『FOMA(通話)とmineo(ネット)の2simについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FOMA(通話)とmineo(ネット)の2simについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

スレ主 vochoさん
クチコミ投稿数:4件

現在、HUAWEI NOVAにて、通話(+SMS)をFOMAにて、ネットをmineoの2simにて、DSDSで使用しています。
この程、スマホ買い替えの検討をする中で、このセンス4(simフリー)にて同様に使おうと思っています。
以前、OCNでは使用できるような投稿を拝見しましたが、mineoでも行けるでしょうか?

書込番号:23848431

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/12/14 11:52(1年以上前)

>vochoさん
OCNをmineoに置き換えた、考えれば使えると思います

FOMA SIMは通話SMSしか使えませんが

書込番号:23848520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vochoさん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/14 14:05(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。

書込番号:23848712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度4

2020/12/14 16:14(1年以上前)

>vochoさん

当方はFOMAとIIJmioで使えてるので使えるでしょう。マイネオで端末の取り扱いをしていますから。
https://mineo.jp/device/smartphone/aquos-sh-m15/

ちなみにFOMA SIMを入れるとアンテナマークに×が付きますが通話はできますのでご安心を。

書込番号:23848830

ナイスクチコミ!3


スレ主 vochoさん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/14 17:39(1年以上前)

>もちもちQQさん
ありがとうございます。mineoでこの端末を購入して、FOMAsimを入れてもOKでしょうか?
よく分からなくて、すみません・・・

書込番号:23848924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/12/14 19:50(1年以上前)

>vochoさん
>ありがとうございます。mineoでこの端末を購入して、FOMAsimを入れてもOKでしょうか?

未契約でもなんでもいいので、FOMA契約以外のSIMを刺して、そちら側を通信側に設定します。
そのことによって、FOMA側が通信側でない設定となります。

アンテナが立たない場合は、機内モードのオンオフ。
それでも駄目な場合は、端末を再起動。1分もしないうちに使えるようになります。

FOMA側と反対側のSIMは通信側に設定することのみが目的なので、どのMVNOであるかは一切関係ありません。


「×印」は、通信側でない方を表す意味の表示ですので、FOMAかどうかに関係なく表示されるものなので、
気にする必要はありません。正常な表示となります。

書込番号:23849138

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/12/14 20:06(1年以上前)

>vochoさん
FOMA契約のSIMをDSDV機で安定して利用するための設定は以下になります。
他のAQUOSのAndroid9での設定ですが、本機のAndroid10でも、ほぼ同様だと思います。
4G LTE拡張モードと優先ネットワークタイプをFOMA契約に合わせて設定しておくとよいかと。

設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→FOMA側
モバイルデータ→オフ
ローミング→オフ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
詳細設定→4G LTE拡張モード→オフ
詳細設定→優先ネットワークタイプ→3G
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
詳細設定→ネットワークを自動的に選択→オン
詳細設定→アクセスポイント名→未選択のままorなんでもよいので適当に選択


設定後にアンテナが立たない場合は、先ほど記載した通りの方法で利用可能になります。

書込番号:23849175

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 vochoさん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/10 21:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
>もちもちQQさん
>舞来餡銘さん
いろいろ貴重アドバイス、ありがとございました。
ようやく年明けにsense4を購入しました。
セットアップもスムーズにでき、FOMAでの通話、mineoでのネット問題なく使えてます。
解決できないトラブルが発生したときは、またよろしくお願いいたします。

書込番号:23900109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2021/01/20 16:29(1年以上前)

横から失礼します。
昨日、Sense4が届き(mineoで購入)、こちらの記事を参考にさせて頂きながらセットアップ完了。
無事、FOMA SIM(音声のみ)+mineo SIM(データ通信+SMS)で運用開始することが出来ました。
ありがとうございます。

ただ、他のスレッドでも記載されていますが、私の個体では電波の掴みが弱いように思います。
しばしばFOMAが圏外になります(最初、それでFOMA通話が出来ず焦りました)。
自宅のリビングが結構弱めなのが、辛いです(; ;

書込番号:23917679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング