『LINEのメッセージだけが通知されず ご教示ください。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEのメッセージだけが通知されず ご教示ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

スレ主 タカ2005さん
クチコミ投稿数:4件

sense4 plusでなぜかLINEのメッセージだけスリープ状態だと通知が来ません。(音が鳴らない。振動しない)
通話の際にはちゃんと通知が来ます。(音は鳴る。画面も変わる)
他のメールやWhatsAppのメッセージはスリープ中でも来ます。
電池の最適化は外したりこちらに記載されている様なことは全て試しました。
何か良いお知恵がありましたらご教示ください。

書込番号:24280103

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47808件Goodアンサー獲得:8188件 Android端末のFAQ 

2021/08/09 13:01(1年以上前)

>タカ2005さん
>スリープ状態だと通知が来ません

スリープ状態でなければ、問題ないという意味でしょうか?

■LINE
LINEアプリを開いて、左下のアイコンの左から2番目のトークをタップして、トークの一覧画面にした時に、
通知がこない人の名前の横をみて下さい。
そこにスピーカーのアイコンに斜め線のアイコンが表示されていませんか。
ここを通知がこない設定にしている人も多いようです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
解除は、該当の人をタップして、右上の3本線→通知オン
個別の設定でオフにしている可能性が非常に高いと思います。
スリープ状態でない時に、通知音もバイブもない場合は、この設定ミスで間違いないかと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


スリープを解除時は問題ない場合は、検討外れの回答なので無視して下さい。

書込番号:24280174

ナイスクチコミ!9


スレ主 タカ2005さん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/09 13:20(1年以上前)

ありがとうございます。スリープ時以外は通知は来ます。初期不良なのでしょか?

書込番号:24280214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:176件

2021/08/09 14:11(1年以上前)

>タカ2005さん
†うっきー†さんの回答、全部読まれてますか?

書込番号:24280295

ナイスクチコミ!6


H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:22件

2021/08/09 18:51(1年以上前)

>タカ2005さん

LINEの設定→通知→通知設定と開いてその中の一般通知がオンになっていたらオフにしてください。
私はこれて通知が来るようになりましたが一度お試し下さい。

書込番号:24280831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 タカ2005さん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/10 20:07(1年以上前)

>H.RU3さん

お忙しいところありがとうございました。
ダメです… 心が折れそうです。カップもまだ残っているのに。ケチらずアイフォンにすれば良かった…

書込番号:24282690

ナイスクチコミ!0


atthisさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/10 22:09(1年以上前)

>タカ2005さん
症状から見てバッテリーの最適化の
トラブルではないでしょうか。
Androidにスリープ状態が続くとバックグラウンド
での通信を制限する機能があります。

項目は
設定→アプリと通知→詳細設定
→特別なアプリアクセス→電池の最適化
ここで( 全てのアプリ )に変えてLINEを選択。
( 最適化する )になっていれば
( 最適化しない)にしてみてください。

違うかもしれませんが
ここの設定を一度確認してみてください。

書込番号:24282939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47808件Goodアンサー獲得:8188件 Android端末のFAQ 

2021/08/10 22:15(1年以上前)

>atthisさん
>症状から見てバッテリーの最適化の
>トラブルではないでしょうか。

最初に記載されている通り、「電池の最適化」の設定はしている(外している=最適化しない)のに、何故か通知が来ないそうです。

書込番号:24282954

ナイスクチコミ!10


atthisさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/10 22:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
失礼しました。見落としていました。
このシリーズで同じようなトラブルが多いようですね

ざっと項目を見ましたが、あと怪しそうなのは
自動調整バッテリーあたりでしょうか。
LINEを使っていれば優先度が下がるとは思えませんが。
力になれず申し訳ないです。

書込番号:24283013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 タカ2005さん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/11 08:57(1年以上前)

>atthisさん
>†うっきー†さん
>H.RU3さん
皆様
色々とご教示頂きありがとうございます。
もう、どうあがいても改善されず・・・ もう二度とAQUOSシリーズは買わないと決めました。

書込番号:24283477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング