『ONとOFFの仕方で教えて頂きたいと思います』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

最安価格(税込): ¥45,999〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年12月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ONとOFFの仕方で教えて頂きたいと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

今まで、ドコモのLGの機種を使ってきて、画面をダブルタップしてON(使う状態)にして、画面をダブルタップしてOFF(画面が消える)状態になるのを便利に使ってきました。

今回、AQUOS sense4 plusを買ったのですが、同じような方法(ダブルタップでON、ダブルタップでOFF)が使えないようなのですが、そのような機能又は同様な機能はないでしょうか?
また、そのような機能がありましたら設定の方法を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

手で持ち上げるとセンサーが働いてONになるのは、バッグの中で勝手にONになったりOFFになったりするということなので、その機能は使いたくないと思います。
セキュリティ上、望ましくないとかということよりも、使い勝手を重視したいと思います、宜しくお願い致します。

書込番号:24210961

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/06/28 10:58(1年以上前)

>イルカと泳ぎたいさん
AQUOS sense4 plusは使ってはいませんが、
android端末の端末の場合、メーカーによって仕様が違うのでON OFFがあるメーカー無いメーカーがあります。
後、アップデートで削除される事もあります。

設定→システム→ジェスチャー→タップしてロック解除
こちらの項目が無いならアプリで代用しか無いですね。
playストアで
Screen On and Off
で、お好みなアプリを探してください。

書込番号:24210990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2021/06/28 15:37(1年以上前)

>イルカと泳ぎたいさん
ダブルタップでの画面オン・オフをサポートするアプリは探せば色々とあります。このうちダブルタップで画面オフについてはAndroid7から外部アプリではいわゆる「疑似」でしか対応出来なかったものがAndroid9以降サポートされるようになったのでお勧めです。

逆にダブルタップでの画面オンについては、サポートされてない機種でそれを実現するアプリの機能は「疑似」となります。要するにスリープ状態からの復帰ではなく、画面を真っ暗にした上でダブルタップ以外の動作を受け付けなくするものであり、端末はスリープ状態に入りません。従ってセキュリティ云々もそうですが、スリープ状態にならないことにより電池持ちも悪化します。よってこちらはあまりお勧め出来ません。

実はかつてのAQUOSにはスリーブ時画面上で指を滑らせることによって画面をオンするSlide Onという機能がありました。それは指を置くタイプの一般的な指紋認証機能が搭載された時点で廃止されたと思われます。要はSlide Onの代わりに指紋認証を使えということなのではないかと思われますが。それではダメなのでしょうか?持ち上げただけでオンするほどシビアではないし、多くの人はそれで十分と感じていると思われます。

書込番号:24211405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/06/28 17:26(1年以上前)

>イルカと泳ぎたいさん

sense4を使用しています。
AQUOS便利機能の「指紋センサー」の項目の中に「ホームキーとして使う」がありませんか?
有れば、指紋登録している指を使えばロック解除まで進み、指紋登録していない指を使えば画面オンのみでロック画面になるかと思います。
ただPlusは背面指紋認証ですよね?そうするとデスクに置いた状態のまま画面オンにはできないので、使い勝手としてはダブルタップには劣りそうですね。

画面オフは私は「スクリーンオフ」というアプリを使っています。

書込番号:24211604

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:108件

2021/06/28 22:32(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
>ryu-writerさん
>α7RWさん
そのようなソフトがあるとは知りませんでした、教えて頂きまして有り難うございます。
検索したところ色々とありそうなので、ダウンロードして好みの物を探してみたいと思います。
どうも有り難うございました。

書込番号:24212303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング