『LINEの通知がほとんど届きません』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの通知がほとんど届きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

LINEの通知がほとんど届きません

2022/07/17 18:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

LINEの通知がほとんど届かず、LINEを開いたときにまとめて通知が来るような状態で困っています。
みなさんのお知恵を拝借できればと思います。

【状況】
通知が届かず、LINEを開かないとメッセージが来ていることがわからない。
「ほとんど」というのは通知されることもある。(LINEを開いた直後は通知があるような気がします)
メールアプリoutlookもほぼ通知がない。
その他のアプリの通知は頻繁にある。(Y!防災、RakutenPayなど)
LINE音声通話も通知がこないことがある。(開いたときに不在着信がある)
LINE音声通話の着信がきても、画面から受話ボタンが押せない。


【怪しそうなところ】
ゲーム(ドラクエウォーク)をほぼ立ち上げている。
スマートウォッチを接続している。(アプリ:Zepp formely Amazfit)(LINEの通知がきたときはスマートウォッチのほうにも通知が来ます)
サイレントモード関連(私自身がこのモードのことがよくわかっていません。LINEの通知は「アラートを受け取る」に設定していますが)
その他通知設定全般

【試したこと】
本体側の通知設定確認(確認不足の可能性あり)
LINEアプリ側の通知設定確認(確認不足の可能性あり)
電池の最適化設定
LINEの再インストール


その他思い出したことなどありましたら追記いたします。
よろしくお願いします。

書込番号:24838302

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2022/07/17 20:37(1年以上前)

>アドンとサムソンさん

本体側、ポップアップで通知ONはどうでしょうか?

書込番号:24838478

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2022/07/17 20:39(1年以上前)

>アドンとサムソンさん

あと、バッテリー最適化は最適化無し、でしょうか?

書込番号:24838479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件

2022/07/17 22:01(1年以上前)

>京都単車男さん
早々のご返信ありがとうございます。

>本体側、ポップアップで通知ONはどうでしょうか?
このあたりもいろいろ試していますが、今オフになっていたのでONにしました。

>あと、バッテリー最適化は最適化無し、でしょうか?
こちらは「最適化しない」にしております。

様子をみてみます。

あと楽天モバイルにはチャットで問い合わせてみましたが、修理扱いになり郵送してくださいと言われたので、とりあえずスマホがなくなるのは困るのでこれは最終、というか送り返すくらいならスマホを買い替えようと思っています。

書込番号:24838624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2022/07/25 23:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

私もHand使ってますが、たまに遅れますね。

ラインの設定を見ると強制終了しないように書いてますね。あとはデータ通信の設定位でしょうか。

私もスワイプで消してたと思うので、これで改善されるならいいですね。

書込番号:24849564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件

2022/07/29 22:52(1年以上前)

>ウルトラマンマンさん
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

ご提示いただいた画像の設定も確認済みです。
ラインアプリのほうも常に裏で立ち上げている状態で、当然強制終了もしておりません。

ちなみに今サブ機のほうへ移項してみましたが、そちらでは正常に通知されていますし、スマートウォッチへの通知も適切にされています。

やはりスマホ本体もしくはインストールしているアプリとの相性等があるのでしょうか。
LINEを立ち上げた直後は通知されるようですので、裏で起動させている場合ディープスリープのような状態になっている可能性はないでしょうか?

引き続きご教授のほうお待ちしたいと思います。

書込番号:24854936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2022/10/09 17:38(1年以上前)

思い切ってハードリセット(工場出荷時状態へ)をかけてみました。
結果、残念ながら今のところ症状変わらずです。

アプリもバックアップから復元されてしまいましたので、どれかのアプリとの相性か、ハード的な問題か。

書込番号:24957687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2022/10/10 10:52(1年以上前)

その後再度いろいろな設定を確認。
どうせ通知がこないのならば、あえて逆の設定も試してみようとやっていると、なんとなく直ったような気がします。

さわった設定は、「モバイルデータとWi-Fi」の中の「バックグラウンドデータ(バックグラウンドでのモバイルデータの使用を有効にする)」のチェックを外しました。

ちなみにこの設定は「バックグラウンドで通信を許可する」という認識で、これをはずすということは「バックグラウンドで通信させない」と思ってチェックを入れていたのですが私の認識違いでしょうか。

バックグラウンドで通信をさせていないのに通知が届くというのが不思議です。

書込番号:24958635

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング