|
|
|
¥45,999 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(9製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
スマホの維持費が高い為、ソフトバンクから楽天モバイルに乗り換えようと考えています。
ただ楽天モバイルはプラチナバンドでない為、屋内での電話通信を不安視しています。
そこで、本製品の「ディアルSIM」の機能を利用して、通信範囲をカバーできないかと思い質問させて頂きました。
楽天モバイルでの通話手段として「楽天linkアプリ」がありますが、
この楽天linkアプリを「プリペイドSIM(ソフトバンク用)」を使って、ソフトバンクの回線を利用できないでしょうか?
ディアルSIMの使用方法
【スロット1】楽天モバイルのSIM ←電話番号の管理用キャリアとして
【スロット2】プリペイドSIM(ソフトバンク回線) ←データ通信用として
自宅や職場ではWi−Fiがあるので問題はありませんが、
ただ外出する際に楽天モバイルのみだと不安な為、プリペイドSIMを利用できればなと考えています。
以上、よろしくお願い致します。
書込番号:24039782
0点
>Nagaながさん
SoftBankシンプルスタイル(プリペイド)SIMカードに制限はないので問題なく使えますよ。
書込番号:24039820 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>α7RWさん
ご回答ありがとうございます。
「SoftBankシンプルスタイル(プリペイド)SIMカード」をよく理解していないので、教えて下さい。
アマゾンにて「Softbank 日本 プリペイドSIM 10GB 4GLTE対応」が販売されていますが、それと同じものと考えていいのでしょうか?
↓購入するプリペイドカード↓
https://www.amazon.co.jp/Softbank-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%89SIM-10GB-4GLTE%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E6%9C%80%E5%A4%A76%E3%83%B6%E6%9C%88%E9%96%93%E6%9C%89%E5%8A%B9/dp/B07SG23VMN/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=Softbank+%E6%97%A5%E6%9C%AC+%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%89SIM+10GB+4GLTE%E5%AF%BE%E5%BF%9C&qid=1616564456&sr=8-5
書込番号:24039853
0点
>Nagaながさん
データ専用のSIMカードで問題ありません。
電波状況の良く内容場所でもSoftBank回線で楽天linkアプリ通話可能です。
楽天linkアプリは認証済みなら、Wi-Fiでもデータ通信が可能ならどこでも使えます。
書込番号:24039885 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Nagaながさん
そもそもですが、ご自身の行動範囲でパートナーエリアでも繋がらないのでしょうか?
そこを確認すれば敢えてSoftbankプリペイドを契約する必要が無くなるかも知れません
東名阪が行動範囲なら、この限りでは有りませんが、、、
書込番号:24039980 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>α7RWさん
ご回答ありがとうございます。
プリペイドSIMを使用可能と分かり安心しました。
分かりやいご説明ありがとうございます。
書込番号:24040036
0点
>舞来餡銘さん
利用エリアは「楽天回線エリア」になります。
なので基本は楽天モバイルでのデータ通信と考えています。
ただ楽天モバイルはプラチナバンド帯が無い為、屋内での受送信が難しいのではないか...と不安です。
プラチナバンド帯が利用できる「ソフトバンク」「au」「ドコモ」のプリペイドカードを使い
「楽天link」で通話すれば解決できるのでは、と考えています。
書込番号:24040056
3点
>Nagaながさん
私も楽天エリア内がメインで使っているので、地下、建物内部、上層階等では電波が入らない事が良くあります。
使いたい所で使えないのが楽天です。
バーコード決済等か使えなかった時は致命的でしたね。
楽天エリアが圏外、安定しない場所では、仰る通りの使い方で問題ありません。
書込番号:24040078 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/10 12:38:18 | |
| 4 | 2023/08/19 18:26:40 | |
| 5 | 2023/03/26 23:14:49 | |
| 9 | 2023/03/17 21:49:08 | |
| 3 | 2023/01/03 4:30:24 | |
| 6 | 2022/12/06 16:56:38 | |
| 0 | 2022/12/04 21:09:49 | |
| 0 | 2022/11/29 14:35:01 | |
| 3 | 2022/11/10 11:02:44 | |
| 0 | 2022/11/08 0:29:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










