『MIUI アップデートは通知を待ってください。』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MIUI アップデートは通知を待ってください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

Redmi 9T 64GB で、MIUI 14 に更新しようとして、文鎮化したひとは多いと思います。

ここでは、

1.復旧方法(経験談)
2.MIUI 更新の正しいタイミング

について書きます。

1.復旧方法(経験談)

Redmi 9T を、AC アダプタから外し、3日〜10日 待ちます。
※ ACアダプタで充電できなくても、内部回路の放電を邪魔するため、必ず外してください。

放電できている場合、ACアダプタに接続して、電源ボタンを1回押せば、空の電池マークが表示されます。
ダメな場合は、ACアダプタを外して放置による放電待ちが必要です。
※1%放電するために、1時間かかると推定しています。


2.MIUI 更新の正しいタイミング

Telegram で Xiaomi MIUI にくわしいひとにチャットで聞きました。
(とても幸運でした。 二度目は無いでしょう。)

1.(安全に) アップデートを受け取るには、アップデーターアプリの更新を待つ必要があります。
※ (ご自身で、ROM ダウンロードすることは避けた方が良いそうです。 更新失敗の理由。)

2.(ROM GB) 128か64はどちらでも問題ありません。

3.アップデートが特定のバージョンに対してではない場合や、特定のバージョンにのみ適用される場合があります。

4.(特定のバージョンを見る方法は?) 見ることはできません。

5.(ハードウェアの違いからですか?) いいえ。
※(電源回路の半田付け不具合ではないそうです。)

6.コードネームが同じであれば、アップデートは同じです。


以上を共有します。

なお、いろいろな見解をお持ちの方が多いと思います。

しかし、わたしは多くの皆さんと同じユーザー(使用者)のため、無力です。

という訳で、MIUI 14 への更新は待ちます。
※ 今回で、4回目の失敗です。

書込番号:25247247

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2023/05/04 16:53(1年以上前)

>Redmi 9T 64GB で、MIUI 14 に更新しようとして、文鎮化したひとは多いと思います。

そんな話は聞いたことないです(^_^;)
Redmi 9Tの文珍化とは、(コロナ禍の初期誠三ロット)基板パーツの不良による固有のものかと。
それとROM焼きによる文珍化と混同でしょうかね。

>1.(安全に) アップデートを受け取るには、アップデーターアプリの更新を待つ必要があります。
>※ (ご自身で、ROM ダウンロードすることは避けた方が良いそうです。 更新失敗の理由。)

当たり前の話でしょう。
勝手なROM焼きは当然に自己責任です。

>2.(ROM GB) 128か64はどちらでも問題ありません。

そりゃそうです。
MIUI更新に必要なメモリーなど微々たるものです。
端末搭載のメモリーを全量要することはまずない。

>3.アップデートが特定のバージョンに対してではない場合や、特定のバージョンにのみ適用される場合があります。

至極当たり前。

>4.(特定のバージョンを見る方法は?) 見ることはできません。
見る方法という表現が抽象的ですが、要するに素人が意図的に特定のバージョンを適用するような任意選択的な方法はないって話でしょう。

>5.(ハードウェアの違いからですか?) いいえ。
>※(電源回路の半田付け不具合ではないそうです。)

Redmi 9Tの文珍化とMIUIのOS更新とごっちゃに話す意図が分からん・・・

なんか、スマホのROM焼きをパソコンのwindows更新か何かと勘違いして気楽に挑戦していませんか(^_^;)
少なくともinsiderプログラム賛同者程度の知識と器量がなければお勧めしませんよ。
そこそこ経験ある人柱でも苦労するのが普通です。
まずは某巨大掲示板などで情報収集されることをお勧めします。
メーカーが通知しない段階であえて自分から更新に挑戦して良いのは人柱となる覚悟がある連中だけです。
パソコンだってinsiderプログラム賛同者がお試し版OSをインストールするのは壊れても構わないようなパソコンだったり、きちんと自分でOSのバックアップを確保できるスキルや道具を持っている連中の道楽です。
文珍化することを肴に体験談をネタにするのが目的・・・

書込番号:25247404

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2023/05/04 16:57(1年以上前)

誠三>生産
器量>技量

誤字が酷くて失望した(すません;

書込番号:25247407

ナイスクチコミ!0


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/05/04 18:50(1年以上前)

>ティータイマさん

深い知識をお持ちですね。

MIUI 13 までは、
FASTBOOT での ROM焼きも
MIUI 更新メニューからも
更新できました。

MIUI 14 は違うという話です。

よって、MIUI 13 での使用を続けることをお薦め致しました。
※ 128GB 版は、MIUI 14 で使用できています。

書込番号:25247552

ナイスクチコミ!0


北168さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/16 06:02(1年以上前)

>alimさん

いつも有益な情報をありがとうございます。
今後も期待しています。

書込番号:25262145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング