スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル
今月4日にhandを店頭で購入しました。
ここ数日、充電してから10時間後に画面を見ると電池が30%ほど減っています。
昨日も100%充電したのを確認後、充電器を外しhandを放置。その間一度も触っていません。10時間後に画面を見ると70%になっていました。
購入後に入れたアプリはLINEやPayPayなど3つです。
素人の自分なりに調べてみて
アプリのバックグラウンドデータを消費しているアプリはoffにしたり、Bluetoothをオフにしました。
gpsはGoogle以外は使用時にのみ許可にしました。
それでも10時間で30%減っていました。
使用環境は自宅のみでパートナーエリアです。
電波は常時すべて立っています。ただ、電波マークが時々左右に動きます(アンテナの本数が減るのではなく、アンテナマークがビクッと左右に動きます。)。
使用状況はウェブ閲覧でゲームはせず、1日6時間ほどインターネットに接続しています。
買って間もない頃は無かった症状です。
原因分かる方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。
書込番号:24022569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
例えばテザリングがONだったらそれくらい減ります
そういうの本当に何にもないなら異常ですね
自分のはそんなに減りません
書込番号:24022624
![]()
1点
わたしも似たような状態になりました。
購入2日目と3日目に1時間当たり3〜4%の電池消費です。
30時間ぐらい放置して、電池を使い切りいったん0%にしました。
わたしの場合はその作業を1回行っただけで正常に戻りました。
1回でダメなら、もう一回繰り返してもいいと思います。
書込番号:24022638
![]()
3点
回答ありがとうございます。
デザリングもオフです。
やっぱりおかしいですよね。
書込番号:24022643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電池を一旦使いきる、ですね!
今日やってみます。ありがとうございます。
書込番号:24022645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jykmnさん
追伸
電池残量が0%になると自動的に電源が切れますので、
電源ボタンを押して電源オンにしてください。
書込番号:24023712
0点
>ももくり3年かき8年さん
詳しいお返事ありがとうございます。
今まさに実践中ですが、バッテリー容量が残り1%になり、画面が自動でシャットダウン?しました。
その後何度か電源が入ったのですが、電源をいれても電池が残り少ない表示(画面に電池マークが表示され、容量が赤く少ない)しか点きません。
これで充電を使いきったと判断してよろしいのでしょうか?
書込番号:24024677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これで充電始めましょう。
書込番号:24024707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わたしの場合は気がつかないうちに電源が切れていました。
まずは100%充電をして見ましょう。
書込番号:24024728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
充電時間は2時間弱です
書込番号:24024741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/02 20:58:31 | |
| 7 | 2025/10/31 5:56:37 | |
| 3 | 2024/10/02 11:34:56 | |
| 1 | 2024/09/01 9:43:15 | |
| 4 | 2024/12/22 17:18:37 | |
| 2 | 2024/02/27 20:56:38 | |
| 1 | 2023/12/28 21:30:28 | |
| 17 | 2023/12/25 12:48:38 | |
| 7 | 2023/09/26 16:03:32 | |
| 12 | 2023/08/02 21:41:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










