『QRコードが読めない><』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『QRコードが読めない><』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

QRコードが読めない><

2022/05/02 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

クチコミ投稿数:64件

サブ機で楽天機です。

写真からQRコードが読み込ませません。

ネットで調べると、「カメラアプリを起動し、その他から Google Lens を起動してQRコードを読み込む。」
とありますが、Google Lens自体が無い。

カメラアプリのその他にGoogle Lensを追加したいんですが!解かる方いらっしゃいますか?教えて下さい<_ _>

メインはドコモのAQUOSセンス5G悪名高い機ですが使用半年後電源落ちる無限ループから修理してから快調なのでまだ使ってます。
写真アプリでかざすだげで、QRコード読んでくれるのでオッポも同じ感覚でいたらとんでもない。私の設定が何かおかしいのか?さっぱりです。

書込番号:24728057

ナイスクチコミ!1


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:473件

2022/05/02 18:00(1年以上前)

単純にQRコードアプリ
インストールして使えばいいのではないかと思いますが

書込番号:24728061

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/05/02 18:15(1年以上前)

>ぎゃふふんさん
プレイストアで「QRコード」といったキーワードで検索してインストールしましょう。

個人的にお勧めは「クルクル」というデンソーのアプリです。

書込番号:24728087 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2022/05/02 18:38(1年以上前)

>ぎゃふふんさん
機種によってはGoogleレンズが入っていないものもあります。Googleレンズは単体のアプリとしても存在しますが、最近ではGoogleアプリに内包されている場合が多いです。もしGoogleアプリが最新になっていないなら更新することでGoogleレンズが使えるようになる可能性もあります。

Googleアプリが最新でもGoogleレンズが使えない場合には単体のGoogleレンズをダウンロード出来ると思いますが、環境によっては動作しないとの報告があります。

単にQRコードを読みたいだけでしたらGoogleレンズにこだわる必要はありません。サードパーティ製のQRコードリーダーアプリの方が遥かに使い勝手は良いですよ。

書込番号:24728125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件

2022/05/03 11:20(1年以上前)

皆さん〜ありがとうございます。

試してみます<_ _>

書込番号:24729015

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2022/05/03 11:31(1年以上前)

機種不明

>ぎゃふふんさん
>ネットで調べると、「カメラアプリを起動し、その他から Google Lens を起動してQRコードを読み込む。」
>とありますが、Google Lens自体が無い。

他の方は、本機では、カメラアプリを起動すると、左側にありますね。
貼付画像の左側の赤枠部分。

画像は本機をレビューされている方の以下からお借りしました。
https://smartphone-expert.club/speedy/archives/12143

楽天版だけ、ない可能性はありますが。
SIMフリー(通常)版であれば、他のOPPO端末同様にカメラアプリを起動すると左側にあるようでした。

書込番号:24729023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2022/05/04 00:59(1年以上前)

>うっきーさん ちょっと違います。

URLへ飛んで見ましたが、私のOPPOの写真ーその他の項目と同じ7個です。8っつ目に”Google Lens”があるんです。
それに「超高解像度モード」ではQRコードは読み込んでくれません><

OPPO A73 の便利機能や使い方まとめ!初期設定からカスタマイズ
https://hipc.jp/8955
↑です。

一応OPPOのサイドメニュー(スクリーンとか計算機とか入ってるヤツ)へ”Google Lens”を追加しました。
これでカメラアプリを立ち上げずに、サイドメニューから直接”Google Lens”を起動出来ます。

ありがとうございます。

書込番号:24729996

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2022/05/04 09:36(1年以上前)

>ぎゃふふんさん
>URLへ飛んで見ましたが、私のOPPOの写真ーその他の項目と同じ7個です。8っつ目に”Google Lens”があるんです。

ちなみに、添付画像は、その他の中ではなく、カメラアプリを起動した直後のものになります。
貼付画像通り、「その他」ではなく、「写真」モードにしている時に表示されています。
その他の中にはないので・・・・・

書込番号:24730311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件

2022/05/05 01:39(1年以上前)

>†うっきー†さん

今確認しました。右しか意識してなかった、左にマークね。確かに写真アプリの中に{Google Lens}ありました。
インストールしたから出て来たんですね。こっち側の方が楽ですね〜♪

ありがとうございます。

書込番号:24731646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング