『pixel6aに買い換えた方、教えて下さい!』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

最安価格(税込): ¥45,999〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年12月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『pixel6aに買い換えた方、教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

pixel6aに買い換えた方、教えて下さい!

2023/03/26 09:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

スレ主 頼頼さん
クチコミ投稿数:33件

こんにちは!

AQUOS sense4plusを使いはじめて
まもなく2年です。

Google pixel6aがお安く売っていて
買い換えを検討してます。

pixel6aはChipsetが新しいようですが

RAM、カメラ画素数、画面の明るさ等、他の要素は、SENSE4plusの方が良いように見受けられます。

1)Chipsetが新しいと、どんな点が有利になるのでしょうか?

2)他にAQUOS sense4plusと比べてメリット、デメリットは、どんな事があるでしょうか。

以上2点について、
お持ちの方や詳しい方に
教えていただけるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:25195692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/03/26 10:07(1年以上前)

>頼頼さん
>1)Chipsetが新しいと、どんな点が有利になるのでしょうか?
頭が良くなるので画像処理が上手くなりキレイに写真が撮れます。
高画素→キレイではありません。
センサーサイズが一番重要です。
Pixelは後処理でキレイに仕上げているので、誰でも簡単にキレイな写真が撮れるスマホです。

書込番号:25195772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/03/26 10:42(1年以上前)

>頼頼さん
>1)Chipsetが新しいと、どんな点が有利になるのでしょうか?

一般的に高性能になって、サクサク動いて省電力(バッテリー長持ち)になります。
antutu ベンチマーク
・sense4plus 34万
・Pixel 6a 67万
体感できる差が出ると思います。

書込番号:25195827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/26 17:07(1年以上前)

>1)Chipsetが新しいと、どんな点が有利になるのでしょうか?

性能が良くなるとか省エネになるとかいろいろ…、ただ旧の上位(A)と新の下位(B)場合、世代が相当離れていれば“B>A”になるだろうけど、1〜2世代くらいだと“A>B”の構図は変わらないなんても普通にある

今のPixelは性能もそうだけどAI機能が強化で、一番わかり易いところだと“消しゴムマジック”とかその辺だろうね

>2)他にAQUOS sense4plusと比べてメリット、デメリットは、どんな事があるでしょうか。

sense4plusからだと性能に関しては間違いなく“Pixel6a>sense4plus”だろうからそこは問題ないけど、Pixelは良くも悪くも何もカスタマイズされてない標準的なAndroidなので、親切機能、おせっかい機能の類がないのでそこが良いと言えばいいんだけど、人によっては機能面でちょっと使いにくくなったみたいなのは出るかもしれないね

書込番号:25196362

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/03/26 22:10(1年以上前)

>頼頼さん
Pixel 6aに搭載されているTensorは単にCPUやGPUが強化されただけではなく、独自にTPUを内蔵しています。

https://cloud.google.com/tpu/docs/tpus?hl=ja

機械学習に特化したこのチップの力によってカメラのAI識別や消しゴムマジックなどの画像処理、高度な音声認識や機械翻訳といった機能が実現されています。またCPUやGPUの処理の一部を肩代わりして動作軽減を行っているという話もあり、本来ミドルクラスのチップセットながらハイエンドに迫る性能を持つとも言われています。

ただし良いところばかりではありません。サウンドに関しては独自のテクノロジーを搭載しているQualcommのSnapdragonに劣る可能性があります。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=24996020/#24999952

上記スレの主さんはかなり繊細な聴覚をお持ちのようなので人によってはさほどの違いは無いのかも知れませんが…。

書込番号:25196772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 頼頼さん
クチコミ投稿数:33件

2023/03/26 23:14(1年以上前)

皆様
回答ありがとうございました!
総じて機種変更する魅力がありそうなのでMNP予約番号発行手続きを行いました。

また何かありましたら宜しくお願い致します!

書込番号:25196858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング