『LINEの通話が聞こえません』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの通話が聞こえません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 LINEの通話が聞こえません

2021/02/14 17:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

はじめまして。

母にシムフリーで買い与えてから、LINE通話がまったく機能せず困っています…。

通常の電話は問題なく使えるのですが、何故かLINEだけ相手の声もこちらの声も聞こえません…。
権限の設定等や電池の最適化等もならないようやれるだけのことはやったのですが改善されず…。

同じ用なアプリであるカカオトークは問題なく使えます。

このような現象起きてる方いらっしゃいませんか…?

書込番号:23966376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2021/02/14 17:59(1年以上前)

>ななうみりちょたさん

とりあえず一般的なことは確認されましたか?

LINE通話が「聞こえない」ときの原因と対処法まとめ
https://appllio.com/trouble-shooting-line-call-difficult-to-hear

書込番号:23966399

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2021/02/14 18:10(1年以上前)

公式のURLも記載しておきます。

https://help.line.me/line/android/categoryId/20000060/2/sp?lang=ja
>自分や相手の音声が聞こえない
>上記を確認しても解決しない場合は、LINEの[ホーム]>[設定]>[通話]>[通話の詳細設定]をタップして、以下の内容を上から順に1つずつお試しください。
>
>お試しいただきたい内容
>- [Full HD voice通話]のチェックを外す(項目が表示される方のみ)
>- [オーディオモード]>[通常モード]をタップ
>- [OpenSL]のチェックを外す


無事、解決するといいですね。


あとは、AQUOSなので、Rakuten Linkの時と同様な現象が起きている可能性もあります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq30
>Rakuten Linkアプリで通話を行うと、こちらの声が相手に聞こえない現象が起きます。Rakuten Linkアプリへの着信時限定。

その場合は、
端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ

Ok Googleを無効化にすることで回避できるかもしれません。

書込番号:23966434

ナイスクチコミ!9


bluewoodsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:16件

2021/05/03 15:53(1年以上前)

同じ症状が起きたのですが、マイクの権限設定を付与し直したら回復しました。

(LINEの設定ではなく)スマホの設定画面→アプリと通知→LINE→権限→マイク→「許可しない」に設定。

その後LINEで通話しようとすると、権限の付与を求められるので、「アプリの使用中のみ」(または許可する)を選択。

以上の手順で直りましたので、試してみてください。(OSのバージョンによってボタンの名前が微妙に異なるかもしれません。)

書込番号:24115880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


tetsutinさん
クチコミ投稿数:1件

2021/05/15 13:05(1年以上前)

ありがとうございました。Googleアシスタントを無効にしたらなおりました。ラインに問合せてもキャリアショップに行っても解決しない日々が続き不便でしたがやっと開放です。

書込番号:24136378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度4

2021/05/16 12:15(1年以上前)

私も自分の音声のみが相手に届かない不具合が有りました。>†うっきー†さんがあげられたLINEアプリ内の設定をしてみましたが改善が無く、電池の最適化を「しない」にした所改善されました。
ただ先日のLINEのアップデート後、LINEの通話機能全てが機能しなくなり、端末を再起動したら回復したので現在様子見中です。

LINEもですが、NOVAランチャーなど他のアップでも権限がONにも関わらず認識されず、一度OFFしてからON にすると認識されたるなど、少し動作に不安定さを感じます。Android11になってから感じるようになった気がします。

書込番号:24138243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング