『redmi 9tとredmi note 9tで発信ができない。』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『redmi 9tとredmi note 9tで発信ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

redmi 9tとredmi note 9tで発信ができない。

2022/07/12 10:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

一年近く使っていたのですが、最近になって発信ができなくなってしまいました。
メーカーに問い合わせた所、まず電話アプリのアップデートの消去、データの消去を行うよう指示されましたが変わらず
次にsimに問題があるのではないか?とのこと。
私はiijmio、UQ、イオンモバイルと3社加入しており、その3つを差し替えても変わらないですし、
ですがhuaweiの端末に差した所、問題なく使えましたのでsimは問題なさそうです。
で結局、メーカーは初期化してくれのこと。
メーカーの対応はスマホに詳しくない私でも知ってる当たり前のような対処法で全く役に立ちません。
simに問題があるの一点張りで責任をsim会社に責任転嫁する始末。
どなたかご教示して頂けると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:24831442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2022/07/12 10:15(1年以上前)

使用してるネットワークはauですか?

*#*#86583#*#*コマンドでVoLTEチェックをdisabledして下さい

書込番号:24831449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/07/12 10:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
redmi 9tはUQ、redmi note 9tはiijmio
入力してみた所
VoLTE carrier check was disabled.とでました。
ですが発信はできませんでした。

書込番号:24831475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2022/07/12 10:45(1年以上前)

disabledの状態のまま再起動かけてみて下さい

書込番号:24831487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/07/12 11:41(1年以上前)

2台共*#*#86583#*#*を押した後、
再起動しましたが発信はできませんでした。

書込番号:24831530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2022/07/12 14:11(1年以上前)

どちらのRedmiも正規品ですよね?

並行モデルだと通話出来なくなっても仕方ないです

あとはモバイルネットワーク、WIFI、Bluetoothのリセットを行うぐらいしか思いつかないですね、、

書込番号:24831684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/07/12 14:59(1年以上前)

どちらも正規品です。
モバイルネットワーク、WIFI、Bluetoothのリセットしましたがダメでした。
あとシステムのアップデートもしましたがダメでした。
なぜ今になって、しかもほぼ同時に違う機種が同じ症状になってしまったのかが不思議です。
他の方の投稿を見ましたが、ちょっとxiaomiは不安です。
以前、使っていたhuaweiは3年位使って何にも不具合なかったのに・・・
>舞来餡銘さん
親身になって頂いてありがとうございます。

書込番号:24831738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2022/07/13 08:54(1年以上前)

原因不明ですね、、

メーカー保証期間内なら修理に出した方が良いかも知れませんね、、

書込番号:24832762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2022/07/16 08:03(1年以上前)

通りすがりに失礼します。

端末はWiFi回線を併用していますか?
または、携帯電話回線に全ての通信を許可していますか?

GooglePlayストアのアプリ更新が出来ていない可能性もあるかなーと。

自分は、アプリやGoogle環境の更新が出来ていないとGoogleMailアプリ等が起動出来なくなる経験を何度かしました。
古い環境で何時までも利用されるのを防ぐ目的の仕様でしょうね。
端末の更新関連をWiFi利用時に制限していたり更新自体を手動に設定していると、WiFiに接続して自分で更新作業しないと何時までもそのままです。
自分で設定やアプリの挙動を弄っていると陥り易いところでしょうか。

書込番号:24836320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2022/07/16 08:12(1年以上前)

連投で失礼しますが、
設定>システムアプリアップデーターは当然ですし、
その下の、設定>セキュリティ状況>GooglePlayシステムアップデートも最新であるか確認しましょう。

GooglePlay>アプリとデバイスの管理>利用可能なアップデートで更新があれば全て済ませます。

いずれかの更新が出来ないとかなら修理が必要でしょう。
設定やアプリの挙動を弄って更新に不具合を生じているなら初期化からでしょう・・・

書込番号:24836332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング