『認証コードが届かない不具合について』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『認証コードが届かない不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

認証コードが届かない不具合について

2021/03/02 13:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:2件

2/28 Rakuten Handを店舗で購入し、店舗ないで開通等々の手続きをすませました。
その後帰宅しいくつかアプリをダウンロードし、設定を試みた際にアプリからの認証コードが届かない不具合が発生しております。

楽天回線、バージョンを最新は最新の状態、Linkのログイン/ログアウトなど、Web上で確認できる様なことは試みましたが
一向に改善されずカスタマーセンターでもチャットサービスでも要領の得ない回答ばかりです。

アプリもインスタグラムやNIKEなどそれなりにメジャーなアプリかと思いますが、
またツィーターでアカウント作成しようと電話番号を入力すると【有効な電話番号を入力してください】と表示されます。
こちらも何か認証コードが届かない原因に関係があるかもしれません。

もちろん通話や他のショートメッセージは利用でき、楽天Linkの認証コードだけは受信できました。

書込番号:23998049

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/02 13:17(1年以上前)

>三本本三さん
Rakuten linkアプリ以外の認証コードはメッセージアプリに届きますが
メッセージアプリは確認されていますか?

書込番号:23998072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/03/02 13:51(1年以上前)

メッセージアプリも確認しましたが認証コードは届いておりません。

書込番号:23998131

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2021/03/02 18:40(1年以上前)

>三本本三さん
>もちろん通話や他のショートメッセージは利用でき、楽天Linkの認証コードだけは受信できました。

Rakuten Linkアプリの認証コードが届いているということで、通話回線のSMSは利用出来る状態です。
但し、以下のような問題がありますので、SMS認証を利用される場合は、メイン端末のメイン回線(楽天以外)で利用されるとよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq36
>Q.楽天回線対応機種であるにも関わらず、認証用のSMSでのパスワードが届きません。
>
>Rakuten UN-LIMITのSIMでは、認証用のSMSでのパスワードが届かないもの(利用出来ないもの)があります。
>[SMS]各種サービスの利用開始に伴うSMS認証コードが届きません
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001362/

書込番号:23998604

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング