『写真をSDカードに保存できない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

最安価格(税込): ¥45,999〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年12月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真をSDカードに保存できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

写真をSDカードに保存できない

2021/02/07 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

スレ主 H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件

先ほど気付いたのですがカメラの保存先がSDカードだったのにいつの間にか本体に変更されていました。
とりあえずまたSDカードへ保存するように設定をしようとしたのですが最後の画面でSDカードへのアクセス権限がないため撮影した画像は本体へ保存されますとメッセージが出て保存先が変更できません。
何度やっても同じです、わかる方いませんか?

書込番号:23952746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/07 20:40(1年以上前)

>H.RU3さん
SDカードをアンマウント、もしくは物理的に抜いて刺す。
カメラアプリのデータ削除して初期の状態に戻すなどで
再び初めてSDカードを刺した状態になると思います。
場合によってはSDカードを再フォーマットした方がいい場合もあります。

カメラアプリのデータ削除が一番手っ取り早いと思います。
それでダメなら他のこと試してみればいいと思います。

書込番号:23952773

ナイスクチコミ!2


スレ主 H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件

2021/02/07 20:57(1年以上前)

>Taro1969さん
SDカードのフォーマットとカメラのキャッシュ削除はしています。
SDカードを新しく認識してもダメでしてSDカードを別のものに交換してみてもダメでした。

それとカメラアプリのデーター削除というのはストレージ削除のことでしょうか?
ストレージ削除とはどういうことになるのでしょうか?

書込番号:23952823

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件

2021/02/07 20:59(1年以上前)

>Taro1969さん
ストレージ削除をやってみました
しかし結果は同じでダメでした

書込番号:23952831

ナイスクチコミ!1


スレ主 H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件

2021/02/07 21:18(1年以上前)

もしかして先日のカメラのアップデートが原因ではないでしょうか?

書込番号:23952892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/07 21:31(1年以上前)

>H.RU3さん
標準カメラアプリで権限の許可とか出たかな?と思うのですが
AQUOSユーザー層でそんなややこしいことあったら混乱しそうに思います。
ファームウェアがAndroidOSの権限に影響するのも考えにくいと思います。
本機種は所有してないのでsense3などで検証してみます。
どんなエラー画面かスクショがある方がいいと思います。

書込番号:23952937

ナイスクチコミ!3


スレ主 H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件

2021/02/07 21:37(1年以上前)

>Taro1969さん
スクショは画面が直ぐに閉じてまうので撮れないのです
標準カメラアプリ立ち上げて右上から設定保存先SDカードとすすむとエラー吐きます

書込番号:23952955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/07 21:46(1年以上前)

>H.RU3さん
GoogleフォトからSDカード内にはアクセスしたり保存したりは可能でしょうか?

書込番号:23952982

ナイスクチコミ!3


スレ主 H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件

2021/02/07 21:49(1年以上前)

>Taro1969さん
はい大丈夫です。

書込番号:23952991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件

2021/02/08 04:14(1年以上前)

結局スマホを初期化までしたのですが駄目でした
解決方法ありましたらどなたかご連絡お願いします。

書込番号:23953433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件

2021/02/10 05:36(1年以上前)

自己解決いたしました

シャープのサポートページのチャットで問い合わせたら設定の仕方が書いてありました。
結局私自身の操作間違いでした。

コメントしていただいた方有難うございました。

書込番号:23956885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/06/23 20:05(1年以上前)

最終の補足説明ですが
カメラアプリを長押し。Iでストレージ消去
カメラを一旦無効にして再起動
カメラを有効にして
SDカードのストレージをせんたくしてこの時
フォルダの選択をしない。
DCIMとかその辺選択せず下の使用するボタンを押す。
これでOK!!
ちゃんとできたら拍手ね。(笑)

書込番号:24203085

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング