『SIMフリー化して、上海で使えますか?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

おサイフケータイに対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 9T 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリー化して、上海で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9T 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9T 64GB SoftBankを新規書き込みRedmi Note 9T 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリー化して、上海で使えますか?

2021/02/20 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank

主人が上海へ単身赴任中で、コロナがある程度落ち着いたら、春以降に私も行って、上海で2年くらい暮らそうと思っています。
SIMフリースマホを日本から買ってゆき、上海のキャリア契約でSIMを入れれのがよいらいのですが。

5G対応でこの価格、この機種に一目惚れしてます。
ソフトバンクショップで聞いたところ、発売したら、ソフトバンクユーザーでなくても本体のみの販売もOKで、その場でSIMロック解除してくれるとのことで、購入するのは大丈夫みたいです。
しかし、それを上海の契約SIMを入れても普通に使えるのか、ソフトバンクではわからないし、Xiaomiに聞いてくと言われ、Xiaomiの問合せへメールで聞いたら、ソフトバンクで聞いてくれと言われ、たらい回しになりました。

そこが確信もてないと購入できないので、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

ネットで探すこと、グローバル版とかも高めですが出回っています。グローバル版ならよいのか、ソフトバンクのSIMフリー化でもよいのか。もともと中国のメーカーなのでOKなのか?
素人ですみません。

書込番号:23977666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/02/20 12:17(1年以上前)

>ホワイティ―ちゃんさん
確か、この機種は多くのバンドをカバーしているので、ご検討中の方法で購入してSIMロック解除をすれば問題ありません。

グローバル版は、法律の制限があって国内で使うのはまずいです。

書込番号:23977705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13958件Goodアンサー獲得:2928件

2021/02/20 12:22(1年以上前)

>ホワイティ―ちゃんさん

まずこちらを読んでください。
https://lightworks-blog.com/china-smart-phone

Redmi Note 9T SoftBankの対応周波数はこちら。
https://cdn.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/products/redmi-note-9t/spectrum.pdf

書込番号:23977712

ナイスクチコミ!10


mjouさん
クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:469件

2021/02/20 12:23(1年以上前)

保証の問題もありますので
中国で購入したらいかがですか
2〜3万くらいで購入できると思いますよ

書込番号:23977713

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件

2021/02/20 12:41(1年以上前)

こんにちは。URLをご紹介くださり、ありがとうございます。
最初のページは、私も読んだことあるのですが、周波数の対応などが、なんだか難しくてわかりませんでした。
2つめのページの表をみると、5Gのところが海外対応していないので、中国で5GのSIMが使えないということでしょうか?
ここ2-3年は、5Gが急速に発展しそうなので、あらかじめ対応可能にしておきたいと思っています。

書込番号:23977740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2021/02/20 12:43(1年以上前)

ありがとうございます。
主人の周囲の日本人は、みんななぜか日本でSIMフリースマホを買って持っていってまして、現地は高いらしいです。

書込番号:23977744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2021/02/20 12:46(1年以上前)

>野次馬おやじさん
ありがとうございました。グローバル版は国内違法なんですね。無知で知りませんでした。少なくとも数ヶ月は日本でWifiだけで使いますので、グローバル版はやめたほうがよいですね。

書込番号:23977750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/02/20 13:18(1年以上前)

>ホワイティ―ちゃんさん
5G対応だから5G使える訳ではありませんよ?
5G対応はSoftbankの1つのバンドが利用出来るだけで国内他社では利用出来ません。
また、2年や3年で5Gが実用になることもないでしょう。
中国国内だとまだ2G3Gなどが多くやっと4Gもある程度でしょう。
おサイフケータイ機能付きの端末としてとても安いですが
中国におサイフケータイ機能使うところがないと思います。
5Gとおサイフケータイ機能分は無駄に端末台出すだけになると思います。
似た金額でXiaomiなら最初からシムフリーモデルのRedmi note9Sの方がいいと思います。
現地で2年で使い捨てなら現地で中国モデルも安く買えます。
現地モデルはGoogleアプリやサービスは入ってないです。

書込番号:23977815

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:32件

2021/02/20 13:41(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます。
ということは、SIMフリーにしてもらっても、5G対応できるのは、ソフトバンクのSIM挿した時だけなんですね。
2年後に日本へ帰ってきたときに、5G使えないと時代遅れになりそうだから、いま新調するときに、そこも考えたいと思って、9Sは検討しませんでした。

書込番号:23977845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13958件Goodアンサー獲得:2928件

2021/02/20 14:21(1年以上前)

>ホワイティ―ちゃんさん
>ということは、SIMフリーにしてもらっても、5G対応できるのは、ソフトバンクのSIM挿した時だけなんですね。

そうとも限りませんが、少なくともソフトバンクは、動作確認していないということでしょう。
5Gについて、中国での使用周波数等がまとまった情報は見つからないので、中国キャリアに聞くくらいしかないでしょう。

>2年後に日本へ帰ってきたときに、5G使えないと時代遅れになりそうだから、

日本では、そんなに急速に普及しないと思いますが、少なくともソフトバンクは使えるでしょう。
中国では、5G契約者が1億人を超えたというニュースがありますが、対応スマホの販売数は半分くらいとか。

書込番号:23977918

ナイスクチコミ!12


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/02/20 15:46(1年以上前)

>ホワイティ―ちゃんさん
2年くらいで5Gが使える環境になってるとは思えません。
そもそも5Gも2種類あります。
Sub6と言う4Gの延長のようなもの、ミリ波と呼ばれる超高速通信
本機はSub6のSoftbank回線のみ対応でミリ波などには全く対応していません。
乗り遅れを気にされるならミリ波対応の端末でないと4G端末と変わりがありません。
4Gの高速通信とSub6の通信だと受信状態によっては速度が逆転して4Gの方が
速いなんてことも起こる規格です。Sub6は4Gのアンテナ転用が利くような規格です。
少し速い通信が出来る規格で4Gとほとんど差がなく複数のアンテナ掴んで通信出来てる
現行の4Gの方が速いくらいです。2年程度では大きく変化してないと思います。
そのころにはミリ波にも対応した最新機種が今と同程度の価格で買えると思います。
https://hameefun.jp/how-to/5710
まだやっと3Gが役目終えて、これから4Gの時代です。
パケット20GBで騒いでる現状で超高速通信など一瞬で20GB消費するような
ほんとうの5Gなどずっと先の話です。光ファイバー並みに使い放題にならないと無意味です。
ワールドワイドで5Gの先取りするならiPhone12くらいは必要だと思います。
https://www.apple.com/jp/iphone/cellular/

書込番号:23978066

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:32件

2021/02/20 16:19(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます。
5Gのこと、勉強不足でした。
将来的なことも考えるなら、ミリ波対応で、今時点で最安値なのはiPhoe miniが85000円くらい出さないといけませんね。
5Gを諦める時点で、9Sのほうで良いと思いはじめてしまいました。

書込番号:23978116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9T 64GB SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

発売日:2021年 2月26日

Redmi Note 9T 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング