『イヤホンジャック+タイプCコードの接続について』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンジャック+タイプCコードの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

スレ主 rumomarimoさん
クチコミ投稿数:54件

イヤホジャックからオーディオに接続して聴くとノイズが多いので、ダイソーで
「イヤホンジャック+タイプCコード」を買ってみました。
接続しても本体から音が出ます。
本体側の設定が必要ですか?。
宜しくお願いします。

書込番号:24795971

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/06/16 12:22(1年以上前)

>rumomarimoさん
その商品自体を選んだのが間違いです。
タイプCから3.5ミリの変換プラグはヘッドフォン端子がない機種向けの製品です。
どうしても使用したければUSB-DAC内蔵というものでないと使うことはできません。

書込番号:24796024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2022/06/16 12:26(1年以上前)

>rumomarimoさん

設定は確認してませんが

DAC内蔵のGalaxy純正品、同じくDAC対応品、どちらも機能しませんでした

ちなみに上記の二つともイヤフォンジャックがないGalaxy、イヤフォンジャックがあるGalaxyでは動作してます


なので、何か設定がいるか、USB音声出力に対応してない?でしょうね

少なくともデフォルト設定では無理かなと

書込番号:24796032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2022/06/16 12:28(1年以上前)

>rumomarimoさん

ちなみに変換アダプタ繋いでからイヤフォンを接続して下さいね

書込番号:24796036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/06/16 12:39(1年以上前)

本来のボデイ上のイヤホンジャック(はんど5Gでは無いな)にジャックを指すとスピーカーから音声はでてこない。
下のUB-Cソケットは壊れやすいので充電時だけ使うことにしてる。

書込番号:24796050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/06/16 12:51(1年以上前)

>「イヤホンジャック+タイプCコード」を買ってみました。
>接続しても本体から音が出ます。

すごく簡単に言うと、スマホの音をイヤホンで聴くための配線があって普通はそれがイヤホンジャックに繋がってる

イヤホンジャックの無いスマホはその配線を充電端子(USB)に繋げてるのでそこに
USB-Cのイヤホン or USB-Cイヤホンジャック変換+イヤホン
を繋げばイヤホンから音が出てるだけだよ

なので、イヤホンジャックのあるスマホの充電端子には音の配線が来てないから、イヤホン繋いでも聴こえない

※ただし充電端子にもデジタル信号は来ているので、変換器を繋いで信号から音を取り出してイヤホンで聴くことは可能

【イヤホンジャックがあるスマホ】
[スマホ基板]---音○---[イヤホンジャック]---音○---[イヤホン] ←音が出る
[スマホ基板]---音×---[USB-C]---音×---[アダプタ+イヤホン] ←音が出ない

【イヤホンジャックがないスマホ】
[スマホ基板]---音○---[USB-C]---音○---[アダプタ+イヤホン] ←音が出る

書込番号:24796067

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2022/06/16 12:51(1年以上前)

>神戸みなとさん

DACイヤフォン変換アダプタが機能すれば本体から音は出ませんよ

本件は
1 rumomarimoさんがDAC対応品を買ってない
2 本機が対応してない
3 何か設定が必要

のどれか、か1と3の複合ですね

書込番号:24796068

ナイスクチコミ!5


スレ主 rumomarimoさん
クチコミ投稿数:54件

2022/06/16 12:59(1年以上前)

>柊 朱音さん
ありがとうございます。
そうなんですね、百均の商品なので勉強代ですね。

書込番号:24796083

ナイスクチコミ!0


スレ主 rumomarimoさん
クチコミ投稿数:54件

2022/06/16 13:00(1年以上前)

>京都単車男さん
>DAC内蔵のGalaxy純正品、同じくDAC対応品、どちらも機能しませんでした
ありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:24796086

ナイスクチコミ!0


スレ主 rumomarimoさん
クチコミ投稿数:54件

2022/06/16 13:01(1年以上前)

>神戸みなとさん
ありがとうございます。
>下のUB-Cソケットは壊れやすいので充電時だけ使うことにしてる。
そういうこともあるのですね、参考にさせていただきます。

書込番号:24796088

ナイスクチコミ!0


スレ主 rumomarimoさん
クチコミ投稿数:54件

2022/06/16 13:02(1年以上前)

>どうなるさん

>イヤホンジャックのあるスマホの充電端子には音の配線が来てないから、イヤホン繋いでも聴こえない
とても分かりやすく説明していただきありがとうございます。
ノイズが少なくなる、他の方法考えてみます。

書込番号:24796091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/06/16 13:25(1年以上前)

>rumomarimoさん
機種によってはマイク付き4極ジャックのイヤホンでないとノイズが乗ることがあります。マイク付きのものに変えればOKかも知れません。

以前はマイク無しイヤホンに繋いでマイク付き4極に変換するアダプタがオーディオテクニカから出てたんですけど絶版になってます。

書込番号:24796127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/06/16 13:25(1年以上前)

USB-C端子からのアナログ音声出力対応は一部の機種が対応しています
AndroidはDAC内蔵タイプを買えば良いです

一般的には端末がUSB Audio Class 2.0に対応しており汎用ドライバーが搭載されているためDAC内蔵の変換アダプタを挿すだけです
設定は無いです(変換アダプタを端末に挿したまま再起動する位?)

楽天モバイルに問い合わせする場合は「USB Audio Class 2.0」に対応していますかと問い合わせすれば良いです

https://www.phileweb.com/review/column/201904/25/713.html

書込番号:24796128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/06/16 13:31(1年以上前)

ハイレゾ対応 USB Type-C変換ケーブル
検索するとRakuten Hand対応となっています

https://www.elecom.co.jp/products/AD-C35SDBK.html?_ga=2.149025844.325595519.1655330124-675152933.1655330124

書込番号:24796141

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/06/16 13:44(1年以上前)

需要があるか分からんが、3極→4極の変換プラグは見つかりました。

https://www.yodobashi.com/product/100000001003500085/

スマホで使えたというレビューもあったし、多分これでイケると思う。

書込番号:24796162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 rumomarimoさん
クチコミ投稿数:54件

2022/06/16 15:56(1年以上前)

>ryu-writerさん

「3極→4極の変換プラグ」の紹介ありがとうございます。
検討してみます。

書込番号:24796331

ナイスクチコミ!0


スレ主 rumomarimoさん
クチコミ投稿数:54件

2022/06/16 15:56(1年以上前)

>カナヲ’17さん

「ハイレゾ対応 USB Type-C変換ケーブル」の紹介ありがとうございます。
ちょっと値段が高いのが気になりますが、検討してみます。

書込番号:24796332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング