの認証コードは何を設定変更しても届きません。
(6)PayPayのQ&Aでは「海外SMSを有効にして」と書かれています。LINEは韓国でPayPayは中国なのか?


書込番号:24093232

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42件

2021/04/21 17:03(1年以上前)

>学さんさん

楽天ミニも届かないので、スレ出してます。そちらを読んてみてください。

結果からいうと、楽天で新規に番号を取得した場合、楽天モバイルのsimだけでは

ペイペイから楽天新規番号への認証は、届きません。

書込番号:24093444

ナイスクチコミ!11


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/04/21 17:14(1年以上前)

>学さんさん
PayPayの認証コードは現在は届かないのが仕様です。
楽天とPayPayとの間で話し合い、契約が出来ていないようです。

書込番号:24093463

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47669件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2021/04/21 19:07(1年以上前)

>学さんさん
■SMS認証
公式サイトにも明確に出来ないものがあると記載があるので、あきらめた方がよいかと・・・・・
時間を置いたり、再起動したり、いろいろやっていると、運が良いと受信出来るようになったりすることもあるようです。
PayPay以外は問題ないけど、PayPayは受信出来ない方が多いようです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq36
>Q.楽天回線対応機種であるにも関わらず、認証用のSMSでのパスワードが届きません。
>認証用のSMSは通信回線のRakuten Linkアプリではなく、通話回線のSIM側に着信します。
>Rakuten UN-LIMITのSIMでは、認証用のSMSでのパスワードが届かないもの(利用出来ないもの)があります。
>メイン回線(SMSも利用する場合)は、正常に利用出来る回線(SIM)を別途用意する必要があります。
>[SMS]各種サービスの利用開始に伴うSMS認証コードが届きません
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001362/

楽天モバイルでSMSが届かない
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032976/SortID=24015209/#24015209

paypay認証できない
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034491/SortID=24037244/#24037244

悲報 楽天モバイルではpaypay祭りに参加できません
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032716/SortID=24045266/#24045266

認証コード届かない。楽天回線ペイペイの新規の場合。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032323/SortID=24049900/#24049900

楽天モバイルのアンリミテッドでSMSが受信できない
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030320/SortID=24049945/#24049945

SMS認証が届かない
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033039/SortID=24079661/#24079661

SMS認証などメインで利用するものは、正常なもの(楽天モバイル以外)にしておいた方がよいかと。

書込番号:24093627

ナイスクチコミ!7


スレ主 学さんさん
クチコミ投稿数:71件

2021/04/21 19:23(1年以上前)

ゆるり母さん、Taro1969さん、早速のご回答ありがとうございます。

楽天モバイルのサポートには1か月以上、何度も何度も何度も何度
も相談して、「私だけの現象か、他はどうなのか」「海外サーバーは
駄目なのでそれに対応する手段は」などなど、色々と問い合わせて、
色々と試して、とうとうあちらがサポートを諦めて「OPPOに訊け」と
言い始めました。
そして、今日、OPPOに尋ねたら「OPPO携帯は正常だ、楽天モバ
イルは各企業からのSMSが届かない場合がある」と言われ、それを
楽天モバイルに告げた途端、「他の人も認証コードが届かないので次
のバージョンアップを期待して」などと無責任な事を言い始めました。
私が悩みに悩んで色々と実験した、この1か月の努力と膨大な作業
時間は何だったのか、と落胆しております。

でも、お二人のお陰で、私の気持ちも落ち着いてきました。
原因が私の誤操作ではなく、楽天モバイルにあるのでしたら、1年
間は無料なのだから、ジタバタしないで待っていることにしました。

最初から「現在は不備があるので、しばらくお待ちください」と正直
に言えば、私が100時間を超える無駄な作業をしなくても良かった
と思うと、非常に残念です。

書込番号:24093662

ナイスクチコミ!2


スレ主 学さんさん
クチコミ投稿数:71件

2021/04/21 19:27(1年以上前)

†うっきー†さん、詳しい資料を掲載していただき、ありがとうございます。
私が返信を書いている中での書き込みたったので、返信ができませんでしたが、
私の誤設定が原因でない事がわかったので、今の心境は静かになりました。
相当呆れてはいますが・・・(笑)

書込番号:24093673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2021/04/21 23:39(1年以上前)

>学さんさん

「最初から「現在は不備があるので、しばらくお待ちください」と正直
に言えば、私が100時間を超える無駄な作業をしなくても良かった
と思うと、非常に残念です。」

まったく同感です。
まさか、ペイペイの新番号認証が元々できないとは思いもしないので、

私も、何日も悩み、検索やら電話やら、結果、自分の設定のせいではないと分かった時、
がっくりきました。1週間ほど無駄な事をしていたと、泣きたくなりました。。

時々、「できるます」と書いてる人がいて、余計に惑わされました。

(よく聞くと別simで受信だったり、新規番号以外の人とかなので)


1年無料に納得しました。お金取られてたら、もっと怒ってすごいストレスだったかと思います。

書込番号:24094203

ナイスクチコミ!10


スレ主 学さんさん
クチコミ投稿数:71件

2021/05/11 22:26(1年以上前)

私のOPPO A73も、本日PayPAyの認証コードが届きました。
これで、楽天モバイルも実用になります。
これも、価格.comの皆様の努力のお陰です。ありがとうございます。

書込番号:24130886

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング