公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 2月10日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,594〜¥10,099 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SoftBank
いろいろ問題だらけの端末のようですが、今のところ普通に動いています。
しかしながら、マニュアルにある、通話中画面の一番下中央に赤い「通話終了ボダン」があり、その右側にあるはずの「メニューを表示」のアイコンがありません。
マニュアルですと、そのアイコンから「通話音声メモ」ができるようなのですが、SBカスサポやショップのアドバイザーに聞いても分からず、ショップの同端末も「メニューアイコン」がありませんでした。
最終意見として、マニュアルが間違えている・・・と言う風に言われましたが、そんな事ありえるのでしょうか?
どうか、ユーザーの皆様のご教示を御願い致します。
書込番号:24364282
4点
下記11番ですね。
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/aquos-sense5g/detail/30859/
auのマニュアルのダイヤル画面にはそのボタンはありませんが、こちらから電話をかけた際の通話中の説明に通話音声メモの説明が記載されています。
https://www.au.com/online-manual/shg03/shg03_01/m_04_00_00.htm
マニュアルに記載されている限りその機能が実装されているのが当然なので、アップデート等で対応される可能性はあると思います。
書込番号:24364415
![]()
5点
>ありりん00615さん
仰る通り、Jのメニュー表示アイコンのことです。
やはり、個体差での問題ではなく、現在の端末全てでの共通な問題なのですね。
マニュアルに記載され、発売から半年以上経過しても尚、その機能が実装されないのは需要がないからですかね?
個人的には、音声メモはとっさの時に非常に重宝する機能で、無料アプリも探しましたが、どれも広告が酷過ぎて使えませんでした。
不要な標準アプリが増え、重宝する機能が削られるのは困りものですね。
書込番号:24364454
2点
>ソロハイクさん
こちらは解決済みでしょうか?
こちらの端末でも確認してみましたが、それらしいアイコンは見当たりませんでした。
何かしら発表があっていいと思いますが、そのようなお知らせも見当たりませんでした。
通話の録音については法律の関係なのでしょうか、好き勝手出来ないようなので、そこらへんで手間取っているのでしょうか?
確かにあると便利ですから、使えるようになると良いですね。
書込番号:24365202
6点
SIMフリー版(SH-M17)ですが、標準の電話アプリを8月末に更新した所メニュー表示が出てこなくなりました。
Google Playから恐る恐る「アンインストール」を選択したら更新のみ削除され再び表示されるようになりました。
Google の電話アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.dialer
書込番号:24367079
9点
>OliveTreeさん
昨日、アクオスのテクサポと連絡が取れました。
結果的に「不具合」でした。
システムもデバイス情報にも問題はなく、使えている端末もあるとの事で個体差の問題であれば初期不良になるのでは?と話しましたが、メーカーでは既知の不具合として認知しており、今後のアップデートで対応して行くとの事です。
致命的なバグが多く対応が後手後手になり、この案件は優先順位が低いので対応は未定との事で買った事を後悔しています。
書込番号:24367502
4点
>ヒヨコ隊長さん
情報ありがとうございます。
今回の不具合はアンドロイドに起因するものではなく、アクオスのBIOSのようです。
ベースレイヤーFIX後のアップデートを待ちたいと思います。
日本製と思って決めましたが、おおよそ深圳あたりの二流企業が下請けなんでしょね・・・
最初からOPPOあたりにしておけば良かったです。
書込番号:24367520
1点
現状のシャープは鴻海配下です。品質も鴻海によって管理されているのでしょう。
ソフトバンクのラインナップだと、Pixel 4a系が無難な気がします。
書込番号:24368095
5点
>ソロハイクさん
OPPOにこの機能が付いているのですか?
Pixelは付いてるかもですね。
わたしのHuaweiには見当たらないです。(探しきれてないのかもしれません)
ただ、その機能だけで端末を選ぶのも、どうでしょうか。
バグが多いのはこの端末に限った事ではないです。デジタル関係の情報を見ていると出てきますよ。大手も結構、やっていますから。
それ以外の問題が起きていないなら、この端末は良いと思います。
書込番号:24370486
2点
この機種が利用しているGoogle標準通話アプリの問題でしょう。
Oppoの場合は同じ機種でも販売キャリアの違いによって、Oppo独自通話アプリを搭載する機種とGoogle標準通話アプリを利用する機種の2種類が存在します。なので、後者の場合は同じ問題が出る可能性があります。Reno3 A ワイモバイル版の場合は、Oppo独自通話アプリが搭載されており、録音が可能なようです。
書込番号:24370524
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense5G SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/11/19 23:28:39 | |
| 5 | 2023/10/05 19:45:26 | |
| 11 | 2023/02/09 20:30:37 | |
| 3 | 2022/07/23 1:16:11 | |
| 1 | 2021/12/14 7:45:32 | |
| 0 | 2021/11/17 14:26:52 | |
| 46 | 2021/11/04 20:58:22 | |
| 0 | 2021/10/26 10:47:48 | |
| 6 | 2022/02/20 18:08:40 | |
| 2 | 2021/10/06 19:31:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









