『セルスタンバイ問題』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セルスタンバイ問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

セルスタンバイ問題

2022/02/18 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:29件

最近、セルスタンバイ問題が発生するようになりました。SIMはIIJmioです。

とりあえず、LTE/WCDMAに設定変更しましたが、何か良い対策はないのでしょうか?

皆さんはセルスタンバイ問題は発生していないですか?

書込番号:24607335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2022/02/19 11:12(1年以上前)

yes! yes! yes!さんがセルスタンバイ問題と記載していますが
どんな症状か記載したほうがいいですよ
又iijmioのAプランかDプランかも記載してください

書込番号:24608168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/02/19 21:16(1年以上前)

>mjouさん

アドバイスありがとうございます。

最近バッテリーの減りが早いので、何がバッテリーを消費しているのか確認をしたところ、セルスタンバイでの消費が多かったという感じです。

具体的な数値は改めて確認します。(先程満充電したので、明日何mAh消費しているか確認します)

IIJmioは音声のDプランです。アンテナはちゃんと立っているので電波状況は悪くないです。

書込番号:24609292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/02/20 09:07(1年以上前)

機種不明

13時間23分でセルスタンバイが471.16mAhです。
1時間35mAhぐらいをセルスタンバイで消費しています。

LTE/WCDMAの設定に変更した状態での結果です。
(元々の設定での結果は測定していないので分かりません)

IIJmioのDプラン通話用SIMです。

以前はこんなに消費していなかったと思います。

書込番号:24609891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2022/02/20 09:28(1年以上前)

>yes! yes! yes!さん

ちなみに、添付されている画像は、合計が100%になるように按分されているだけということは御存知でしょうか?
そのため、端末をスリープだけにすると、最も消費するSIMでのバッテリー消費が上位にあがるだけとなります。

試しに、バッテリー残量を90%付近まで充電して、24時間スリープで放置を1週間継続されるとよいです。
1週間以上は余裕で持つことが確認出来ます。

たんに100%を按分表示しているだけなので、スリープ中は他のものが消費しないので、おのずとSIMの使用量のパーセンテージが高くなるだけとなっています。

書込番号:24609921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2022/02/20 09:51(1年以上前)

確かにバッテリーの消費が微妙に増えている気はしますね。
なんか設定の接続と共有あたりに機能追加があるような気がする。(他までは調べていないけど)

Android Autoとか以前から存在したっけ?と・・・
購入直後に端末の隅々をスクショしまくっていたんで、それを参考に比較しても追加されたものみたいだし?

これはMIUIがどうこうより、Googleの思惑によるもんな気がする。
それはどーでもいいけど、勝手に要らん追加機能のせいでバッテリーの消費が増すのは困りもの。

GoogleのAndroidOSのバージョンアップに対応しないと文句言うユーザーは多いだろうけど、上がったら上がったで要らん機能が仕様追加されてデメリットが増えるのでは困る・・・


書込番号:24609965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2022/02/20 11:30(1年以上前)

>yes! yes! yes!さん

>何か良い対策はないのでしょうか?

他のXiaomi機で確認したところ、1時間では、1.51mAhと非常に少ないものでした。

通信系のトラブルの感じがします。以下の前提は問題ないでしょうか?


https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。対応方法はFAQ27を参照。


まずは端末初期をして、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後追加でアプリを1本も入れない状態で、
※※※※※※※※※※※※※※
Wi-Fiをオンにした状態で
※※※※※※※※※※※※※※
90%以上充電をし、グラフを初期化した上で、1時間前後でどれくらいの容量が消費表示と表示されるかを確認してみて下さい。

その後、今度はWi-Fiをオフにして、同様に検証。

正常になると思いますよ。

書込番号:24610136

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2022/02/20 12:48(1年以上前)

>ティータイマさん

お返事ありがとうございました!
私のスマホも微妙に増えたぐらいだったらよかったのですが、明らかに増えている感じがします。

書込番号:24610260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/02/20 12:51(1年以上前)

>†うっきー†さん

アドバイスありがとうございます!
うっきーさんのWiKiは以前から参照させて頂いております。

なので、下記はやっていないはずです。
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。対応方法はFAQ27を参照。

もう少し様子をみて、改善しないようなら初期化も検討します。ありがとうございました。

書込番号:24610264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/02/20 12:58(1年以上前)

ちなみに、購入後から数ヶ月は問題ありませんでした。
バッテリーがなかなか持つ機種という印象でした。

それが最近になって急に変わった感じです。
変化点がよく分かっていません。

書込番号:24610273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング