『4Kで20分くらいの動画撮影をすると容量的に厳しいですか』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a (5G) SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月15日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3885mAh Google Pixel 4a (5G) SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 4a (5G) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『4Kで20分くらいの動画撮影をすると容量的に厳しいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a (5G) SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a (5G) SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 4a (5G) SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SoftBank

クチコミ投稿数:58件

こちらの機種はSDカードが無く、グーグルフォトは無制限で使えますが、スマホにある動画を完全に削除してしまうと、グーグルフォトの動画も結局は消えてしまいますよね?
4Kで20分くらいの動画を撮影すると、容量的に128GBでも厳しい感じですか?
また、容量を確保するには撮った動画をPCに移動させる必要があると思いますが、スマホで撮った20分くらいの4Kの動画ですと数本くらい撮ったらPCに頻繁に移さないととこちらの機種は運用出来なくなりますか?

書込番号:23875992

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/12/29 04:33(1年以上前)

同じ 4Kでも、フレームレートによって変わってきます。
30fps だと、理論上は、128GBで 約4時間分(ぶん)、
60fps だと、その半分で 約2時間分は撮れます。

因みに私は、
スマホ選びのこだわりのポイントが、
イヤホンジャックがある、
microSDが使える、
なので、この機種は選択肢には入りませんでした。

書込番号:23876000

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2020/12/29 05:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

4k60p

4k30p

>あーさん1号さん
>スマホにある動画を完全に削除してしまうと、グーグルフォトの動画も結局は消えてしまいますよね?
フォトにバックアップを行っていればスマホから削除しても消えません。

4k60pの撮影でも20分位なら問題ないですね。
Pixel5ですが容量の参考にしてください。

書込番号:23876021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/29 05:53(1年以上前)

4Kで20分くらいで本体の発熱はどうなの?

書込番号:23876025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2020/12/29 17:58(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

回答ありがとうございます。

フレームレートは言葉だけは知っていましたが、よく内容を理解してませんでした。
私は動画を撮るとしてもほとんど動かないものを撮るので30fpsで十分なのかなと思います。

こちらの機種はイヤホンジャックついてないんですね。私もそれはあった方が良かったなぁ。

やはりmicroSDカードが使えることは大きなポイントですよね。
そこに全て入れとけばいざという時も安心ですし。
私もこちらの機種はSDカードが使えないことがちょっと気にはかかってます。
USBケーブルなどでのバックアップではなく、どこかサイトを利用して自動的にバックアップ出来き、端末がもし駄目になってもサイトでupしたものは消えずに使えるところはないのですかね?容量大きめで。

>α7RWさん

具体的な画像を張り付けてくださり、ありがとうございます。
画像を参考にしますと、20分撮りで4k60pでは6本くらい、4k30pでは9本くらいそのまま端末に入れておいても運用に支障はきたないと考えて問題ないでしょうか?

それとグーグルフォトにバックアップを行っていれば、スマホから削除しても消えないとのことですが、私のスマホではグーグルアカウントを同期してPCでもスマホでも動画や写真をグーグルフォトで見れるようになっているのですが、スマホのゴミ箱を空にすると、PCから見たグーグルフォトにある動画や写真も消えてしまうのですが、そんなことはないのでしょうか?
スマホのバックアップと同期をオンにしていても、スマホの写真をゴミ箱にいれ、そのゴミ箱を空にしてしまうと、PCから見たグーグルフォトの写真もどうしても消えしまうのですが、なんかやり方が間違っているのですかね?
グーグルフォトにあるスマホで撮った動画をスマホから完全に削除しても、PCからグーグルフォトで見れば、動画を見れるようにしたいのですが、スマホで撮ったものを完全に消してしますと、PCからも見れなくなってしまいます。

また、グーグルフォトは来年の6月から無制限は廃止らしいですが、Pixel4aのこちらの機種は、6月以降も無制限で使えると書いてあったのですが、無制限のことはこちらの機種の場合、気にせず6月以降も使えますか?

>侍タマハチさん

回答ありがとうございます。
私もこちらの機種は長い動画を撮ると発熱をし、止まってしまうとの書き込みを良く見かけるのでそこが気になってます。
高画質でないものなら、まだ多少長くても問題ないと思いますが、ちょっと長めの4Kを撮影となると、どうなんでしょうかね。
この機種に限らず、4kを長めで撮ると発熱はしてくるものなのでしょうか?
発熱をしても動くのならまだいいのですが、途中で止まってしまうのは困りますね。
実際こちらの機種を使用しておられる方は、発熱面では今までお使いのスマホと比べてどう感じていらっしゃるのか気になりますね。
途中でとまってしまったとか、そういうこともあるんですかね。

書込番号:23877228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/29 18:53(1年以上前)

発熱に関しての良い回答がありましたが、運営に削除されましたね

書込番号:23877351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2020/12/29 20:54(1年以上前)

>侍タマハチさん

えっ!?
見れませんでした><
どんな内容だったのですか?
削除されない程度のことでいいので教えて下さい。

書込番号:23877655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/29 21:04(1年以上前)

内容は
家庭用ビデオカメラと違うので発熱で長時間撮影できない場合がある。

妄想、想像ですけど年末で監視・削除人がボランティアの素人なのでしょう。

書込番号:23877676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2020/12/29 21:34(1年以上前)

>侍タマハチさん

回答ありがとうございます!!
それはどのスマホにも言えることなのでしょうか?
例えばi phoneやハイスペックモデルでもそうなんでしょうか?
それともこの機種は他機種と比べるとちょっと長めの動画を撮るのに弱い傾向があるんですかね?

書込番号:23877743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 Google Pixel 4a (5G) SoftBankのオーナーGoogle Pixel 4a (5G) SoftBankの満足度5

2021/02/03 22:22(1年以上前)

>あーさん1号さん
>それはどのスマホにも言えることなのでしょうか?
使用する環境も関係あります。夏場に動画を取ると冬に取ると大分差があります。この機種は私も検討中で持っていないが比較的に熱に弱いという情報は見ていません。

別件ですが、SDカード非対応のことは私も最初に嫌でしたけどスマホ市場ではSDカードを無くす志向があるし、動画をたくさん取ったらSDがあってもそれだけで収まらないと思ったら、ストレージは別方法でと考えるようになりました。

動画に特化したクラウドサービスもあるし、私は3TBの簡易的なNASを買ってそれで済ませています。スマホで取った動画を自動的にNASにアップロードするように設定して、パソコンでそのままアクセスし編集もできるのが便利です。Wifiが早いのでUSBケーブルは不要です。

書込番号:23944908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a (5G) SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a (5G) SoftBank
Google

Google Pixel 4a (5G) SoftBank

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 4a (5G) SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング