|
|
|
¥36,980 | |
|
|
|
¥36,980 | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(22製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
最新のアップデートでアンドロイド12へアップデートし、アップデート前に比べて
軽くなって、良いなと思っていたんですが、電話を3回ほど受けたところ
画面が真っ暗になり、電話に出る方法がない状態になりました。
普通着信したら誰から鳴って来たかわかるように表示されるのですが
真っ暗で何も表示されず、電源ボタンを押すとホーム画面に戻り電話が
鳴っているマークは出る。
しかし、下にスワイプしても電話に出るメニューが表示されず、
電話ボタンを押すと真っ暗になる。
一度再起動してみますが、カメラでフリーズや写真がとれていなかったり、
SIMカードを見失ったりと全然安定しません。
書込番号:24742705
2点
一度再起動してみますが、カメラでフリーズや写真がとれていなかったり、
SIMカードを見失ったりと全然安定しません。
すみません、↑のことはアップデート前のアンドロイド11の挙動です。
カメラを撮ろうとする⇒フリーズする⇒写真がとれていない
何故か通信が出来ていない⇒SIMカードを見失う⇒再起動しても治らない
⇒SIMカード抜き差し⇒強制再起動で治る
アンドロイド12へのアップデートで治っているといいんですがね…。
全般的に今まで使っていたスマホに比べて不安定なことが多いと思います。
次のメーカーはシャープは絶対使いません。
書込番号:24742754
5点
レビューを見る限り、買った時点で修理を出すべきだったと思います。この機種は基板不良が多いですが、それが原因なら修理するしか無いですよ。
書込番号:24742773
1点
こんばんは
自分は11の時は何の問題も無かったのですが、12にアップデートしたら画面が真っ暗になり何もできない状態になる事が多々起きます
強制再起動でその時は直るのですが、すぐダメになってしまいます
追加アップデートで直るとよいのですが困ってます。
書込番号:24743093
3点
>elgadoさん
OSアップデート通知来てからクチコミ見てますが、画面暗くなって電話に出られないというのはかなり困りますね。
また、NANA707さんも画面が暗くなって何も出来なくなる不具合出ているとの事で、今回のアップデートで追加された画面輝度をもっと下げる機能のバグでしょうか。
もしかして長エネや画面輝度の自動調整などをOFFにしたら改善されませんかね?
私は購入時点から長エネと画面輝度の自動調整2つともONにすると外で使用するのが困難なくらい画面が暗くなってました。
また、11にしてからは長エネ下ではLINEにエラー出る不具合あります。
なお、11の時のカメラの不具合としてelgadoさんが挙げられているものは私も同様です。
11にしてからかは定かではないですが、いつの頃からか不具合起き、クチコミ拝見するまでアップデートによる不具合とは思っていなかったので古い話ですが念のため記載いたします。
・カメラの起動がめちゃくちゃ遅い、または起動エラーになる事がある
・シャッター切ってから保存されるまでがめちゃくちゃ遅い、保存確認前にホーム画面に戻すと保存されていない事が多々ある
>ありりん00615さん
elgadoさんのAQUOS sense4のレビュー拝見しましたが、初期不良疑われるような内容ではないように思われます。
この機種の(他の方の)レビューという意味ですかね。
書込番号:24743146
8点
あくまでも門外漢の意見ですけど、輝度というより画面の背景色と文字色とのミスマッチが起きてるように思えます。つまり、アプリなどの遷移画面や操作画面は出ているものの文字色と背景色が全て黒のため判読出来なくなっているのではないかと思われます。
電話ボタンを押したら真っ暗、とありますけど、もしかすると電話自体は取れていたりするのでは?
もしそういった問題であると仮定すれば、案外ダークモード設定を一旦逆に切り替えてからまた戻すといったことをやれば、あるいは症状が改善したりはしないでしょうか?
個人的な経験としては、自機のAndroid 11適用後にタスク一覧から 全てクリア の表示が消えて焦ったときにダークモード設定を一時切り替えてから戻したら治ったということがありました。同様に上手く行くかは分かりませんが、まだなら取り敢えずやってみる価値はあるかと思います。
書込番号:24743169 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
SIM認識不良は設定で解決できるものではありません。
レビューにはau回線では使えなかったとあります。その時点で不良を疑うべきでしょう。
書込番号:24743206
2点
SIMの認識不良は、ある時突然SIMを見失い通信できない状態に陥る不具合です。
何の問題もなく使えていたのにお店にいって電子決済をやろうとすると通信カードがありませんとか
でてきてめっちゃ焦ります。
11の時は5回くらい起こっており、接触不良ではないですね。おそらくソフトウェアのバグだと思います。
SIMを抜き差しすると直るので、SIMが抜かれたという情報をソフトでキャッチしないと
いつまでもSIMの再認識をしません。
これは12にしたあとまだ起こっていませんが2,3カ月に一回起こる程度なので治っているかは不明です。
電話の着信時に真っ暗になるのは3回ありました。(着信自体は何十回とやっている)
毎回起こるわけではありません。
具体的には
着信があると、ポケットからスマホを出すのですが何故か画面が真っ暗な状態。
画面を触ってもなにもできないので、仕方なく電源ボタンを押す
着信画面が出ていた時同様、電源ボタンを押すと音や振動が消える(着信はし続ける)
再度電源ボタンを押すとホーム画面になる(上の電話アイコンでまだ着信を続けている)
下にスワイプする ⇒ 着信中の表示が表示されない
電話アイコンを押す ⇒ 真っ暗 もしくは、表示されて通話に戻るというのがでてくる
が通話に戻るでも相手の声が聞こえない(通じてる?)
という状況です。
書込番号:24743410
1点
こんにちは、画面が真っ暗な件が解決しました。
設定→ディスプレイ→ロック画面→時計表示ON(画面消灯中でも一定時間情報を表示)をOFFにしたら不具合はなくなりました
この設定をONにすると、しばらく表示されるはずの時計も表示されず画面が真っ暗になったまま何も出来ません
自分のスマホだけなのかsense4共通の不具合なのかは謎です。
書込番号:24743802
5点
自分は12へアップデート後、NANA707さんの言うように時計表示オフではなく、オン状態でも何も不具合は起こっていません。着信時はちゃんと明るい画面表示されます。
端末はM15です。
ご報告まで。
書込番号:24744199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>elgadoさん
アンドロイド12へアップデート後の不具合はまったくないです。
ロック画面の時計表示に設定してても着信画面は正常です。
elgadoさんの端末は何が原因なのでしょうね。
書込番号:24744552
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/03 14:04:28 | |
| 11 | 2025/12/26 19:14:52 | |
| 0 | 2025/09/19 14:51:19 | |
| 5 | 2025/01/24 15:48:34 | |
| 15 | 2024/10/28 11:25:25 | |
| 24 | 2024/09/03 6:50:49 | |
| 7 | 2024/08/12 21:11:52 | |
| 3 | 2024/07/01 23:11:11 | |
| 1 | 2024/06/03 18:54:25 | |
| 12 | 2024/04/10 3:41:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










