『楽天モバイル un-limit』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル un-limit』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天モバイル un-limit

2020/12/13 15:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:75件

【質問内容】
現在、楽天モバイルのスーパーホーダイS (2GB)を契約中です。
※スマホはDocomoスマホのsim フリー
そろそろこのスーパーホーダイSの契約を、楽天モバイル un-limitへ変更させたいと思いますが
契約変更はスマホ本体を新しく購入が前提でしょうか?
ご教示をお願い致します。

書込番号:23846859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/13 15:59(1年以上前)

>すずきこさん
契約に新規機種の購入は必要ありませんが
楽天対応の端末を準備することには同意が必要です。
今お使いの端末が対応端末でないならば
楽天モバイルのポイントバック対象の端末購入と
一緒に加入されるのがお得だと思います。

今、まだアンテナ網が充実していなくて人や場所によって
不安定であったり全く電波が入らないなどもあります。
無料電話はRakuten Linkアプリからのみでデータ通信を使う
IP電話やLINE電話のようなものであることと完成度が低いです。
通常電話は割引になる仕組みがないのでメインの大事な
回線でしたら慎重に考えられることをお勧めします。

私もスーパーホーダイ利用ですが現楽天モバイルは
新規の番号で加入しました。
アンテナ網や通話アプリの改善なければ1年の無料期間終わったら
すぐにやめます。
電話の発着信や通話に不安があるのでとてもメインには使えません。
これは場所や移動範囲など、許容範囲など個人によって違いますので
電話の重要度などで決められるといいと思います。

書込番号:23846879

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47835件Goodアンサー獲得:8195件 Android端末のFAQ 

2020/12/13 16:06(1年以上前)

>すずきこさん
>契約変更はスマホ本体を新しく購入が前提でしょうか?

公式サイトに記載がある通り、SIMのみでも可能です。

楽天モバイル(楽天回線)への移行方法
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/mnp/migration/
>SIMカードのみでご契約の場合

楽天回線は、利用出来なくて困っている人が多数いることを御存じな上での契約なら支障はないと思いますが。
メイン回線でない場合は、利用しても特に困ることはないと思います。

書込番号:23846898

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27204件Goodアンサー獲得:3022件

2020/12/13 16:26(1年以上前)

>すずきこさん
docomoスマホでも一部機種はBAND18/26対応のモノが有ります

自分の機種がBAND18/26対応がまず確認して下さい

対応してたらUN-LIMIT移行しても良いかも知れません

非対応の場合、端末を用意する事になると思います

しかしeSIM専用のHandを契約するのは勇気が入ると思いますのでAQUOS SENSE3 liteぐらいを考える方が良いかと思います

書込番号:23846942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2020/12/13 16:33(1年以上前)

↑ちょっと笑った!
同じですよね?
3人の書いてること。

そこまで必要?

書込番号:23846945

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27204件Goodアンサー獲得:3022件

2020/12/13 16:37(1年以上前)

>毎日BEERさん
結論は同じかも知れませんが説明経緯が違うと思います

書込番号:23846948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件

2020/12/13 16:49(1年以上前)

>Taro1969さん
詳細のご連絡ありがとうございます。
現在のスマホがAQUOSsense2(docomoのSimフリー)ですので、機種が対応しているか調べて変更するかしないかを判断します。

>電話の発着信や通話に不安があるので
これは結構気になります!!

書込番号:23846978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2020/12/13 16:52(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
携帯電話の利用料を抑えたいので、メインで利用をと考える必要があります。
皆さんのご意見を参考にいろいろ考えたいと思います。

書込番号:23846988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2020/12/13 16:55(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
今はAQUOSsense2ですので、未対応かと。
皆さんのご意見を参考にいろいろ考えたいと思います。

書込番号:23846993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47835件Goodアンサー獲得:8195件 Android端末のFAQ 

2020/12/13 16:56(1年以上前)

>すずきこさん
>これは結構気になります!!

では、楽天回線へのMNPはやめておいた方がよいかと。
https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies

以下のテンプレのオンパレードとなっています。
>いつもお世話になっております。楽天モバイルでございます。
>電波が入らなかったとのこと、ご不便をおかけしており申し訳ございません。もしもご報告がお済みでないようでしたら、下記窓口へ情報をお寄せ頂けますと幸いです。https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html


念のために確認ですが、楽天回線エリアだから、楽天回線が使えると勘違いされているということはありませんか?
楽天回線が使えない場所では、au回線が利用出来ると勘違いされているということはありませんか?

公式サイトにも明確に記載がある通り、利用出来ないのは正常となります。
詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。


但し電話番号が変更になってもよければ、圏外で使えない場合は、docomo回線の電話番号は利用可能ではあります。

au回線のローミングサービス終了で圏外になる場合などは、docomo回線のMVNOと端末を無償提供してもらえるようです。
楽天モバイル、ローミング終了で圏外対策にmvno端末貸与
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23770904/#23770904
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032323/SortID=23746274/#23801264

書込番号:23846995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27204件Goodアンサー獲得:3022件

2020/12/13 16:58(1年以上前)

>すずきこさん
https://s.kakaku.com/bbs/J0000028787/SortID=23126563/

SH-01LはBAND18/26非対応です

相応の端末を用意する必要有ると思います

書込番号:23847003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2020/12/13 17:00(1年以上前)

すずきこさん、すみません

>舞来餡銘さん
私の意見ですが、初心者マークありの質問で、まず最初のTaro1969さんのアンサーでいいと思います。
もし、違うことがあればそれに対しての補足で良いのではありませんか?

なにか競い合っておいしい思いをするの事があるのか?




書込番号:23847013

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:75件

2020/12/13 18:39(1年以上前)

>†うっきー†さん
いろいろ有難うございます。
なかなか複雑ですが、勉強になりました。

書込番号:23847257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2020/12/13 18:42(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご連絡ありがとうございます。
なかなか複雑ですが、勉強になります。
機種変するかとうかしばらく考えることにします。

書込番号:23847269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2020/12/13 20:03(1年以上前)

>毎日BEERさん
おもしろいですよね。同じ事ばかり書いて、でもちょっと難易度の高い事を質問すると全滅してしまう。

書込番号:23847451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング