『ウルトラバッテリーセーバーの残り時間が減った!?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

おサイフケータイに対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 9T 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ウルトラバッテリーセーバーの残り時間が減った!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9T 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9T 64GB SoftBankを新規書き込みRedmi Note 9T 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:574件
機種不明

ウルトラバッテリーセーバーにする時、スクショのように残りの待機時間が表示されるのですが(80%充電ぐらいの時)今まで300時間レベルだったものが、急に70時間というように大幅に減っています。

スクショの左はRedmi Note 9T、右がRedmi 9Tです。Redmi 9Tの方は今まで通り300時間レベルをキープしています。

皆さんも同様でしょうか?最近のバージョンアップか何かで変わったのでしょうか?

書込番号:24452916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3361件Goodアンサー獲得:611件

2021/11/19 13:09(1年以上前)

>ハゲが悪いさん

画像を見る限りnote 9T の方はバックグラウンド制限にチェックが入ってませんが。

バッテリー残量も含め、全ての条件を合わせてもう一度試してみては。

書込番号:24453116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:574件

2021/11/19 13:22(1年以上前)

>ビビンヌさん
説明不足で申し訳ありません。Xiaomiの端末をお持ちで試して見ると分かるのですが、ウルトラセーバーモードに入る時に、画面のチェック項目は、自動的に全てチェックが入ります。

書込番号:24453123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:574件

2021/11/26 07:28(1年以上前)

その後、redmi 9Tも残り時間が大幅に減りました。スマホの感染症!?

書込番号:24463837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/30 19:45(1年以上前)

>ハゲが悪いさん

当方 xiaomi redmi note 10 pro なんですが先日同じように極端に減るようになりまして
ファクトリーリセットして降りてきたアップデートしたのですが
「システムアプリアップデーター」の中の「セキュリティ」をアップデートすると
残り時間が極端に短くなりました。
もう一つ「フィードバック」もアップデートすると、少し短くなるようです。
その他の項目は変わりありませんでした。

ファクトリーリセットしなくても「セキュリティ」のアップデートを削除すれば戻るようです。
「フィードバック」は戻せませんでしたので、アップデートしないでおきました。

note 10 pro なので違うかもしれませんが、ご参考までと。

書込番号:24471250

Goodアンサーナイスクチコミ!6


VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

2021/12/01 12:24(1年以上前)

muramasa_001さま
私の端末でも同様な症状がでていました。しかしご提案の方法で、Redmi note 9Tで、数値が戻りました。
バッテリー残量 33%時
ウルトラバッテリーセーバーだと34時間
だったのが、セキュリティーのキャッシュのみ削除後は、159時間
となりました。セキュリティーのデータすべては消していません。セキュリティーの残っていたキャッシュが何か悪さしてたのかな?

以前、SH-01LでAndroid10にアップデートしたら、バッテリーの消費が早くなったことがありました。そのときは、工場出荷時に戻し、機内モードにしてもでも消費は早いままだったので、あきらめました。今回は、Androidシステムではなく、セキュリティーの計算方法がかわったのかと予想してます。ナイスアドバイスにお礼申し上げます。

書込番号:24472259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:574件

2021/12/02 11:33(1年以上前)

>muramasa_001さん
遅くなりましたが回答ありがとうございました。私もmuramasa_001さんを参考にファクトリーリセットしてみた所、システムアプリのセキュリティをアップデートするとやはり、「残り時間」が短くなりました。アプデしないのも何なので仕様変更という事で諦めます。

中華スマホは(意図したものかどうかに関わらず)大幅な仕様変更した状態にあっても、何の告知も無い所が怖いですね。次回は中華モノは止めようかな…。

書込番号:24473795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9T 64GB SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

発売日:2021年 2月26日

Redmi Note 9T 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング