『スリープ時のバッテリー残量を非表示にする方法』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープ時のバッテリー残量を非表示にする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

スレ主 rerer012さん
クチコミ投稿数:25件
機種不明

スリープ時のバッテリー残量を非表示にすることはできるのでしょうか。ステータスバー部分は消せますがスリープ時に消す方法が見つかりません。
※時計や日付表示についてもデザインの変更や非表示方法があれば知りたいです。

アンドロイド10,楽天ハンドです。(5Gではない)

書込番号:25177282

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/03/11 20:17(1年以上前)

>rerer012さん

設定→ディスプレイ→詳細設定→常にON→オフ

これで非表示になりませんか?

書込番号:25177303

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/03/11 20:22(1年以上前)

↑設定が1つ抜けていました。
設定→ディスプレイ→詳細設定→ロック画面の表示→常にON→オフ

書込番号:25177312

ナイスクチコミ!2


スレ主 rerer012さん
クチコミ投稿数:25件

2023/03/11 20:54(1年以上前)

詳細設定の中にロック画面の表示という項目がないです。再起動してもありませんでした。二日ほどまえに端末を買って今日アプデのお知らせが来てたのでアプデしたんですがそのせいですか?
アプデ前はその項目があった気がします(うろ覚えですが)

書込番号:25177354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2023/03/12 03:20(1年以上前)

>rerer012さん

今日、久々に電源入れて、その項目チェックとアップデートしましたが、変わりはありませんでしたよ

設定を下にスクロールしてみるとか、ご自身で入れたアプリとかチェックしてみては?

もちろん自分のはスリープ時に何も表示されてません

書込番号:25177662

ナイスクチコミ!3


スレ主 rerer012さん
クチコミ投稿数:25件

2023/03/12 11:12(1年以上前)

機種不明

やっぱりないです。 初期化ですかね..

書込番号:25177966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2023/03/12 11:43(1年以上前)

>rerer012さん

最新バージョンでも、持ち上げてとスクリーンセーバーの間にロック画面表示の設定ありますよ

書込番号:25178001

ナイスクチコミ!3


スレ主 rerer012さん
クチコミ投稿数:25件

2023/03/12 12:04(1年以上前)

見当たらないのでバグ?になるのでしょうか。 アプリはメルカリとかしか入れてないのですが、、

書込番号:25178027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件

2023/03/12 14:58(1年以上前)

>rerer012さん

私は1ヶ月ぐらい前に、Rakuten Handの未使用品を中古ショップで購入しました。

アプデされたとのことですが、ビルド番号はJP_148までアップデートされていますでしょうか?

https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/rakuten-hand/

私の場合、Rakuten Handの基本設定後、アップデートの案内があったので実行しましたが、JP_134⇒JP_139にしかアップデートされませんでした。

その後、手動で更新を3回実行し、やっと最新版になりました。
手動更新前に、「ロック画面の表示」があったか確認していませんが、最近購入した点が似ているのでコメントいたしました。

JP_148で「ロック画面の表示」がないのでしたら、見当違いのコメントご容赦ください。

書込番号:25178275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2023/03/12 17:03(1年以上前)

>sidestreamさん

自分のは去年秋にアップデート、で今回のは148の今年二月公開の最新での話ですよ

ロック画面の表示についてはGalaxyでいうオールオンディスプレイみたいなもんだし、昔から設定ありますよ、有機EL機種ですし


>rerer012さん

中古購入ですか?中古なら何があるかわからないし

設定に関することななら、システムに関わるし初期化一番かもですが

その前にアプリ一覧で設定アプリの権限チェック、キャッシュやデータ削除して再起動とか試してみるかな

書込番号:25178418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/13 07:01(1年以上前)

同事象経験者です。
私の場合は、セキュリティ→画面ロック=”なし”に設定してたため、その設定項目が非表示になってました。
もし貴方も画面ロック=”なし”にしてるのであれば、一旦パターンなどを設定してみてください。設定項目が出現しますよ。
※adbで直接変更してもok。確か、Settings.Secureの doze_always_on で、0がoff 1がon

以上が非表示方法ですが、デザインの変更に関しては調べたことが無いです。
Always On Display(AOD)をググればヒントが見つかるかもよ?
※有機ELで焼き付きが心配だから非表示を勧めるけど・・・

書込番号:25179157

ナイスクチコミ!4


スレ主 rerer012さん
クチコミ投稿数:25件

2023/03/13 13:10(1年以上前)

>小さな幸せさん
画面ロックはオフにしていたためこちらの方法で解決しました。ありがとうございます。しかし時刻・日付は表示したいため「スリープ状態で時刻・日付のみ表示でバッテリー残量は表示しない」方法はあるのでしょうか。画面ロックは可能なら常にオフにしていたいです。

>sidestreamさん
JP_148までアプデされておらず同じく3回ほど手動でアプデ完了しました。アンドロイド10というOS?のほかにビルド番号のアプデも必要なんですね。知らなかったです。こちらは楽天モバイルのOSみたいなものなのでしょうか。アンドロイドOSを更新すれば自動でアプデされるものかと思っておりました。

>京都単車男さん
端末をフリマアプリで新品購入しました。箱に透明フィルムもついたままの物を購入したため出品者がなにか手を加えたことは考えにくいと思っております。権限無効化は楽天リンクアプリのみです。(シムは日本通信のドコモです)

書込番号:25179541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/13 17:52(1年以上前)

>rerer012さん

■画面ロックは可能なら常にオフにしていたい
→一旦設定しちゃえば、画面ロック”なし”に戻してokですよ。
 AOD on/offの設定項目は非表示になりますが、設定した内容は保持されてます。

■時刻・日付のみの表示(バッテリー残量を表示しない)方法
→デザインの変更に関しては調べたことが無く、分かりません・・・
 出来そうな気もするけどね、、、電池残量そんなに邪魔?(笑)

書込番号:25179817

ナイスクチコミ!2


スレ主 rerer012さん
クチコミ投稿数:25件

2023/03/14 13:06(1年以上前)

>小さな幸せさん
>小さな幸せさん
焼き付けが心配になりスリープ時は全ての表示無しに変更しました。笑
バッテリー残量..空目したときに「通知来てる?」ってなります。慣れですかね..いっそ手帳型のスマホケースにしようかな。
ありがとうございます。

書込番号:25180907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2023/03/14 13:37(1年以上前)

>rerer012さん

ザックリだけど、通知は通知LEDに頼ってみては?

書込番号:25180939

ナイスクチコミ!2


スレ主 rerer012さん
クチコミ投稿数:25件

2023/03/17 20:44(1年以上前)

>京都単車男さん
通知小さいですが笑 たしかに・・そうします! ありがとうございます。

書込番号:25184847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング