『電波マークが不安定』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電波マークが不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

電波マークが不安定

2020/12/30 17:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

クチコミ投稿数:86件

発売直後にドコモ版のSH-41Aを購入して使い勝手がよかったので父親用にBIGLOBE契約でSIMフリー版を購入しましたが、ドコモ版に比べて電波状態表示のアイコンが不安定です。
契約したBIGLOBEのSIM(ドコモ回線)に加え、ドコモ、LINEモバイル(ソフトバンク回線)、UQ(au回線)のSIMを入れても電波状態はフルで5本になることは稀で、基本的には1〜3本辺りを行ったりきたりしています。
同じ場所でSH-41AとSIMを入れ替えてみると、ドコモ版は5本で安定しています。

これはsense3の時から同じで、その時はハズレを引いたと思っていましたが、sense4でも同じ状況でした。

他に両方を持っていて電波状態の比較ができる方がいらっしゃいましたら、状況を教えていただけますでしょうか。

書込番号:23879427

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2020/12/30 17:14(1年以上前)

>milky_nightさん
電波の強度は、アンテナの本数では分かりませんので、数値を確認する必要があります。
アンテナの本数は、たんに電波の強度の範囲によって、表示する本数を決めています。
そのため、同じ本数でも強度が同じとは限りません。

本体の設定からも確認出来ますが、以下のようなアプリが見やすいと思います。

Network Cell Info Lite - Mobile & WiFi Signal
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfolite

例えば、-70dBmと-110dBmでは、-70dBmの方が強度が強いことを表します。

両方の機種で比較されるとよいかと。

書込番号:23879442

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/12/30 17:19(1年以上前)

>milky_nightさん
昔からキャリアモデルはアンテナ多目と言うかギリギリまでフルです。
実際の受信は違いないと思います。
アプリで感度測ってみれば違わないと思います。
LTE Discovery
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.simplyadvanced.ltediscovery&hl=ja&gl=US

書込番号:23879459

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:86件

2021/01/03 21:43(1年以上前)

>†うっきー†さん

SH-M15は実家の父に渡してしまったので別日での検証になってしまいましたが、教えていただいたアプリでの同一場所、同一SIM(BIGLOBE ドコモ回線)でのテストでは共に-100dBm±5程度となり、電波の強度としては大差がないことがわかりました。

同一日時、同一場所で検証できる機会があったら、再度計測をしてみたいと思います。
情報をありがとうございました。

書込番号:23887386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2021/01/03 21:55(1年以上前)

>Taro1969さん

元々キャリアモデルの方がアンテナマークが立ち易いのですね。
ただ、そうとわかってもSH-M15の方はマークがちょこちょこ変わっていくので、見た感じで落ち着かないですね。

教えていただいたアプリも試しながら、もう少し様子を見てみたいと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:23887406

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体か回線か 5 2025/01/24 15:48:34
デュアルsimで+メッセージは使えますか 15 2024/10/28 11:25:25
買い替え 24 2024/09/03 6:50:49
今だにandroid10です 7 2024/08/12 21:11:52
電話の着信音 3 2024/07/01 23:11:11
楽天Linkの応答表示 1 2024/06/03 18:54:25
充電開始後動かなくなりました 12 2024/04/10 3:41:44
急速充電? 12 2024/02/17 2:10:14
充電中に電源が落ちたり再起動してたりします 4 2024/02/10 2:40:01
機種変後、『通信サービスなし』について 7 2024/01/03 11:04:00

「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2607件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング