|
|
|
¥36,980 | |
|
|
|
¥36,980 | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(22製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
週一回くらいのペースでアラームが最小になってしまいます。目覚ましにしているので毎日寝る前に音量確認する必要がありたいへん面倒です。
なぜ下がってしまうのでしょうか?
書込番号:24275923
5点
sh-41aですがスレ主さまと同じ症状で困りはてました。
色々確認してるうちに気付いたのですが、私の場合カラメでビデオ撮影するとアラーム音量のみ最小になりました。カメラアプリを閉じてアラーム音量も戻して再度ビデオ撮影すると同じ症状が出ます。
スレ主さまも同じでしょうか。
ちなみに7月に入ってからこの症状にあってます。
アップデートが原因なのか…
セーフモードでも症状が出て、最終的に初期化してみましたがダメでした。
8/9にショップに相談の予約入れましたので何か解決すればと思います。
書込番号:24277721 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
ビデオ撮影したら一発でなりました。その後音量を戻し連続で撮影したんですがなりませんでした。
撮影間隔空けるとなると思います。
確かにアラーム音最小になる頻度とビデオ撮影の頻度は同じくらいでした。ビデオ撮影が原因だと思います。
原因が解って良かったです。のむこさんありがとう。
私の場合アップデート前からなっていてアップデートで直る事を期待していたのですが駄目でした。
書込番号:24277918
6点
アップデート前からなんですね。
ありがとうございます!
連続撮影だと症状出ないので、アプリ使用履歴で一度カメラアプリ消してもらって再度カメラアプリひらいてやると私は100%なります。
色々検索かけても同じ症状の方いなくて、同じ症状で悩んでるスレ主さまがいて安心?しました。
ショップに行ったら参考にさせていただくかもです。
書込番号:24278226 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私もカメラアプリを履歴から削除すると100%発生するようです。
発生条件が解ったので今後は寝る前に確認しなくて良さそうです。
ほんと検索かけても出ないもんで困っていました。質問してよかったです。
書込番号:24278261
4点
>mog-waiさん
>のむこさん
ドコモ版SH-41Aを使っています。
普段アラーム機能を使わないので気にしていませんでしたが、今、試してみると確かにビデオ撮影後にアラーム音量が最小になりますね。
今後アラームを使う時に焦らずに済みそうです。
アラーム設定時には音量確認した方が良さそうですね。
音量確認忘れ対策として、5秒ごとに音量を上げるように設定しました。
有益な情報有難うございます。
書込番号:24278481
9点
>mog-waiさん
>ひろやまむさしさん
本日ドコモショップに行ってきました。
症状を確認してもらい、私以外でも出ている症状であることも伝えました。
担当の方が何カ所かに電話をかけてこのような症例の報告が無いか確認していましたが、今のところ何処も無いとのことでした。
そのかけている電話の中で、相手の方の手元のSH-41Aでも同じ症状がでたそうです。
現状では対処法の、アラーム音が下がったら自分で元に戻すしかないそうです。
納得がいかないので、自分でシャープに直接相談出来るのか?たずねたらそういった窓口が無く、最終的には各携帯会社の問い合わせの方にまわされるそうです。
結果、問題なしで返却される可能性あることを承諾して無料修理解析に出しました。
これをきっかけに不具合修正の更新につながれば良いなと。
ちなみに私がしていた対処法の1つは、カメラアプリを無効にして、違うカメラアプリをインストールして使ってました。そうすると症状出ません。
皆様にお役に立てればと思います。
長文失礼いたします。
書込番号:24281017 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>のむこさん
>ひろやまむさしさん
のむこさんドコモショップへの報告ありがとうございます。今まで報告がなかったのが不思議ですね。
目覚ましや仕事でアラーム使っている人にとってはかなり致命的なバグなので修正してもらわないと困りますね。
皆さん色々な対策していて参考になります。私はたまにしか動画撮影しませんしその都度手動で戻すことにします。
今回はほんとに有益な情報ありがとうございました。
書込番号:24281096
2点
>のむこさん
ドコモへの報告及び人柱覚悟の修理依頼有難うございます。
おっしゃる通り改善につながると良いですね。
また、こうした仕様であることを知らないと、動画撮影後に重要なアラーム設定で失敗してしまう人も出てくるでしょうから、現状ではこうした仕様になってしまっているので、アラーム使用時には必ず音量チェックをするようにと公式にアナウンスしてほしいですよね(多分しないでしょうけど)。
回避策としてのカメラアプリを変更するのは気が付きませんでした。情報提供有難うございます。
>mog-waiさん
このスレがなければ、重要なアラーム設定で失敗する可能性があったと思います。
スレ立てして頂いて有難うございました。
書込番号:24281140
9点
AQUOS sense4 liteでもビデオ撮影をするとアラームの音量が0になるのを確認しました。
ついでにラインの通知音もならなくなります。
一度サポートに連絡をして、他のアプリが障害を起こしている可能性があるので、
スマホリセットして、デフォルトアプリのみで試して同じ事象がでたら再度連絡することとなっていたので、
今度サポートに連絡してみます。
価格ドットコムの皆さんのコメントで私だけでないこともわかりましたので、
それも伝えたいと思います。
大変助かりました。
書込番号:24296753
6点
本日、修理から戻りました!
修理内容→基板交換、おサイフケータイ部品の交換
修理結果→『お客様の申し出に対して、故障箇所(システム制御部)を確認しましたので修理をさせて頂いております。』
結果……なおってませんでした(T_T)
期待半分だったので残念です。
今後の修正に期待ですね。
書込番号:24304985 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>のむこさん
経過報告有難うございます。
基盤交換や部品交換では治らなかったのですね。
残念ですが、症状から見てハードではなくソフトの制御の問題のような気がするので、ソフトのアップデートで修正可能かと思います。
シャープがこの問題にしっかり取り組んで修正してくれることに同じく期待したいです。
書込番号:24305155
6点
>mog-waiさん
>のむこさん
>ichirousanさん
今日のアップデートで対策されるようですね。
「改善される事象
カメラアプリで動画撮影後、アラームの音量が最小になる場合があります。」
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sh41a/index.html
今からアップデートしてみます。結果は報告します。
書込番号:24342346
3点
>ひろやまむさしさん
お知らせありがとうございます!
やっとですね♪
私もやってみます!
書込番号:24342370 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mog-waiさん
>のむこさん
>ichirousanさん
アップデートに45分くらいかかりましたが、アプデ後にアラームで真ん中くらいで音量設定し3分後にアラーム設定、動画2分撮影でちょっと待っていると設定時刻に設定した音量でアラームが鳴りました。一応音量設定も確認してみると設定が維持されていました。
とりあえず、ドコモ版は修正されたようです。
simフリー版やLiteの方も近いうちにアップデートでの修正が入るのではないでしょうか。
のむこさんがアラームの音量とカメラの動画撮影との因果関係を探り当てていなかったら、こんな早い段階でのアップデートも無かったかと思います。
のむこさんと、このスレを立てたmog-waiさんに、改めて感謝いたします。有難うございました。
書込番号:24342456
4点
>mog-waiさん
>ひろやまむさしさん
>ichirousanさん
私も、アップデート済ませて確認してまいりました。
改善されていました。嬉しいです。
スレ主のmog-waiさんこの場を作っていただきありがとうございました。
ひろやまむさしさん、いち早くアップデートの報告ありがとうございました。
皆様ありがとうございました!
書込番号:24342480 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>のむこさん
>ひろやまむさしさん
>ichirousanさん
みなさんアプデおめでとうございます!
私のsimフリーはまだアプデ来ていませんがじき来るでしょう
結構修正早かったですね
のむこさんが発生条件突き止めていたのが大きかったと思います
修正すぐとりかかったんじゃないでしょうか。みなさん色々とありがとうございました
書込番号:24342629
3点
>mog-waiさん
シムフリー版にもアップデートが27日に入ったようですね。
これで解決することを祈ります。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm15/update/index.html
書込番号:24372198
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/03 14:04:28 | |
| 11 | 2025/12/26 19:14:52 | |
| 0 | 2025/09/19 14:51:19 | |
| 5 | 2025/01/24 15:48:34 | |
| 15 | 2024/10/28 11:25:25 | |
| 24 | 2024/09/03 6:50:49 | |
| 7 | 2024/08/12 21:11:52 | |
| 3 | 2024/07/01 23:11:11 | |
| 1 | 2024/06/03 18:54:25 | |
| 12 | 2024/04/10 3:41:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










