『Gメールの通知』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Gメールの通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

Gメールの通知

2021/09/07 15:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

スレ主 waka7さん
クチコミ投稿数:108件

IIJにて機種変したばかりで、色々設定しているところです。

過去の解決策等読んでみましたが、解決できず悩んでいます。

Gメールアプリ使用中ですが、Gメールの着信がたまにしか来ず、アプリを開いてやっとメール確認できる感じです。
以前の機種はほぼリアルタイムで着信音も鳴ってたと思います。
そこで、別のアプリでもよいので確実にリアルタイムに届くものがあれば教えて下さい。
端末の問題なのか、アンドロイド11の問題なのかも分かりません。
解決された方があれば、よろしくお願いします。

書込番号:24329122

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/09/07 15:41(1年以上前)

自分もIIJのSIM持ってますがまずIIJの回線がダメの可能性

自分は機種に限らずsparkmail使ってますが1分くらい遅れてもいいならありかな

書込番号:24329155

ナイスクチコミ!7


ぬへさん
クチコミ投稿数:2597件Goodアンサー獲得:289件

2021/09/07 15:59(1年以上前)

機種は違いますが似た内容のクチコミに書き込みしたばかりなので、参考になるかもしれません
https://kakaku.com/bbs/J0000035871/SortID=24328875/

書込番号:24329180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 waka7さん
クチコミ投稿数:108件

2021/09/07 16:18(1年以上前)

Fontainebleauさん,ぬへさんありがとうございます。
同期設定してみましたが、ダメでした。
sparkmailで試したところ、30秒程で届きました。これでいけそうな感じですので、様子を見てみようと思います。
また、良い解決法ございましたら教えて下さい。

書込番号:24329205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度5

2021/09/07 20:48(1年以上前)

たぶん、アプリがバックグランド時に省電力でスリープ状態になっていると思います。(つまり休止状態)そのためにアプリを動作したときにメール受信をおこなうのだと思います。
バッテリの設定でアプリのバックグランドの制限を無しにしてみたらいかがでしょうか、多少のバッテリ消費が多くなるかもしれませんが大した事ないと思います。自分は休止したら困るアプリはスリープしない(バッテリ消費の制限を無し)ように設定してます。

書込番号:24329668

ナイスクチコミ!8


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2021/09/09 00:34(1年以上前)

通知全般が来ない遅れるというのは、5〜6年前からアンドロイドではよく質問に上がってきた内容です。

当時からもっともらしい解決策はいくつか言われていますが、解決の決定打になった物は無いように思います。
直ったという報告もあれば再発したという報告も見かけましたので。。

例としては
タスクキラー系のアプリ入れてませんか?とか
省電力系アプリ入れてませんか?とか
バックグランドでなんとやら とか
アンドロイドの通知設定を見直すとか
アプリ側の設定でhogeって様子見るとか

これアンドロイドの仕様かそれに追随するアプリ側の都合でユーザー側ではなんともしがたい話なんだと思います。
運良く期待通りに動作するアプリもあるかもしれませんので、探して試して見るくらいしかないかもしれませんね。

かくいう私はGメールはsense4とipadで併用しています。
必ずipadが先に着信通知を出します。例外はありません。
そして早ければ数秒後にsense4側で通知が来ます。
遅ければ10分〜30分。もしかすると数時間、来ないこともありとても不安定な感じです。
ただlineは通知来てます。

以前使用していたzenfoneはline含めてすべての通知が遅れ来ないで困ってましたので、機種なのかホームランチャやアプリなどソフト的な都合なのか、ユーザー側ではもっともらしい事を予想するのが精一杯で原因は全く分からないのが現状だと思います。

書込番号:24331865

ナイスクチコミ!12


スレ主 waka7さん
クチコミ投稿数:108件

2021/09/09 08:37(1年以上前)

みなさんありがとうございます。丁寧なご回答感謝いたします。

書込番号:24332146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度4

2021/09/09 12:32(1年以上前)

こちらのサイトが詳しいかと
https://sites.google.com/site/fudist/Home/qfixhowm/other-service/howm-android/android-doze

普段スマホを置きっぱなしにしてあまり触らない使い方をしてる人だと、Deep Dozeになってるかもしれません。

書込番号:24332436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング